CIPHER's BLOG -208ページ目

おさんぽ。

こんばんわ、サイままです。


昨日は久しぶりの友人に会っていて帰りが遅くなっちゃった~

帰ってきたら、サイファくんに喜び&お怒り攻撃を受けたのは

言うまでもありませんガクリ


やっとの土曜日~音譜

だったんだけど、どうも忙しかった疲れが取れずにままは

ダラダラ状態汗


とりあえず、買い物に出かけてサイのお散歩を少ししようと

思い出かけはしたんだけどね~


そうそう、室内ドッグランが出来るという件についても

ついでに偵察に行ってきました(^^;

ドッグランの情報を先にしてしまうと。。。

また工事が遅れているらしく、オープンがずれ込むらしいです。

どうやら、認可の関係で遅れてしまっていたらしいですが

それも解決したらしいので、やっと着工。。。かな(^▽^;)

8月にはオープン?という情報をゲットしました。

遅れてもいい。。。いいから。。。楽しみに待っているから。。。

着工断念だけはやめてください(T▽T;)


さて、偵察もしてお散歩に行った先は、しばらく行けなくなる

水上公園です(久しぶり~)

もうすぐプール開きになっちゃうからねー、もう9月末くらいまで

行けなくなる場所だもんね汗


もちろんアスファルトは触って温度を確かめてからのお散歩です音譜




CIPHER’s  BLOG-7.4-1


なんとなく、イヤイヤ~なサイファくん汗


CIPHER’s  BLOG-7.4-2


なんとなくじゃなくて、間違いなくイヤイヤなサイファくんですながびょーん


明日は子供のトライアスロンみたいなイベントがあるらしくて、下見なのか

子供達が親と一緒にサイクリング?していました。

中には父親が「そうそう、そのペースで!」なんて言ってたりして

親が一生懸命になってるんだな~と思いながら歩いていると。。。


CIPHER’s  BLOG-7.4-3


サイファくんは、こ~んな状態で止まってしまったりしてがびょーん


どうもねー、サイファくんは自転車がコワイみたいなんだよねー


CIPHER’s  BLOG-7.4-4


自転車が近くに来ると腰抜けたりしてるしさー泣き1

帰りたいオーラが出まくってましたorz


しょうがないので途中で引き返して帰ってきましたよ汗


CIPHER’s  BLOG-7.4-5


まったく。。。帰るとなったら早いこと早いこと汗

イマイチ納得のいかないお散歩だったけど、サイがいいならいいか~汗


な~んか疲れが取れなくて、やりたいことが沢山あるんだけど。。。

お昼寝しちゃいました苦笑


そしたら、夢の中でそれをやっている自分がいたりするんだよねーガクリ

いくつか見た夢で驚いて目を覚ましたのが。。。


ナニかサイのベッドで声がすると思って見たら。。。

ブラタンのパピーちゃんが5匹くらいいたという、ワケの分からない夢。。。


サイは子供産めませんケド。。。がびょーん


ピクチャーモード。

こんばんわ、サイままです。


今日は仕事が忙しかったぁ汗

なので本日はショートに(^^;


ネタがない ちょっと眠いし~がびょーん


さて、今日はイチデジのお話。

といっても、専門的なお話は全くできないので難しいお話はナシ。


ままの使っているイチデジはCanon EOS Kiss X2です。

この間の講習でね、ピクチャースタイルっていうお話があったの。


ピクチャースタイルとは。。。

写真表現や被写体にあわせて、用意された項目を選ぶだけで

効果的な画像特性が得られる機能です。

(取扱説明書から、まんまパクリました汗

とね、いくつか最初から入っているんだけど、ユーザー設定というのが

3種類設定できるのがあるのね。

自分で設定してもいいし、HPからダウンロードもできるのいうもの。

ちょっと面白そうだったので、HPからダウンロードしてみました。


これがスタンダードで撮ったサイファの写真。


CIPHER’s  BLOG-7.2-1


次は『ノスタルジア』青や緑の彩度を抑えた全体にアンバーな色調らしい。


CIPHER’s  BLOG-7.2-3N


うん、全体的にちょっと薄い感じかなぁ~


そしてお次は『トワイライト』写真全体の仕上がりをファンタジックに

仕上げることができる。。。らしい(^^;


CIPHER’s  BLOG-7.2-2T


これが。。。ファンタジック。。。に。。。なったっていうのかしら汗

よく分からないけど、こんな感じになりましたあせ


まだまだ自分で細かい設定とかは難しくてできないけど、そのうち

できるようになるといいな~(^▽^;)


CIPHER’s  BLOG-7.2-4


さ。。。サイちゃん、そんなにハッキリと言わないでちょうだいガクリ


なんかねー、やりたいことは沢山あるんだけど。。。

時間が足りない上に、体力が持ちませんっあせる


もっと上手に時間が使えるようになりたいっすううっ...

全然ショートじゃなかったような気もするけど。。。どーん


上がスキ?

こんばんわ、サイままです。


あ~、7月になっちゃったなー

今日は予想通り、とんでもなく忙しかった~ううっ...

まぁ、必死こいて片付けて定時であがったけどね~(^^;


さて、今日のタイトル「上がスキ?」は、もちろんサイファくんのこと。

ままの家は1軒家の3階建て。

2階がリビングになっていて3階には、ままの部屋と屋上があるだけ。

ままが帰ってきてリビングにいても、なぜかサイファくん、ままの

部屋に行きたがったりするんだよね。


誰もいないときは危ないから階段を上がらないようにしているんだけど

目が届くときは上がれないようにしてなかったりしていて。

気づくと階段の途中にいたりするのね汗


しかも、2段目までにいると自分で降りられるんだけど3段目になると

自分では降りられなくなるのがびょーん


ふと気づくとこんな感じ。


CIPHER’s  BLOG-7.1-1


ここは3段目なので降りられない、しかも上がるのにはサイファ的には

勇気がいる段数らしいです汗

大体は3段目に、こうやってフセしていたりするんだよねあせ


ちなみに、サイファの手のところにあるのは滑り止めのカーペットです。

サイファのためにつけたのではなく、母のためにつけたんだけどね。。。

昔、母が階段から落ちたことがあってね。。。

サイファが家に来る前、母が危ないからってつけたんだよねんー


この段数で動けなくなってくれると、ある意味助かります。

ノミダニの薬をつける時に3段目におくと逃げられないから、おとなしく

つけられるんだよね(^^;


カメラを向けているとサイファくん、よほど上に行きたかったのか

こーんな体勢になっちゃったりして。


CIPHER’s  BLOG-7.1-2


1段上の階段にアゴを乗せて上を見ているんですよ がびょーん

向きを変えて撮ろうとしたら、残念ながらサイファくんが動いちゃって

撮れなかったんだよねー泣き1


飽きずに、ずっとカメラを構えていたらサイファくん、ままが上に

あげてくれると思って待っていたのに待ちくたびれたようで。。。


CIPHER’s  BLOG-7.1-3


ココで寝ちゃいそうになっちゃいました汗


もちろん、この後ちゃ~んと抱っこして、ままの部屋に連れて

行ってあげましたよ音譜

リビングの隣の部屋にもベッドは置いてあるのに、なんで上に

行きたがるのかなー?

ままだって下にいるのに。。。


ナントカと煙は高いところが。。。ってやつかしらっ!? がびょーん