初物。 | CIPHER's BLOG

初物。

こんばんわ、サイままです。


あ~、ダル~イ、会社休みた~い汗

と最近、特に思う今日この頃。。。

イカンイカン、残り少ない有給は大切に使わねばガクリ


さて、今日のタイトルである初物。

この時期、ウチの初物と言えば~、コレですよコレダウン


CIPHER’s  BLOG-6.2-1


少ないけど、ラズベリーだぁ~っ!!


えりちゃん見てる~?ウチはもう収穫したよ~っあせ


母がやっている畑(といっても広くない家庭菜園程度)で獲れた

初物ですよ~

無農薬のラズベリーです。


母曰く、今年は実がたくさんで1つ1つが小振りかもしれないと。

小振りはいいけどさー。。。たくさんって、そんなに誰が食べるのさ(ーー;

獲れる時はスゴイ獲れちゃうからね~汗

去年はジャムをかなり作っていましたよ(^^;


味は。。。うん、甘酸っぱくてラズベリーの味でした(当たり前やがな)


数が少なかったので、今回はサイファにはあげませんでした~

と言っても、恐らく収穫してきてスグに母が少しあげたんじゃないかな~

なんて思ってるけどね(^^;


CIPHER’s  BLOG-6.2-2


えぇ、あげませんでしたよ~(^^;

いいじゃん、これからイヤってほど収穫されてサイも食べるんだからー汗


CIPHER’s  BLOG-6.2-3


。。。。。。。。。。おっしゃいますねーむかっ

サイファくんさぁ、なんか可哀想ちっくに見えるけど、ラズベリーの代わりに


ぶたみみ食べたよねぇっ!?


それでもそう言うかっがびょーん