ブラッシュアップしていく人生で大切なもの | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

これまで家族や会社、誰かのために生きてきたサポーターの人生から、自分が主人公の人生へ。

仕事ではステンドグラスの道を歩み続けて30年になります。

 

 

 

 

 

 

 

ステンドグラスを学び続けて30年

暮らしのデザイナー

彩佑子(あやこ)です

 

🌟自己紹介です💘

 

 🌟ステンドグラス作品はこちら

Instagram❤️ayax0115

 

 

🌟ショップ→アトリエ・クララ

 

🌟体験教室のご案内

 

 

 

 

 

🌟ステンドグラスのご注文

体験教室のお申し込みご質問などは

公式ラインより承っております

 

どうぞお氣軽にご登録下さいね〜

友だち追加

 

 


今年もブログをお読み頂き

誠にありがとうございました!!!乙女のトキメキ




 

​オススメされたドラマを観ています




今年、色々な人から

しつこいほど



『超、面白かったよ〜!』



…とオススメされていた

日本のドラマがあります




それが

ブラッシュアップライフ




Huluは契約していないし




『ドラマを観てる時間ないよなぁ〜』と

観ずにいたのです




それが、契約しているNetflixでも

観れるようになったので




『よっしゃーー!』と




ちょっとした隙間時間に

数日前から観はじめました




これが、回を重ねるごとに

増してゆく面白さ!!!




何が面白いって




ドラマの中で展開される

何気ない日常会話

…がツボに刺さるんです




それを、本当に普通っぽく演じてる

役者さんたちの演技力がすごい





​人生で体験したいこと



結局、わたしたちは

人生で何を体験したいのだろうか…?




何のために

人間に生まれてくるのだろうか…?



人生を何度もやり直したとして

最後に選択するのは

どんな人生なのだろうか…?




そんな事を

問いかけられるドラマでした




今年のラストに

このテーマに向き合えてよかったおねがい




​何気ない日常こそが宝


何気ない日常

友人たちとのコミュニケーション



このドラマをひと足先に

観終えた娘がしみじみと述べた感想



『友達って大事だなぁ〜って思ったよ』



ホントにそう感じました



ブラッシュアップされていく人生

どんなに成功したと見える人生でも



人は、結局は一人であの世にいく



だけどその間に誰かと



笑い合ったり

語り合ったり

ワクワクする体験をしたり



決して依存関係ではなく



やがては一人になることが約束されている

孤高の存在だからこそ




出会った人たちと共に過ごす

限られたわずかな時間が愛おしい





​文章で伝えていく大切さ



そんな何氣ない、だけど貴重な毎日を

天才的な切り口で面白おかしく

文章で残してくださるあんさん



わたしもこうして日々

ブログを書いているのですが



ちょっとした事でも

文章で表現する事って難しいなぁ、と

思うことがあります



それでも、やっぱり

伝えていきたい事があるし

振り返って読んでみると



この広い宇宙のクラウド上に

良い思い出として保存されている…って



なんか、すごく貴重な事のように

感じます



今年は楽しい時間を

ありがとうございました!



  


来年もやりたい事がいっぱいあります
 

 


限られた人生の時間の
何気ない日常を目一杯楽しもうと思います



今夜は除夜の鐘


108まで続けようと思っている
幸福な人生を創造するコツ
今年中には終わらず、でした


心が折れそうな時もあるけど
来年も続けるしかないな!



今年ラストはこれ


幸福な人生を創造するコツ・46


人は皆
孤高の存在であるからこそ
誰かとの時間を楽しもう



 
本年もありがとうございました乙女のトキメキ

あなた様の
ますますの幸せをお祈りしています乙女のトキメキハート
 
 

 



 

本日もご覧頂き
ありがとうございますキラキラ