サイファ vs まま 仁義なき戦い? | CIPHER's BLOG

サイファ vs まま 仁義なき戦い?

こんばんわ、サイままです。


昨日から家の屋根の工事が始まりサイファくん、唸ったり震えたり

大変らしいです汗


さて、本日のタイトル。

なんだそれ?と思った方が多いかと思います。


実はここ1週間近く、サイファくんとままは熾烈な?戦いを

繰り広げております。


戦いの名前、それは。。。。。


フード戦争ガクリ


せっかく今食べているフードを持って先生のところに相談に

行ったというのに。。。

ここのところ、全くと言っていいほどフードを食べてくれませんううっ...


食べないからといって後から色々とトッピングしたりするのは

よくないのは分かっているんだけど、虚弱体質と言われているので

何とかして食べてもらおうと必死のまま汗


ドライフードを変えても食べてくれず。。。


母も知っているので、ササミを入れてみたり、ジャガイモを混ぜてみたり、

リンゴ・・・トマト・・・色々と変えて入れてあげても全然食べず。

ササミを入れても食べないって、どういうことよっ!?

手であげると、少し食べてくれる程度ガクリ


数日がんばって、やっと食べたのは。。。

茹でたキャベツを入れたフードううっ...

しかも、しかもですよ、食べたと喜んだのもつかの間。


コイツ、キャベツしか食べてないっむかっ


ってな始末ですよがびょーん


そして、本当に色々と考えて今日の帰りにササミのミンチを買ってきて

炒めたものを、こまか~~~く刻んでフードに混ぜてみた。


そしたら。。。やっと食べてくれたよ~っ泣き1

何回かで食べなくなるのが恐いんだけどねー汗


まま、本日久々の勝利ですショック


CIPHER’s  BLOG-6.4-1


食べちゃったじゃないよ汗

毎回、これくらいちゃんと食べてくれよー


CIPHER’s  BLOG-6.4-2


いやいや、勝ち負けじゃないのよ汗

サイは虚弱体質なんだからさー、食べてくれないと困るんだってばがびょーん


CIPHER’s  BLOG-6.4-3


そりゃ、満足だよねぇ、久しぶりに全部食べたんだものがびょーん

お腹もいっぱいだわなぁ苦笑


CIPHER’s  BLOG-6.4-4


昼間は工事の音がしてビビってるんだろうから眠いハズだよね。

ちゃんとご飯を食べて寝てちょうだいねー


今度先生の所に連れて行って体重落ちてたら。。。

まま、怒られちゃうかもしれないからっ泣き


サイちゃんたぶんね。。。こんど先生に会いに行くのは今週末だと

ままは思うのよね。



土曜日、一緒にワクチンに行こうねっ音譜


決して、決して嫌がらせじゃないのよ?

年に1回のワクチンが6月だったってだけの話なのよ~んがびょーん