小さな庭で初心者のガーデニング | 光をデザインする☆ステンドグラスのある暮らし

光をデザインする☆ステンドグラスのある暮らし

光と色を取り入れた暮らしのデザイナー彩佑子です。

ステンドグラスを学び続けて30年。

好きな手仕事をしながら楽しい毎日を送っています。

 

 

 

 

 

 

ステンドグラスを学び続けて

30年になります。

 

暮らしのデザイナー

彩佑子(あやこ)です

 

🌟自己紹介です💘

 


​マンションの小さな庭


昨年、引っ越したマンションに

小さな庭がついています。





6×2.5メートルほどの広さ。


手入れをするには

ちょうど良い広さかな、と思います。




引っ越してから一年近く
日々の忙しさを言い訳に
ほったらかしだったのですが


一念発起して
初心者のガーデニングに
取り掛かることにしました!!


まずはボウボウの

草引きから…。


これは得意です。



趣味??


というか、もはや中毒。



ひたすら

草引きをしている時の

動的な瞑想状態が快感なのですおねがいキラキラ





​外に出ている時間が好き


外で過ごす時間が好きです。


猛暑や、極寒でなければ
外で過ごす時間を大切にしています。


ただボッーとするのも
良いですが


庭仕事があれば
張り合いがあります。


ガーデニング、といっても
超初心者ですから


どんな庭にしようか
本やピンタレストで
好きな感じを探してみました。


クローバー香りが良くて
クローバー丈夫で育てやすくて
クローバー暑さ、寒さに強くて
クローバー植えっぱなしでOKで
クローバー可愛いもの


そんな植物たちを集めた
小さなハーブ園をつくることに
しました。


まずはホームセンターや
園芸店を巡りから…。


植物、ガーデニング雑貨ともに
品揃えがセンス良く豊富でした。



一目惚れして購入した

アイアンの花台キューン飛び出すハートラブ


早速、長年

家で育てている多肉植物を

載せてみましたラブ




​レンガで花壇をつくる


苗をいくつか購入して
帰りにホームセンターで
レンガを12個、購入しました。


一つ159円なり。


帰りは車で運びましたが
1人では12個が限界かな、と思い…

12個で
やりくりする事にしました。

ホントはもっと
欲しかったけど、無理は禁物です。


湧き上がる衝動を大切に



『何かをやりたい』という
衝動が湧き上がってきたとき


それを無視することなく
尊重することにしています。


そして、そのための

いちばん初めの小さな一歩を
踏み出すこと


を何でもいいので
やってみたなら

それを大げさに
褒めることにしています。


『庭にハーブを植えよう!』
と思いたち


園芸店で苗を買い
重いレンガを持って帰った
その自分を褒めてあげました。


まずは小さな一歩から。


明日は

花壇や植木鉢に

この愛おしい植物たちを

植えていこうと思います。





庭で咲いた花を飾れるって
いいですよね。





幸福な人生を創造するコツ・81


湧き上がった

自分の衝動を大切にする




最後までご覧頂き
ありがとうございますキラキラ



  


    

🌟Instagram❤️

ayax0115




ステンドグラス絵付け教室

 

 

 


🌟ステンドグラス用のガラス、道具の販売、制作、教室など

ステンドグラスに関する全てに対応しております。

🌟大阪・田中アートグラス

 



🌟ステンドグラスのご注文、体験教室のお申し込み、ご質問など、公式ラインより承っております。

友だち追加





 

  




 

 

ステンドグラス体験教室のご感想ですキラキラ

ありがとうございますラブラブ

魂の光を観る
エネルギーアーティストまきさんブルーハーツ

 

 

 

 

 

ステンドグラス工芸体験教室
こちらをご覧くださいキラキラ
↓  

 

 


 

 

黄色い花ステンドグラス絵付け教室展黄色い花

 

たくさんの方々にお越し頂き

ありがとうございました!!!ラブラブラブラブラブラブ