CIPHER's BLOG -215ページ目

サイファ vs まま 仁義なき戦い?

こんばんわ、サイままです。


昨日から家の屋根の工事が始まりサイファくん、唸ったり震えたり

大変らしいです汗


さて、本日のタイトル。

なんだそれ?と思った方が多いかと思います。


実はここ1週間近く、サイファくんとままは熾烈な?戦いを

繰り広げております。


戦いの名前、それは。。。。。


フード戦争ガクリ


せっかく今食べているフードを持って先生のところに相談に

行ったというのに。。。

ここのところ、全くと言っていいほどフードを食べてくれませんううっ...


食べないからといって後から色々とトッピングしたりするのは

よくないのは分かっているんだけど、虚弱体質と言われているので

何とかして食べてもらおうと必死のまま汗


ドライフードを変えても食べてくれず。。。


母も知っているので、ササミを入れてみたり、ジャガイモを混ぜてみたり、

リンゴ・・・トマト・・・色々と変えて入れてあげても全然食べず。

ササミを入れても食べないって、どういうことよっ!?

手であげると、少し食べてくれる程度ガクリ


数日がんばって、やっと食べたのは。。。

茹でたキャベツを入れたフードううっ...

しかも、しかもですよ、食べたと喜んだのもつかの間。


コイツ、キャベツしか食べてないっむかっ


ってな始末ですよがびょーん


そして、本当に色々と考えて今日の帰りにササミのミンチを買ってきて

炒めたものを、こまか~~~く刻んでフードに混ぜてみた。


そしたら。。。やっと食べてくれたよ~っ泣き1

何回かで食べなくなるのが恐いんだけどねー汗


まま、本日久々の勝利ですショック


CIPHER’s  BLOG-6.4-1


食べちゃったじゃないよ汗

毎回、これくらいちゃんと食べてくれよー


CIPHER’s  BLOG-6.4-2


いやいや、勝ち負けじゃないのよ汗

サイは虚弱体質なんだからさー、食べてくれないと困るんだってばがびょーん


CIPHER’s  BLOG-6.4-3


そりゃ、満足だよねぇ、久しぶりに全部食べたんだものがびょーん

お腹もいっぱいだわなぁ苦笑


CIPHER’s  BLOG-6.4-4


昼間は工事の音がしてビビってるんだろうから眠いハズだよね。

ちゃんとご飯を食べて寝てちょうだいねー


今度先生の所に連れて行って体重落ちてたら。。。

まま、怒られちゃうかもしれないからっ泣き


サイちゃんたぶんね。。。こんど先生に会いに行くのは今週末だと

ままは思うのよね。



土曜日、一緒にワクチンに行こうねっ音譜


決して、決して嫌がらせじゃないのよ?

年に1回のワクチンが6月だったってだけの話なのよ~んがびょーん


プレゼントとサイファくん

こんばんわ、サイままです。


昨日のラズベリーについて、えりちゃんから中々面白いコメントが

あったので、ちょいと最初に触れておきますねあせ

ウチの母にも、えりちゃんが5本植えたって言ったら。。。

「5本。。。やっちゃったねぇ汗」との回答がびょーん

ちなみにウチの畑は今年は2本だそうですよー

(だけどスゴイ量なのよ。。。)

しかし。。。今度ブラックベリーの苗をもらう予定だとか(ーー;


そして、えりちゃん。。。

ウチから行ったラズベリーちゃん、品種が何種類かあったらしいんだけど


アタリは、年2回収穫できるから~っ!!


どうか神様。。。。。

おいしいネタになるのでアタリの苗を入れておいてくださいっ(-人-)


さてさて、ラズベリーネタはここまでにして。




今日、昔からのお友だちのみしぇちゃん から、ステキな荷物が

届いておりました音譜

実はみしぇちゃん、実際に会ったことがないのだけど、だいぶ前から

ネットのお友だちで、さすが関西人!というステキな感性の持ち主。

笑いのツボを押さえた、大好きなお友だちです。


CIPHER’s  BLOG-6.3-1


みしぇちゃんから届いたブツをサイファくん、じぃっと見つめています。

た。。。食べ物じゃないのよ汗


みしぇちゃんに頂いたステキなものはコチラ音譜


CIPHER’s  BLOG-6.3-2


チワワのタオルハンカチなのーっо(ж>▽<)y ☆

かわいいプードルちゃんを飼っている みしぇちゃん。

プードルグッズを探している時に見つけて、サイに似てるということで

プレゼントしてくれましたかお

しかも2枚もなのよ~っ!!


CIPHER’s  BLOG-6.3-3


ままったら見た途端、じぃぃぃぃぃ~~~っと見つめて、思わずニンマリ

しちゃって。。。

外だったら、かなりアヤシイ人だったに違いない。。。がびょーん


CIPHER’s  BLOG-6.3-4


サイファくん、高見の見物汗

じぃっと見てます(^^;


2枚頂いたので、1枚は大事に大事に(見せびらかすために)使わせていただきます。

そしてもう1枚は、観賞用として大切にとっておきます音譜


みしぇちゃん、ありがとーっ!!

見るたびにニンマリしちゃって、かなりアヤシイ人と化してるよ~あせる


ささ、サイファくんもちゃんとお礼を言ってくださいね。


CIPHER’s  BLOG-6.3-5


ハイ、まま大喜びですよかお


みしぇちゃん、大事に使わせてもらうねーっ!!


初物。

こんばんわ、サイままです。


あ~、ダル~イ、会社休みた~い汗

と最近、特に思う今日この頃。。。

イカンイカン、残り少ない有給は大切に使わねばガクリ


さて、今日のタイトルである初物。

この時期、ウチの初物と言えば~、コレですよコレダウン


CIPHER’s  BLOG-6.2-1


少ないけど、ラズベリーだぁ~っ!!


えりちゃん見てる~?ウチはもう収穫したよ~っあせ


母がやっている畑(といっても広くない家庭菜園程度)で獲れた

初物ですよ~

無農薬のラズベリーです。


母曰く、今年は実がたくさんで1つ1つが小振りかもしれないと。

小振りはいいけどさー。。。たくさんって、そんなに誰が食べるのさ(ーー;

獲れる時はスゴイ獲れちゃうからね~汗

去年はジャムをかなり作っていましたよ(^^;


味は。。。うん、甘酸っぱくてラズベリーの味でした(当たり前やがな)


数が少なかったので、今回はサイファにはあげませんでした~

と言っても、恐らく収穫してきてスグに母が少しあげたんじゃないかな~

なんて思ってるけどね(^^;


CIPHER’s  BLOG-6.2-2


えぇ、あげませんでしたよ~(^^;

いいじゃん、これからイヤってほど収穫されてサイも食べるんだからー汗


CIPHER’s  BLOG-6.2-3


。。。。。。。。。。おっしゃいますねーむかっ

サイファくんさぁ、なんか可哀想ちっくに見えるけど、ラズベリーの代わりに


ぶたみみ食べたよねぇっ!?


それでもそう言うかっがびょーん