来年やめることは、これに決まり!!! | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡

 

 

 

 

 

 

 

ステンドグラスを学び続けて30年

暮らしのデザイナー

彩佑子(あやこ)です

 

🌟自己紹介です💘

 

 🌟ステンドグラス作品はこちら

Instagram❤️ayax0115

 

 

🌟ショップ→アトリエ・クララ

 

🌟体験教室のご案内

 

 

 

 

 

🌟ステンドグラスのご注文

体験教室のお申し込みご質問などは

公式ラインより承っております

 

どうぞお氣軽にご登録下さいね〜

友だち追加

 

 

奈良ロイヤルホテルで中華ランチ



年末なので

久しぶりに家族が全員集合



奈良ロイヤルホテルで

中華ランチ会を企画しました



沙山華=さざんか、と読みます




まずは3種の前菜



香冬筍とねぶかの春巻き





小籠包と海老蒸し餃子




全員、成人しているのですが

みんなアルコールは飲まない、というので

ウーロン茶で乾杯



1人ずつ
来年の抱負をのべました





長男が

『精神的な話になるけど
もっと自分に厳しくしたい

今まで何かあると
誰かのせいにしていたけど
もうそれをやめる!

人のせいにしない、を目標にする』


って言ったので


おー
わたしもそうしたい!!

…と思いました!!!


(自分に厳しく…はしないけどね)



振り返ると、お恥ずかしながら
これまでの半生


結構、人のせいにしていたな…ぼけー
娘も、『私も〜』と言ってた


もう
誰かのせいにするのをやめる



自分の人生を
自分で責任もって、幸せに生きる



子供たちへ
1番の教育方針にしてきたことだ…


私もまだまだたけど
来年こそお互いがんばろー!



これ、美味しかったな!
三輪素麺の海鮮餡掛けおこげ





そうめんを

固く押し付けて焼いて

少し焦がしたものに


熱々の餡を

その場でかけたもの



スープもあっさり



こちらは
土鍋でぐつぐつの麻婆豆腐です



四川風麻婆豆腐は

『かなり辛いですよー』


という事だったので

土鍋の麻婆豆腐にしたのですが

充分、辛かった〜!



 

 デザートは杏仁豆腐

とろーり、クリーミーで
好きなタイプの杏仁豆腐でした



 
デザートの後も
何杯もお茶をおかわり


ゆっくりと
仕事の話などができました


ランチと温泉のセットプランだったので

お食事のあとは、ロイヤルホテルで
ゆっくりと天平の湯を楽しみました


 
もう
人のせいにしない人生



それは


人を信頼すること
自分を信頼すること



来年からは、それがどんな風に
展開していくだろう!



楽しみです!!!

 




 


幸福な人生を創造するコツ・45


人のせいにするのをやめる




本日もご覧頂き
ありがとうございますキラキラ