旅の準備〜パスポートの期限が切れていたので | 光をデザインする☆ステンドグラスのある暮らし

光をデザインする☆ステンドグラスのある暮らし

光と色を取り入れた暮らしのデザイナー彩佑子です。

ステンドグラスを学び続けて30年。

好きな手仕事をしながら楽しい毎日を送っています。

 

 

 

 

 

 

ステンドグラスを学び続けて30年。


日々の暮らしの中から

幸福な人生を創造するコツを

探求し続ける暮らしのデザイナー

彩佑子(あやこ)です


🌟自己紹介です💘

 

 🌟Instagram❤️ayax0115

 

🌟ショップ→アトリエ・クララ



ステンドグラス用のガラス、道具の販売、制作、教室などステンドグラスに関する全てに対応しております。

🌟大阪・田中アートグラス株式会社



🌟体験教室のご案内

 


🌟ステンドグラスのご注文、体験教室のお申し込み、ご質問など、公式ラインより承っております。


どうぞお氣軽にご登録下さいね〜!

友だち追加

 

 

期限切れのパスポート


あんさんに再会して
数時間後には
一緒にパリに行くと決めて

パスポートの期限が
切れていたことに気づく!!!ガーン



 

たしか10年前に

パスポートを取得した時の記憶だと


申請してから数週間

かかったような…。


そして出来上がると

『取りに来てください』

というハガキが来たんだっけ…。


さすがに今どき

ハガキはないですよね。


とにかく急いで!…と思い

週明けにすぐ申請に行きました。



どこかに行くのか?…と気配を感じてる敏感な子



幸い、家から車で

15分のショッピングセンター内に

パスポート申請所があります。


申請所のとなりの写真屋さんで

1,980円で証明写真を撮ってもらう。



係の人が丁寧に書き方を教えてくれて

申請書に記入し提出すると



『この日以降に取りに来てください』

…と日付の入った受け取り書を頂く。


なんと来週には出来上がるそう!


あまりに早いので

拍子抜けしました。


今は早いのですね。



そうそう

行く途中にコンビニで

戸籍謄本をとりました。


マイナンバーカードがあれば

コンビニで手数料10円で

戸籍の証明書のとれる時代。


便利ですよね〜。 



10年の間に世の中

ずいぶん変わったなぁ〜。



10年前なんて

まるで前世のようにすら

感じたのでした。



旅の間の気がかりはこの子だけ…。



最後までご覧頂き
ありがとうございますキラキラ

 







ステンドグラス体験教室のご感想ですキラキラ

ありがとうございますラブラブ

魂の光を観る
エネルギーアーティストまきさんブルーハーツ

 





ステンドグラス工芸体験教室
こちらをご覧くださいキラキラ
↓  

 


ステンドグラス絵付け教室




黄色い花ステンドグラス絵付け教室展黄色い花


たくさんの方々にお越し頂き

ありがとうございました!!!ラブラブラブラブラブラブ