CIPHER's BLOG -213ページ目

サイファの試練。

こんばんわ、サイままです。


今日はお出かけしている間、雨が降らなくてよかった~汗


ということで、予告?していた通り、本日はサイファくんの試練。

修行より試練のほうがサイにはピッタリだわねあせ


さてさて、どんな試練だったのかと言いますとね。

サイファくん、午前中から一人でお留守番だったんですよ。

まぁ、お留守番じたいなら母がいない平日なんて当然、一人で

ままが帰ってくるまでお留守番しているんだけどね。


問題はお留守番をしてもらった場所。




なんと、動物病院でお留守番汗


ビビリ~なサイファくんにとっては、なんて過酷な試練でしょうがびょーん

しかも11時くらいに連れて行って、お迎えは夕方6時半近く苦笑


なんでそんなコトになったかっていうと。。。

ちょっとね、まま出かけるところがあったのよ。

だけどトリミングもお願いしたい、ちょっと検査もお願いしたい。。。

ってことで、預かっていただいて、その間に用事を済ませて

お迎えに行ったんですね~(^^;


ここのところ、よく先生のところにお世話になっている

サイファくん。

慣れることなく心臓バクバク状態ですガクリ

そして看護婦さんに撮れたらでいいんです。。。とコンデジを預け

サイファくんを置いて、ままはお出かけ~。


サイちゃん、イイコにしていてね、お願いします~っhos


本日は撮っていただいた写真で~す音譜

(お忙しいのに、ムリ言ってすいませんでしたあせる


CIPHER’s  BLOG-6.13-1


イマイチ状況を把握してないかんじ?(ぷぷぷぷっ)

ピンクのお花の形をしたエリザベスをしております。


サイファくん、前足の爪切りがとても苦手で看護婦さんが

どうやったら切れるかと考えてくださったのがコチラだったんですね。

エリザベスをつけたら見えないし、おとなしく切らせたそうです。



CIPHER’s  BLOG-6.13-2


ここらへんで、やっと状況が分かったかしらね~( ̄▽+ ̄*)



CIPHER’s  BLOG-6.13-3


なんとなくカッコつけてる感じのサイファくん汗


CIPHER’s  BLOG-6.13-4


忙しい先生も手伝って撮影してくださってます汗

カンペキにシッポがINしてますなどーん


待っている間、ゲージに入っていたみたいなんですが誰もいないと

おとなしくしていたらしく。。。

看護婦さんが部屋に入ったりすると出せ出せ攻撃をしたらしいですがびょーん


そんな出せ出せ攻撃(抗議?)をしているサイファくん。。。


CIPHER’s  BLOG-6.13-5


動くからブレとるやんなぁ汗

そんなとこ囓っても開きませんからがびょーん


本当に先生・看護婦さん、お世話になりましたーm(_ _ )m


そしてサイファくんが病院でそんなことになっている間

ままが行っていた場所については。。。

明日アップしま~っす 走れぇぇ~~!!

夏の支度。

こんばんわ、サイままです。


昨日で屋根の工事も終わり、足場の解体などの音が恐くてブルブルと

震えて、ずっと母に抱っこしてもらっていたサイファくん。

やっと今日から落ち着いてお昼寝ができるだろうと思っていたところ。。。


いきなりサイファくん。


CIPHER’s  BLOG-6.11-4


なんかヘンだと申しております汗


なにがヘンなのかな~?


CIPHER’s  BLOG-6.11-1


よく気付きました汗

(当たり前か。。。)


母は本日より日曜日まで、太極拳の合宿で北海道に行っておりますあせ

しっかしさー、私よりアクティブだと思うよ、あの人は。。。


さて、タイトルである「夏の支度」。。。

以前、夏用のラグを購入したのに、それから肌寒くなって交換を

しなかったとありましたが、実は10日くらい前に交換したんだよねー

それが上の写真のサイの足元のラグ。

竹のラグで、ヒンヤリ気持ちいいんだけど。。。

長時間は座っていられないガクリ

ままの体重が重くて、足にアトはつくし痛くなるしううっ...

ということで、ままはクッションを使っているけどねー汗


体感温度が2度違うという言葉に揺れて購入したこのラグ。

一番気になっていたことが、サイが歩くかどうか(ーー;


ペット用にアルミプレートってあるでしょ?

最初の夏に買ってあげたんだけど、光っているのがイヤなのか、一度も

乗らずに終わりまして。。。


そして去年。

去年は光ってなければいいのっ!?ということで竹のものを購入。

。。。。。端をかじるだけで乗らないでやんのがびょーん


それにも負けず?買った竹のラグ。

いや~、最初は降ろした途端に自分のベッドにスタコラサッサと

逃げ込んでおりましたわ汗


やっと最近、このラグの上でもオスワリをしてくれるようになりました。

よ。。。よかったよぉ泣き1


CIPHER’s  BLOG-6.11-2


そうだよー、ラグの上じゃなくてブランケットの上にいるのは

なぜかしらねぇがびょーん

このラグになったから、先日のカフェマットに乗っただけだったりして顔に縦線


CIPHER’s  BLOG-6.11-3


やっと今日からゆっくり寝られると思っていたサイファくん。

どうやらラグもそうだけど、母がいないことがお気に召さないご様子です汗

たまごちゃんにあたるなよガクリ


でもね、サイちゃん。。。


土曜日はこれ以上の修行が待ってるのよーんっあせる


どんな修行なのかは。。。土曜日のブログでっがびょーん


お試しサイファくん

こんばんわ、サイままです。


以前、1回発売が延期になったドラクエ、来月はちゃんと発売

してくれるのかなー?

なんとなくそう思いながら未だに予約ができないままです汗


さて今日はこの間の土・日のお話。

お出かけもしていたけど、ちゃ~んとお仕事もしてたんだよー(^^;


Cipher-Design のお仕事をしていて、休憩の時にちょいとしたものを

作りました。

同じミシンを使ってなんだけどねー、やっぱりお仕事となると気を遣うから

お仕事じゃないことで休憩~音譜


作ったのはコチラ


CIPHER’s  BLOG-6.9-1


ちょいと?ハデな??カフェマット~

色が薄くて、あまりよく分からないかもしれないけど、真ん中はピンクの

サテンでハート型。

周りは黒でその上にレースがついてるんだけど。。。

サイ用じゃないわながびょーん


まぁ、休憩がてらのお遊びなので、いいか~って感じで(^^;

新しいモノ好きなサイファくん。

この撮影をしていると近寄ってきて、とっととカフェマットの上に

乗ってきます汗


CIPHER’s  BLOG-6.9-5


こんな感じに汗



CIPHER’s  BLOG-6.9-4




乗ってみたんかい汗

それで。。。座り心地っていうか、フセ心地はどうよ?


CIPHER’s  BLOG-6.9-2


え?考えないとダメっすか?どーん


CIPHER’s  BLOG-6.9-3


ヒンヤリしててって。。。

生地が気に入ったってことなのかしら?がびょーん


サイに感想を求めた、ままが悪かったわね。。。ガクリ