お散歩サイファくん
こんばんわ、サイままです。
連休も、あっという間に終わり。。。![]()
4連休もしてしまった身としては、怠けグセがつきまくりですがな![]()
といってもまぁ、金曜日は退院する母を迎えに行って、ムチャクチャな
渋滞にハマって大変な思いをしたり。。。
土曜日は、母の様子を見るのに1日家に引きこもってみたり。。。
連休したからって、どこか旅行に行ったりとかはしておりません。
唯一?今日、母の気分転換もかねてコストコに買い物に行って
来ましたよん![]()
そして、今回もサイファくんはお留守番。。。
だってさー、隣の三井アウトレットパークはペットパラダイスとかも
入っているのに、ペットには優しくないアウトレットなんだもーん。
それに、アウトレットまで行く体力が母にあるかも疑問だったので
お留守番をお願いしちゃったのね~![]()
案の定、ものすごい混雑でコストコだけで疲れて帰って
来ちゃったんだけどね~(^^;
昨日の焼き肉ランチお留守番の件もあり、サイファくんとお出かけ
してなかったので家の近くの公園だけどお散歩に行ってきました。
サイファくんたら、そんなにお散歩好きじゃないんだけどね~![]()
だけど、行くと決めたら行くのだぁっ
いや、くんくんしても何もないからっ![]()
むしろ、あったとしても何もしないで頂きたいっ![]()
そう、昔にもこの公園のお散歩についてブログで書いたが、この公園は
お散歩したり、ジョギングしたりする人の為に、短いけれどコースが
造られている公園なのです。
そしてサイファくんは、いつもこの公園はそのコースを2周すると
自分からさっさとコースを離脱して家に帰る道に出るんだよね![]()
ちょっと影がおもしろかったので撮ってみたり。
デカサイファだ~っ( ´艸`)
そんなこんなで歩いていると、遠くからチワワちゃんが。。。
画像は撮っておりませんが、そのチワちゃんにサイファくん
気に入られたようです
しかし。。。サイファくんったら人見知りの犬見知り![]()
一目散に走ってくるチワちゃん、ままの足の間に隠れるサイファ![]()
飼い主の人曰く、「この子、自分より小さい子が好きなのよ~
」
そ、それはサイちゃん気に入られるわねぇ。。。
だって、走ってきたチワちゃん聞いたら4㎏って言ってたもん![]()
サイファの倍以上ですからっ![]()
どうも自分より小さい子が好きなのは、乗っかりやすりかららしい。。。
(飼い主さんが言っていたから本当だと思う
)
そんなこんなもあってか、サイファくん疲れたようですねー
ん?ま、まぁね、ちょっと風が出てきたけどね。。。
寒くなってきたからって、理由はそれだけじゃないでしょぉ?(ーー;
そして案の定サイファくん、やっつけ仕事が終わったかのように2周したら
コースを離脱しやがった![]()
ままが『サイちゃん、もう1周しない?しようよ~
』と言ってもガンとして
譲らず、挙げ句の果てには。。。
サイファくんに帰ると怒られました![]()
だけどサイファくん。。。
シッポ、カンペキに下がってますよ?
強気に出てるけど、本当はヨワヨワなのがバレバレですってば![]()
おいしいランチといぢけサイファくん
こんばんわ、サイままです。
予期せぬ4連休となった3日目。
親友のくみちゃんとランチに行ってきました。
いつもはサイも一緒でドッグカフェに行くのですが、残念ながら
今日はサイファくんはお留守番![]()
なぜならば、今回は焼き肉を食べに『炭火亭 松阪』 に
行ったからなんだよね~(^^;
さすがにご飯食べている間、クルマに置いておくのも可哀相だな~って
思いまして。。。
だって、外に焼き肉のニオイが漂っていくのに一人でクルマってねぇ![]()
ちょっと画像が赤くなってしまいましたが、こ~んなの食べてきました![]()
他にも画像撮ったんだけど、ここに載せた以上に赤くなっちゃってて
断念。。。
ランチはかしわ(鶏肉)が主なので、かなりリーズナブルな金額で
食べられます。
今回、2人でお腹いっぱい食べて2,000円しませんでしたよぉ
一方、お留守番でいぢけているサイファくん。。。
せ、背中がいぢけ怒っておるっ
これこれサイファくん背中を向けないで、ままを見ておくれぇ~![]()
ご、ごめんよぉ![]()
だって、サイちゃんは入れないお店なんですものぉ
ハイ。。。怒ってるですね![]()
そんなコワイ目で見ないでよぉ~![]()
かなりお怒りだったので、おやつをあげたら機嫌が直りました。。。
本当に毎度のことながら、お手軽なコですねぇ。。。
ステキなお届けものとサイファくん
こんばんわ、サイままです。
今日は寒い上に風が強いっ![]()
母も調子が良くないことだし。。。ということで今日は
家にヒッキーしていました
ヒッキーと化していたままに、ステキなお届けものがっ![]()
『Annaは何で出来ているでしょうね?』 のAnnAさんから
ステキなものをたくさんいただきましたぁ~![]()
eaくん・コタくんの可愛い名刺と、サイにはゴハンとオヤツたくさん![]()
そしてままにはハーブの入浴剤~![]()
もうサイファくん見るなり、もらえるものと思いこんでます![]()
そうだね~、サイちゃんの大好物ばっかりだもんね~
だけどねぇ。。。
さっきシッカリご飯食べたし、その上焼きイモもガッツリ食べたでしょ![]()
ということで、今はあげませんよぅ![]()
。。。。。そ、そんなにガッカリしなくてもよくね?(ーー;
なにも、ままが食べちゃうワケじゃないんだし
ずっとガッカリしてないで、ちゃぁ~んとお礼を言ってくださいね?
ハイ、よくできましたぁ![]()
そして、ままからもお礼を。。。
AnnAさん、eaくん、コタくん、本当にた~っくさん![]()
ありがとうございましたぁm(_ _ )m
これからも仲良くしてくださいねぇ~っ














