CIPHER's BLOG -297ページ目

お散歩後のお出かけサイファくん

こんばんわ、サイままです。


今日は昨日の続き。。。

早朝散歩から帰ってきて、おチビさんの遊び相手をしてからの

サイファくん、またまたお出かけしてきました。


9.7-1


そうそう、今度は裸族でお出かけね~音譜


9.7-2


うん?どこ行くかって??

それは後でのお楽しみねきゃー

で、ちょっと。。。何かな?


9.7-3


あ。。。かなり眠いのね。。。

ままも眠いわよぉ汗


と、ネムネムなサイファくんを連れて行ったところは。。。。。


9.7-4


トリミングサロンアクマ でございますっ音譜

だって、前のトリミングから1ヶ月近く経ってるでしょ~

キレイキレイしないとね~


ちなみに、サイファくんは何を謝っているのかというと、爪切りがイヤで

謝って許してもらおうとしています汗

ものすごく拒否するので、もしかして。。。と、サイからままが見えない

所に移動するとピタっとおとなしくなります。。。。。


単なる甘えかよっガクリ


そんなことで許されるハズもなく、爪切り完了!!


そしてお次は耳掃除~


9.7-5


あ、そうなの、気持いいのね。。。汗

なに、そのウットリ顔はムムム

爪切りのときもそんな顔してみろよ~っ


そしていつものごとく、ジャブジャブ洗ってもらいましたにひひ

今回は洗っている画像はナシ。。。ウロウロ動いていてマトモに

撮影できませんでしたあせる


キレイに洗ってもらってドライヤー音譜


9.7-6


おぉ、グッタリしておるっあせる

でもドライヤーしてもらわないと、風邪引いちゃうからね~ん( ̄ー ̄)


9.7-7


いえいえ、まだ濡れてますからっあせる

よほど疲れたのか?はたまた眠いのか?

トリマーさんにピッタリ体をくっつけて寄りかかってます(ーー;


こんなに疲れて眠いのに、拒否するだけの体力はあるんだねぇがびょーん




『それとも火事場の馬鹿力!?

こんなところで発揮するモンじゃないと、ままは思うんだけど。。。ムムム


ネムネムままとお散歩サイファくん

こんばんわ、サイままです。


今日はまま、がんばりました。。。

サイと一緒に(まま的には)早朝散歩に行ってきました。


行ってきたのは、航空公園音譜

正式名は所沢航空記念公園 と言うらしいですね汗

航空記念公園と言うだけあって、公園内には飛行機が置いてあったり

しますが、写真は撮っておりません汗


9.6-2

こんな写真は撮ったけど、曇りの上にぶれてるから美しくないっあせる


以前にもブログで書いたんですが、ここは無料のドッグランがあります。

おまけに駐車場は2時間まで無料というステキな場所ラブラブ


7時くらいに公園に到着して、ドッグラン隣の駐車場に車を止めて

公園内に入ると、ドッグランもすいていたので一応?

サイファを連れて中に。。。


サイを降ろした途端に走り寄る影。。。

とても社交的なシュナウザーちゃんに「遊ぼう♪」攻撃を受けて

転がるサイファ。。。ガーン


サイ、しっぽINですガクリ


シュナウザーちゃんは、本当にイイコでいじめるワケでもなく

サイファと遊びたいだけだったみたいで、サイも吠えたり怒って

なかったので少し見ていたんですが、やっぱりムリでしたううっ...


ドッグランは断念して、公園内をお散歩することに。。。


9.6-1


。。。。。好きなんかい汗

もう少し、他のワンちゃんと仲良くできるといいんだけどな~

サイは仲良くなるのに、とっても時間がかかりますがびょーん


きっと、ままと一緒で人(犬)見知りなんだよねっ音譜

ちなみに、ここは否定したり笑ったりするところではありませんよんー


大きいワンコが芝生の中を楽しそうに歩いていたので、サイも芝生の

上を歩かせてみると。。。

思っていたより芝生が濡れていて、サイファの足ビショビショがっかり

あわててアスファルトの上に戻しました汗


9.6-3


ままはネムネムだけど、こんなに嬉しそうな?サイファが見られるなら

早起きしたかいがあったかな~


伸びるリードがあまり役に立たないサイファくんも、珍しくリードを

伸ばして歩いてます音譜


30分ほど歩いて、そろそろ帰ろうかな~と思ってドッグランの横を

通ると、先ほどのシュナウザーちゃん達がいなくなっていたので

再チャレンジ!!とばかりに、再度ランに入って降ろしてみると。。。


パピヨンちゃんに「遊ぼう音譜」攻撃を受け、再度転がるサイファガクリ

またかよ。。。。。がびょーん


落胆しているところで、ちょうど雨が降ってきたので退散してきましたううっ...


かなり歩いたからか、帰りの車の中ではサイファくんグッタリでした


9.6-4


うんうん、疲れたね。

だけど。。。そんなにたくさんベロは出さなくていいですから汗

あのぉ。。。乾いてますけど、もしかして。。。しまえないのかなぁガーン


そして家に帰ると、姉と一番下の甥っ子が来ておりました。

サイは、その甥っ子の事は自分より下だと思っているのか

甥っ子が何をしても怒らないんです。

まぁ、そんなに乱暴なことは、しない子なんですけどね。

居心地の悪い抱っこをされていても、逃げないでおとなしく抱っこ

されていたりするんですよね。

他の子がそんなことすると、怒るか逃げるかするのに。。。。。


9.6-5


そうかい。。。少しだけ遊んでやるのかい汗


サイちゃん。。。言っておくけどさぁ。。。。。


『キミのほうが明らかにチビすけですからっがっかり

自分をどれだけ大きいと思っているんでしょうかねぇムムム

食べ渋りサイファくん

こんばんわ、サイままです。


昨日の豚耳について意外と反応があったのにちょっと

驚きました汗


きっと、耳毛がイヤな場合は細切りを購入すればいいんだと

思うんですけどね。。。

ただ、時間をかけてカミカミして欲しいとなると、やっぱり

アレなんですよね。。。独り


しかも、サイファが好きとなると、あげないのも可哀相だし汗

ということで、まま頑張るビックリマーク

購入するときは、袋の中を見える範囲はじっくりと見て

選んで購入したいと思います泣き


手に取ってじっと見ている時に、「もっさり」なのを見ちゃった

日にゃ~、投げないように気を付けます。。。。。ずぅーん


さて最近サイファくん、フードの食べ渋りをするんですえー

朝は問題なく食べてくれるのですが、問題は夕飯。

ままが仕事から帰ってくる前に、母がフードをあげるように

してくれているんですが。。。

帰ってきても、ほとんど減っていない状態がびょーん


これこれサイファくん、フードを食べてくれませんかね?


9.5-1


くっ。。。基本、食欲魔神のくせにっぷんぷん


サイが狙っているのは、ままが帰ってきてからの夕飯ですムムム

野菜が欲しかったり、豆腐が欲しかったり。。。

おねだりをするんですよね~汗

ままより、母のほうが甘いのであげちゃったりするのも悪いんですよね。


野菜が欲しいと言ってもサイの場合、いつもあげているフードは

ドライフード+キャベツ+レトルトのフード少々(ニオイ付け程度)なので

野菜は入ってるんですよ。。。ムカ


なのに、まま達が食べているほうが美味しそうに見えるのか

おねだり攻撃です汗


こんな顔しておねだり。。。汗

しか~し、今日は根比べをすると決めたまま、母にも絶対にあげないでと

言い切りました。


9.5-2


ちょっと思ったんですが、アップの写真。。。


親ばかビジョンでのサイファ

『それが欲しいの。。。くださいなぁ~っ(うるるるっ)』


ダークサイドビジョンのサイファ

『こんな顔しときゃ、くれるぜ!チョロいぜ飼い主っ』


。。。。。。絶対にあげませんっぷんぷん


このままフード食べなくなると困るものっ汗

ということで、あげませんでしたグッド!


9.5-3


当たり前ですあせる

そんなことで、いじけるなぁっガーン


結局残していたフードは、ままの手から一粒一粒食べて完食しました。

みなさんは、フードの食べ渋りはどう対処してますか~?

やっぱり根比べかしらぁ。。。ガクリ