夏の支度。 | CIPHER's BLOG

夏の支度。

こんばんわ、サイままです。


昨日で屋根の工事も終わり、足場の解体などの音が恐くてブルブルと

震えて、ずっと母に抱っこしてもらっていたサイファくん。

やっと今日から落ち着いてお昼寝ができるだろうと思っていたところ。。。


いきなりサイファくん。


CIPHER’s  BLOG-6.11-4


なんかヘンだと申しております汗


なにがヘンなのかな~?


CIPHER’s  BLOG-6.11-1


よく気付きました汗

(当たり前か。。。)


母は本日より日曜日まで、太極拳の合宿で北海道に行っておりますあせ

しっかしさー、私よりアクティブだと思うよ、あの人は。。。


さて、タイトルである「夏の支度」。。。

以前、夏用のラグを購入したのに、それから肌寒くなって交換を

しなかったとありましたが、実は10日くらい前に交換したんだよねー

それが上の写真のサイの足元のラグ。

竹のラグで、ヒンヤリ気持ちいいんだけど。。。

長時間は座っていられないガクリ

ままの体重が重くて、足にアトはつくし痛くなるしううっ...

ということで、ままはクッションを使っているけどねー汗


体感温度が2度違うという言葉に揺れて購入したこのラグ。

一番気になっていたことが、サイが歩くかどうか(ーー;


ペット用にアルミプレートってあるでしょ?

最初の夏に買ってあげたんだけど、光っているのがイヤなのか、一度も

乗らずに終わりまして。。。


そして去年。

去年は光ってなければいいのっ!?ということで竹のものを購入。

。。。。。端をかじるだけで乗らないでやんのがびょーん


それにも負けず?買った竹のラグ。

いや~、最初は降ろした途端に自分のベッドにスタコラサッサと

逃げ込んでおりましたわ汗


やっと最近、このラグの上でもオスワリをしてくれるようになりました。

よ。。。よかったよぉ泣き1


CIPHER’s  BLOG-6.11-2


そうだよー、ラグの上じゃなくてブランケットの上にいるのは

なぜかしらねぇがびょーん

このラグになったから、先日のカフェマットに乗っただけだったりして顔に縦線


CIPHER’s  BLOG-6.11-3


やっと今日からゆっくり寝られると思っていたサイファくん。

どうやらラグもそうだけど、母がいないことがお気に召さないご様子です汗

たまごちゃんにあたるなよガクリ


でもね、サイちゃん。。。


土曜日はこれ以上の修行が待ってるのよーんっあせる


どんな修行なのかは。。。土曜日のブログでっがびょーん