CIPHER's BLOG -220ページ目

サイファの血液検査。

こんばんわ、サイままです。


さて、今日は昨日のサイファの血液検査の結果について。


まず最初にお断りしておくのは、これから色々な項目の数値が

出てくるかと思いますが、他の病院と平均値が若干違うかも

しれません。

検査方法が違うのか、それは不明なのでサイファの検査に

ついてなので他の子の検査はちゃんと病院の先生に

聞いてくださいね。


昨日のブログで「驚くべき結果」と書いたんだけどね。。。

先生に言われたこと。それは。。。。。






人間で言うと、虚弱体質ってやつだね。


Σ(・ω・ノ)ノ! は。。。はいぃぃっ!?


CIPHER’s  BLOG-5.17-2

こんなに毎日走り回っているのに、虚弱体質とはがびょーん


ままが最初に先生に聞いたのは血糖値汗

平均値が75~128なのに、サイファは136。


先生ビックリマークこれ、糖尿病ですかっ!!と聞いたところ。。。


「いや、全体的に見たところ糖尿病じゃなくてコレだね。」

ペンで示したのは『ストレス』汗

慌てて日頃のストレスかどうか聞いてみると。。。


ビビリの子は血液を取られるその時だけ上がったりするらしいガクリ

サイファの場合は、間違いなくそれですと断言されちゃったしぃ~


そして先生に指摘された項目は、総コレステロール値と赤血球数。


総コレステロール値の平均値は111~312なのに、サイは81。。。

ひ、低すぎだろっあせる

ちゃんと朝フードを食べて来てこの数値だったら、食べてない場合、

この半分くらいの数値だろうと(ーー;

もちろん、フード食べて来てますともさ がーん


赤血球数は平均数が550~1000万に対してサイは580万。

数値としては範囲内なんだけど、赤血球の壁が薄くて

タマネギなんて食べちゃった日にゃ~、簡単に赤血球が

壊れちゃいそうだって汗


そして先生に言われたこと


「滅多に言うことじゃないんだけどね。。。

 オヤツとか、もう少しあげてもいいと思うよ。」


減らせとか、血がドロドロとは言うことが多くても

増やせとか脂肪を取りなさいって言うことは滅多にないとがびょーん


体重的には足に負担がかからなくていいんだって。

(現在、1.62㎏)

だけど、体重より血液の数値を気にした方がいいと言われました汗


やっぱり血液検査って大事なんだね どーん


CIPHER’s  BLOG-5.17-1


アナタ。。。とっても脳天気みたいですけどがびょーん


CIPHER’s  BLOG-5.17-3


そうね、シャンプーしたし血も取ったから疲れてるよね汗

決して虚弱体質だからってワケじゃないよねぇ がーん


CIPHER’s  BLOG-5.17-4


虚弱体質ってことをタテにして、よからぬことを考えてないかい?がびょーん


あげすぎってことにも気を付けないとダメだよねぇ。。。

難しいなぁ~っあせる


病院日和?

こんばんわ、サイままです。


体調不良でブログを2日も休んでしまったぁ汗

いやね、実はGW終わりくらいから胃腸の調子が悪くてねぇ

痛い!ってワケじゃないんだけど、ちょいと違和感。。。

ピーピーな感じではないんだけど、お腹がゆるいってな状態で

とうとう先週の秩父に行ったときに母にバレましてガクリ

市販の胃腸薬や正露○を飲んでも効かなくて、とうとう今日

医者に行ってきたんだな汗


とりあえず3種類の薬を1週間分、たんまりともらって

帰ってきましたううっ...


さて、ままの病院話はどうでもいいとして。。。


今日はサイファくんも病院に行ってきました。


CIPHER’s  BLOG-5.16-1


あら、イヤな予感って汗


今月は病院でシャンプーをしてもらうことにしたんだな。

そんでシャンプーしてもらっている間にフィラリアの血液検査を

してもらってお薬をもらうことにしたんだよーん音譜


ある意味、サイファくんのイヤな予感はアタリですがびょーん


そしてサイファくんを預けて、しばしのお別れ。

(なんか寂しい気がするのは、ままだけかしら汗


サイファくんは毎年、フィラリアの血液検査をするときに一緒に

年に1回の健康診断代わりに詳細な検査をします。

今年の結果は実に驚く?結果が出たんですが長くなるので

それは明日に回しましょう苦笑


シャンプーが終わったサイファくん。


CIPHER’s  BLOG-5.16-2


うん、サラサラでいいニオイがするね~音譜


今年のフィラリアの薬はコレ。


CIPHER’s  BLOG-5.16-3


右の骨型はビーフジャーキータイプ。

サイファくん、去年とっても喜んで食べた逸品です。

そして左の新タイプ、ポークチーズ味らしいっす。

ジャーキータイプより固いっていうので、食べるかどうか不明だったので

1回分だけもらってみました。


CIPHER’s  BLOG-5.16-4


うん、去年も食べたのだから見たことあるハズだよ苦笑

ウマウマで喜んで食べてたでしょ?


今月は試しにもらってきた新しいタイプのを食べてみようねー


CIPHER’s  BLOG-5.16-5


心配することはない、食べる気満々のサイファくんでした汗

もちろん、速攻食べてしまったので画像はナシ。


でも、固くてちょっと食べにくそうだったので去年と同じのを

ずっとあげようと思いました。

まぁ。。。ジャーキータイプのほうが大きくて、サイファが喜んで

くれるからいいかな。。。とも思うしね~

(金額も一緒だし汗



はじめましてのお友だち

こんばんわ、サイままです。


ネ~タ~が~、なぁ~い。。。

ということで、ここであのネタをっ汗


えりちゃんのブログでもアップされているので、いいかな~と汗

そう、先日のGWには恒例となっている、えりちゃんの家に

滞在しておりまして。

その時に「大切なお預かりもの」のお友だちに会うのです。


えりちゃんのそのときの記事はコチラ


はじめましてのお友だちのお名前はSARAH(サラ)ちゃん音譜

サイファと同じ3歳ですかお


CIPHER’s  BLOG-5.13-1


おぉっとあせる

サイまま、不審者ですかい?がびょーん

サラちゃんのお話は前からよく聞いていたから、会いたかったのに~汗


そう、今日はサラちゃん特集で行きます(サイファよ、スマン。。。)


CIPHER’s  BLOG-5.13-2


一緒に横浜に行ったときのサラちゃん。

う~ん、箱入り娘ちゃんだわー


CIPHER’s  BLOG-5.13-3


ソファの上でオネムのサラちゃん。

近寄ってみると、こんな感じに寝ています汗


CIPHER’s  BLOG-5.13-4


うん、ネムネムなのは見て分かるわ(^^;

しかしこのサラちゃん、クッションに埋もれて寝ているんだけど

コレ、だ~れもクッションの中に入れてないんですよ。

自分でゴソゴソとクッションの間に入っていくんですよ~苦笑


CIPHER’s  BLOG-5.13-5


あ、やっぱり?

4日間、サラちゃん狙って写真撮ってたから視線を感じるわよねぇ苦笑


CIPHER’s  BLOG-5.13-6


サラちゃんのそのギワクの目ったら がびょーん

。。。。。ストーカーって言われちゃった。。。。。ガクリ



だけど否定はしないわっ!!

だからサラちゃん、諦めてね汗