CIPHER's BLOG -295ページ目

食欲魔神なサイファくん

こんばんわ、サイままです。


今日は予定投稿してまーす汗

なぜならば。。。最近毎月恒例になっております、えりちゃんの所に

来ているからで~すかお


恐らく、これがアップされている頃にはオレたんとスウィートな時間を

過ごしていることでしょう。。。(本当か!?


さてさて今日のネタは先月、えりちゃんの所にリフォームのお手伝いに

行ったときのことです。


お引っ越し先の近くにあるドッグカフェでパンプキンプリンを食べたのは

以前ブログにアップしましたが。。。

そこのカフェでは、ワンコの写真を撮ってくれるんですね。


で、先日そのお店のブログにアップされたとの情報を、えりちゃんから

頂きまして、見てみました。


9.13-1


パンプキンプリンを、がっついている写真です汗

ままには画像加工の腕がありませんので、まんま載せましたが

えりちゃんの所ではキレイなフレームをつけて載っております。

コチラ をご覧ください。 オレたんも可愛く載ってます音譜

(ビバ、他力本願汗


店員さんが撮影してくれるデジイチの画像はキレイですね~

いつも、がっついているサイファくんも心なしか品があるように見えます。

(本当かっ!?


『食欲プリンス』としてみました。。。

なんとなく品がありそうな感じあせる

(ままの貧困な発想力が発揮されました汗

しかし、コレがままのコンデジで撮影すると、こんな感じ。。。


9.13-2


9.13-3


ハイ、思いっきり『食欲魔神』に早変わりガクリ


やっぱりコレは。。。


『カメラより腕が問題っ!?

もし。。。デジイチ買っても宝の持ち腐れってやつかも。。。買えないけどっ泣き1


爆笑サイファくん

こんばんわ、サイままです。


突然ですが、今日のネタ。。。

ブログにしようかどうしようか、数日悩んだ?あげくにネタにしちゃった汗


いつもサイファくん、お笑いキャラなので笑わせてくれるのですが。。。

今回はサイファくん、まるっきり自覚ナシでままを爆笑させてくれました。


ここ数日、一生懸命デジカメを構えて撮ろうと努力したのですが

ムリでしたううっ...


この画像で分かった方はスゴイ。。。かな汗


9.12-1


バックのままの、ぶっとい体は見なかったことにして。。。あせる

注意するのは、サイファくんでお願いします汗


分からないよな~、ままだってコレだけ見せられても分からないもん。


お次はコレ。。。


9.12-2


うーん、これも難しいあせる

最後はコレ


9.12-3


ここ数日、デジカメを持ってずっとサイを追いかけてたのでとうとう

怒られちゃいました泣き1


それではココでタネあかし

遡ること数日前。。。部屋にサイファくんの長いヒゲが落ちてたんです。

その時はまま、「あ~、ヒゲ抜けちゃったんだなぁ~」くらいにしか

思ってなかったんですが。。。。。


その後にサイファの顔をマジマジ見て爆笑してしまいました汗


だって。。。だって。。。左右のヒゲの長さが著しく違うんです。

そう、たとえば左を1とすると、右が1.5倍くらいの長さなんですよんー


サイはトリミングの時もヒゲを切ってもらいません。

以前は切ってもらったりしていたんですが、母が伸び始めのチクチクが

イヤ!!ということで、それ以来切ってもらわないんですね。

だからか?たまにヒゲが抜け落ちてたりするんです。


この、ままが爆笑した顔をゼヒ公開してみたいっ!!と思って

何度も何度もデジカメを構えて撮影していたんですけどね。。。

黒い顔に黒いヒゲは、いただけませんガクリ


で、考えたあげく?の表現がコレ


9.12-4


とても見にくいですが、ヒゲの長さを矢印で表現してみました汗

きっと、左の一番長いのが抜けたのねぇ。。。


前に述べたように、切るとチクチクするからイヤという母の意見通り

このままにしておこうと思います。。。


ふふふ。。。土曜日には初めての素敵なワンちゃんとお会いする予定が

あるんですけど汗

右の長いヒゲが抜けないで欲しいな~などと思ってしまう、ままです。


だってさ。。。。。


『こんなおいしいネタ、放っておけないっ!!

この状態のサイファくんに会えた方、ある意味ラッキーかもしれません汗


秋用ベッド?とサイファくん

こんばんわ、サイままです。


ここのところ、朝晩はめっきり涼しくなってきて良い感じですね音譜

これくらいの温度っていいな~なんて思っているままです。


さて、そろそろ涼しくなってきたのでサイファくんの夏用のベッド?も

変えようかな。。。なんて思いまして。


サイはコワイのか、夏暑くてもひえひえボードには乗ってくれませんううっ...

アルミなので、光っているのがコワイのかと思い、去年は竹のものを

購入してみましたが。。。かじられて終わりましたガクリ


ということで、直接冷えてもらうのはムリと悟り、今年の夏対策は

『スノコ』を購入、その上に涼しげなマット(って言うのかな)を置いて

寝ていただこうという作戦でしたが。。。

恐らく失敗。。。たぶん。。。。。

だって、あまりサークルの中に入ってくれてなかったもの泣き1


そして、春秋用?のサイのベッドはコチラ


9.11-2


はい。。。ご覧の通り、人間用のマクラでございます汗

サイファくん、このマクラの真ん中のヘコミが大好きでして。。。

えりちゃんの家に泊まりに行くと、まま用に出してくれるのが

このタイプのマクラです。


ちょっとままがアタマをあげると、サイファくん待ってましたとばかり

そのヘコミに入りこんで丸くなって寝るんですがびょーん


それを何回か見るうちに、これでいいや。。。という思いになり。。。

カドラーより安いのでこれにしました汗


そして、スノコセットからこれに変えた途端。。。。。


9.11-1

なんか。。。偉そうガクリ

なーにが『コレだよコレ!!』だよ。。。ムムム


変わったら、とっとと入りこんで丸くなるんですか汗


9.11-3

おまけに、いきなり爆睡ですか。。。汗


まま、ちょっと気になってるんだけどさぁ。。。もしかしてね?


『ままの夏対策って意味ナシっ!?

それはそれで、まま寂しいよ~っ 泣き1