サイファ vs まま 仁義なき戦い?
こんばんわ、サイままです。
昨日から家の屋根の工事が始まりサイファくん、唸ったり震えたり
大変らしいです![]()
さて、本日のタイトル。
なんだそれ?と思った方が多いかと思います。
実はここ1週間近く、サイファくんとままは熾烈な?戦いを
繰り広げております。
戦いの名前、それは。。。。。
フード戦争![]()
せっかく今食べているフードを持って先生のところに相談に
行ったというのに。。。
ここのところ、全くと言っていいほどフードを食べてくれません![]()
食べないからといって後から色々とトッピングしたりするのは
よくないのは分かっているんだけど、虚弱体質と言われているので
何とかして食べてもらおうと必死のまま![]()
ドライフードを変えても食べてくれず。。。
母も知っているので、ササミを入れてみたり、ジャガイモを混ぜてみたり、
リンゴ・・・トマト・・・色々と変えて入れてあげても全然食べず。
ササミを入れても食べないって、どういうことよっ![]()
手であげると、少し食べてくれる程度![]()
数日がんばって、やっと食べたのは。。。
茹でたキャベツを入れたフード![]()
しかも、しかもですよ、食べたと喜んだのもつかの間。
コイツ、キャベツしか食べてないっ![]()
ってな始末ですよ![]()
そして、本当に色々と考えて今日の帰りにササミのミンチを買ってきて
炒めたものを、こまか~~~く刻んでフードに混ぜてみた。
そしたら。。。やっと食べてくれたよ~っ
何回かで食べなくなるのが恐いんだけどねー![]()
まま、本日久々の勝利です
食べちゃったじゃないよ![]()
毎回、これくらいちゃんと食べてくれよー
いやいや、勝ち負けじゃないのよ![]()
サイは虚弱体質なんだからさー、食べてくれないと困るんだってば![]()
そりゃ、満足だよねぇ、久しぶりに全部食べたんだもの![]()
お腹もいっぱいだわなぁ
昼間は工事の音がしてビビってるんだろうから眠いハズだよね。
ちゃんとご飯を食べて寝てちょうだいねー
今度先生の所に連れて行って体重落ちてたら。。。
まま、怒られちゃうかもしれないからっ
サイちゃんたぶんね。。。こんど先生に会いに行くのは今週末だと
ままは思うのよね。
土曜日、一緒にワクチンに行こうねっ![]()
決して、決して嫌がらせじゃないのよ?
年に1回のワクチンが6月だったってだけの話なのよ~ん![]()



