CIPHER's BLOG -218ページ目

夏の準備。

こんばんわ、サイままです。


あぁ、また月曜日が始まってしまったガクリ

月曜日キライ~ううっ...

と言っていてもしょうがない汗


今日は先日の土曜日から日曜日にかけての話を。


土曜日はとっても暑かった日。

朝早めの時間から、ままのとあるスイッチが入りまして。


ままは花粉症なので春くらいから外にお布団を干すことが

できず(干した日にゃ~、呼吸困難で死んでしまいます)

布団乾燥機のお世話になります。


しか~し、既に5月後半になり、さすがにもう大丈夫ビックリマーク

ということで布団を干し、毛布なんかも洗っちゃうもんね~

ってことで朝からバタついておりました。


そう、そしてサイファくんのベッドも交換しよ~っと音譜

ということで、真夏までの間のサイファくんのベッドを用意。

去年と同じ、真ん中がへこんでいるマクラをセット。


サイちゃんどうぞ~音譜


CIPHER’s  BLOG-5.24-2


ハイハイ、試しに寝てみてね(去年と一緒だけど汗

どんな感じかしら?


CIPHER’s  BLOG-5.24-1

ベロ出てますよがびょーん

で、なかなかどうなのさ?


CIPHER’s  BLOG-5.24-4


サイはそのマクラの真ん中のヘコミがスキなんだもんね苦笑

既に目が、とろ~んとしているサイファくん汗



CIPHER’s  BLOG-5.24-3




案の定、別世界に旅立ちました。。。。。がびょーん


本当はね~、ラグも夏用にしたかったんだけど、土曜日に買いに行ったら

これっていうのがなくて交換できず汗

日曜日に違うお店に行って買ってきて、さぁ交換!!って思ってたら


。。。。。雨降って寒いでやんのガクリ

体感温度-2度っていう文字に惹かれて竹のにしたからさー。。。

さすがに日曜日の交換はツライよね~汗


ラグの交換は一体、いつになるのでしょうか。。。。。どーん


ぜいたくサイファ

こんばんわ、サイままです。


本日は昨日のお話~

いやいや昨日は暑かったねぇ汗


先週、サイの血液検査の結果について色々と食べるものを

検討していたんだけど。。。

やっぱりね、一人でやったりして、いきなり体重増やして足に

負担がかかったりすると恐いので今、サイが食べているフード

持参で先生に相談に行ってきましたんー


相談結果は今食べているフードを、もう少し増やして

オヤツを少し増やしてあげてもいいかなってことでした。

あんまりあげすぎると、お腹がゆるくなっちゃうんだよね~がびょーん


そして先生からフードにトッピングしてもいいよって

いただいたのがコチラ音譜


CIPHER’s  BLOG-5.24-5


よく見ると、『術後回復食』と書いてあります(^^;

そう、高栄養食なんだな~汗

増やしたフードに少しずつトッピングしてあげます。


そしておやつはクッキーとかも脂肪分があるからいいけど、

あまり炭水化物を取りすぎるのもお腹が、ゆるくなるってことなので

ぶた耳やジャーキーなどをあげてみようかなと(-。-;)


そして病院を後にした、ままとサイファくんは前日お世話になった

「炭火亭 松阪」へお礼を言いに行きました音譜

いやね、意外とサービスしてもらっちゃったから(^^;

今まで身内って言ってたけど、ハッキリ言っちゃえば、ままの兄が

やっているお店なのね汗

だからサイファを連れて、営業時間外にお礼を言いに行ったのね。


そして。。。兄にサイの血液検査の結果を話したら。。。。。

『そうか、サイは虚弱体質なのかビックリマーク 肉食べろ肉っ!!』と言われ

兄がサイファにあげたモノと言えば。。。



上ロースと特上カルビ汗


ゼイタクすぎるだろガクリ

もちろんサイファくん、大喜びで食べましたよ汗

営業時間外に訪れたため、サイファくん涼しい店内を少しだけ

走らせてもらいました(^^;

メチャクチャ大喜びで走り。。。

帰ったら疲れてグッタリしてましたあせ


CIPHER’s  BLOG-5.25-1


え。。。あのお肉は?汗


CIPHER’s  BLOG-5.25-2


そ。。。そりゃウマウマだったでしょんー

前日、ままも喜んで食べたもの汗



焼肉。

こんばんわ、サイままです。


昨日は会社の送別会(という名の飲み会)で池袋から、はるばる

会社の人達が川越まで焼肉を食べに来ました汗

いや~、2度目なんだけど皆さんすごいよねぇ。


焼肉屋さんは、ままの身内がやっている『炭火亭 松阪』 です。


そしてまま、またまた気付いたらカメラを持って行っていたにも

関わらず、あまり撮っていなかったぁ~っガクリ


撮った少しのお肉がコチラ音譜


CIPHER’s  BLOG-5.23-1


黒毛和牛のタン塩~っかお

タン塩スキ~っ音譜


CIPHER’s  BLOG-5.23-2



CIPHER’s  BLOG-5.23-3


久しぶり?に食べたけど、おいしかったぁ~っ音譜

ままは、いいお肉は塩で食べるのスキ~ラブラブ


たらふく食べて、会社の人を駅まで送って家に帰り着くと。。。


CIPHER’s  BLOG-5.23-6


いぢけて横を向く息子ちゃんが、ひとぉ~り汗


さ。。。サイちゃんごめんよぉ汗

ままもねぇ、お付き合いしなくちゃダメな時もあるんだよぅ(本当か?)


CIPHER’s  BLOG-5.23-5


どきっんー さすがにワンコだけあって鼻がいいよねぇどーん


まま、ちょっと上等なお肉食べてきました~(てへっ音譜

サイじゃなくて、ままが脂肪取ってどないすんねん。。。


CIPHER’s  BLOG-5.23-4


。。。。。愛息子にばかと言われた、ままです ガクリ