食べ渋りサイファくん | CIPHER's BLOG

食べ渋りサイファくん

こんばんわ、サイままです。


昨日の豚耳について意外と反応があったのにちょっと

驚きました汗


きっと、耳毛がイヤな場合は細切りを購入すればいいんだと

思うんですけどね。。。

ただ、時間をかけてカミカミして欲しいとなると、やっぱり

アレなんですよね。。。独り


しかも、サイファが好きとなると、あげないのも可哀相だし汗

ということで、まま頑張るビックリマーク

購入するときは、袋の中を見える範囲はじっくりと見て

選んで購入したいと思います泣き


手に取ってじっと見ている時に、「もっさり」なのを見ちゃった

日にゃ~、投げないように気を付けます。。。。。ずぅーん


さて最近サイファくん、フードの食べ渋りをするんですえー

朝は問題なく食べてくれるのですが、問題は夕飯。

ままが仕事から帰ってくる前に、母がフードをあげるように

してくれているんですが。。。

帰ってきても、ほとんど減っていない状態がびょーん


これこれサイファくん、フードを食べてくれませんかね?


9.5-1


くっ。。。基本、食欲魔神のくせにっぷんぷん


サイが狙っているのは、ままが帰ってきてからの夕飯ですムムム

野菜が欲しかったり、豆腐が欲しかったり。。。

おねだりをするんですよね~汗

ままより、母のほうが甘いのであげちゃったりするのも悪いんですよね。


野菜が欲しいと言ってもサイの場合、いつもあげているフードは

ドライフード+キャベツ+レトルトのフード少々(ニオイ付け程度)なので

野菜は入ってるんですよ。。。ムカ


なのに、まま達が食べているほうが美味しそうに見えるのか

おねだり攻撃です汗


こんな顔しておねだり。。。汗

しか~し、今日は根比べをすると決めたまま、母にも絶対にあげないでと

言い切りました。


9.5-2


ちょっと思ったんですが、アップの写真。。。


親ばかビジョンでのサイファ

『それが欲しいの。。。くださいなぁ~っ(うるるるっ)』


ダークサイドビジョンのサイファ

『こんな顔しときゃ、くれるぜ!チョロいぜ飼い主っ』


。。。。。。絶対にあげませんっぷんぷん


このままフード食べなくなると困るものっ汗

ということで、あげませんでしたグッド!


9.5-3


当たり前ですあせる

そんなことで、いじけるなぁっガーン


結局残していたフードは、ままの手から一粒一粒食べて完食しました。

みなさんは、フードの食べ渋りはどう対処してますか~?

やっぱり根比べかしらぁ。。。ガクリ