初物。
こんばんわ、サイままです。
あ~、ダル~イ、会社休みた~い![]()
と最近、特に思う今日この頃。。。
イカンイカン、残り少ない有給は大切に使わねば![]()
さて、今日のタイトルである初物。
この時期、ウチの初物と言えば~、コレですよコレ![]()
少ないけど、ラズベリーだぁ~っ![]()
えりちゃん見てる~?ウチはもう収穫したよ~っ![]()
母がやっている畑(といっても広くない家庭菜園程度)で獲れた
初物ですよ~
無農薬のラズベリーです。
母曰く、今年は実がたくさんで1つ1つが小振りかもしれないと。
小振りはいいけどさー。。。たくさんって、そんなに誰が食べるのさ(ーー;
獲れる時はスゴイ獲れちゃうからね~![]()
去年はジャムをかなり作っていましたよ(^^;
味は。。。うん、甘酸っぱくてラズベリーの味でした(当たり前やがな)
数が少なかったので、今回はサイファにはあげませんでした~
と言っても、恐らく収穫してきてスグに母が少しあげたんじゃないかな~
なんて思ってるけどね(^^;
えぇ、あげませんでしたよ~(^^;
いいじゃん、これからイヤってほど収穫されてサイも食べるんだからー![]()
。。。。。。。。。。おっしゃいますねー![]()
サイファくんさぁ、なんか可哀想ちっくに見えるけど、ラズベリーの代わりに
ぶたみみ食べたよねぇっ![]()
それでもそう言うかっ![]()


