CIPHER's BLOG -222ページ目

講習会。

こんばんわ、サイままです。


突然ですが、イチデジを買ってから約1ヶ月。。。

本日、イチデジの講習会に行って参りましたー


まずは初心者向けの講習に参加したんだけどね。。。

参加した結果。


かなり 若干、失敗でした ガクリ


いやぁ。。。あまりに初心者向けすぎてって言うの?

ままも初心者なんだけどね汗


まま的には、ISO値やらF値の説明をして欲しかったんだけど

そこまで行きませんでしたううっ...


購入して約1ヶ月。。。

ほとんど購入していじくった部分の説明で終わっちゃったよ~。。。

せっかく銀座まで行ったんだけどな~がびょーん


ということで、ままの撮影テクニックは向上しないで終わったのでしたガクリ


CIPHER’s  BLOG-5.9-1


ゴールデンウィークに、ままとベッタリだったサイファくん。

いつもより、お留守番に対してご不満だった様子汗



CIPHER’s  BLOG-5.9-2


えぇ、えぇ、ダメダメですともさっどーん


でもね、今回の講習会の収穫は。。。

隣に座った方とワンコ話ができて楽しかったってことですな汗




全然、講習会と関係ないやん自分。。。独り

まぁ。。。参加費は安かったから、ヨシとしようかね。。。


見えないけどヨコハマ。

こんばんわ、サイままです。


まだ続く、ゴールデンウィークのお話~

さて、これは5/4のお話。


えりちゃんとまま、お出かけしようねとは言うけども

旅行ではない限り、綿密な計画は立てません汗

そして当日、思い立って出かけたのが横浜。


イチデジで撮影したいな~なんてままが言って

じゃぁ行こうか!ってことで出かけちゃいます。

道は予想より混んではいなくて、到着はお昼頃。

運良くまだ駐車場も空いていたので問題なくお出かけ。


しかし。。。しかしですよ。。。。。


人、多すぎ ガクリ


中華街の真横の駐車場にクルマを駐めたにも関わらず

全然、中華街の写真撮ってないし汗

というより、本当に撮っていられる状況じゃなかったよがびょーん


そして行ったのは、元町で有名なパンケーキの美味しいお店

『モトヤ』さんへ行ってきました。


CIPHER’s  BLOG-5.8-2


横浜開港150周年ということもあって、すごい人だったのかなー

とりあえず?中華街に入るという無謀(というのか?)なことはせず

こちらで順番を待ちます。


CIPHER’s  BLOG-5.8-1


サイファくんもパンケーキのニオイが分かるのでしょうかねぇがびょーん


そしてお待ちかね音譜のパンケーキはコチラ


CIPHER’s  BLOG-5.8-3


ままはスパイシーオムレツのセットにしましたよんかお

ボリュームもあるし、美味しかったですよぉ~音譜


そしてお腹いっぱいの後は、『STARCHILD』さん でお買い物。

サイファくんが大好きだけど、買うのを敬遠していたオヤツ。。。

豚耳を買ってきました。

じぃぃぃぃぃっ。。。。。と見て、毛が生えていないのを確認してから

買ったので、今回は安心(なのか?)汗


そして買い物を終えて、ちょこちょこっと中華街の外れで買い物をして

帰ってきました。


イチデジの撮影勉強は今回はナシでした~苦笑

だって。。。すんごい人だったんだもの。。。。。

こうして、横浜らしくないままの横浜は終わったのでした汗


今度は。。。今度は、もうちょっとすいている時に行きたいな~どーん


誕生日ケーキとサイファくん

こんばんわ、サイままです。


実は今日は予約投稿。。。

休み明けの2日間、メチャクチャ忙しいのは予想がついているので

(部長にも予言?されているしガクリ

ということで予約投稿です汗


さて、昨日の続きでサイファくんの誕生日ケーキを買いに。。。


買ったケーキはコチラ。

CIPHER’s  BLOG-5.7-1


大きいのは食べきれないので、小さいハート型のパンプキンケーキです。


中身はこんな感じ


CIPHER’s  BLOG-5.7-2


よく見ると、ニンジンがワンコ型になってるの音譜

分かりにくいけど、3枚のにんじんがあって1枚がハート型で

2枚がワンコ型なんだよ~ケーキ


そしてケーキを撮影しているままを見ているサイファくん。。。


CIPHER’s  BLOG-5.7-4


そんな一生懸命見つめなくても汗

これはサイファくんのですから、後であげますってば(^^;







。。。。。。。。。。そして、しばらくして。。。。。。。。。。



サイファ~!!

ケーキ食べる~!?



CIPHER’s  BLOG-5.7-3


そしてその後、サイファにケーキをあげたのですが。。。。。

食べているところの画像は(もちろん)ありません汗



案の定、サイファくん。


超高速で食べきりました ガクリ

いいの。。。写真を撮れるなんて、コレっぽっちも思っていなかったから。。。ううっ...