上がスキ? | CIPHER's BLOG

上がスキ?

こんばんわ、サイままです。


あ~、7月になっちゃったなー

今日は予想通り、とんでもなく忙しかった~ううっ...

まぁ、必死こいて片付けて定時であがったけどね~(^^;


さて、今日のタイトル「上がスキ?」は、もちろんサイファくんのこと。

ままの家は1軒家の3階建て。

2階がリビングになっていて3階には、ままの部屋と屋上があるだけ。

ままが帰ってきてリビングにいても、なぜかサイファくん、ままの

部屋に行きたがったりするんだよね。


誰もいないときは危ないから階段を上がらないようにしているんだけど

目が届くときは上がれないようにしてなかったりしていて。

気づくと階段の途中にいたりするのね汗


しかも、2段目までにいると自分で降りられるんだけど3段目になると

自分では降りられなくなるのがびょーん


ふと気づくとこんな感じ。


CIPHER’s  BLOG-7.1-1


ここは3段目なので降りられない、しかも上がるのにはサイファ的には

勇気がいる段数らしいです汗

大体は3段目に、こうやってフセしていたりするんだよねあせ


ちなみに、サイファの手のところにあるのは滑り止めのカーペットです。

サイファのためにつけたのではなく、母のためにつけたんだけどね。。。

昔、母が階段から落ちたことがあってね。。。

サイファが家に来る前、母が危ないからってつけたんだよねんー


この段数で動けなくなってくれると、ある意味助かります。

ノミダニの薬をつける時に3段目におくと逃げられないから、おとなしく

つけられるんだよね(^^;


カメラを向けているとサイファくん、よほど上に行きたかったのか

こーんな体勢になっちゃったりして。


CIPHER’s  BLOG-7.1-2


1段上の階段にアゴを乗せて上を見ているんですよ がびょーん

向きを変えて撮ろうとしたら、残念ながらサイファくんが動いちゃって

撮れなかったんだよねー泣き1


飽きずに、ずっとカメラを構えていたらサイファくん、ままが上に

あげてくれると思って待っていたのに待ちくたびれたようで。。。


CIPHER’s  BLOG-7.1-3


ココで寝ちゃいそうになっちゃいました汗


もちろん、この後ちゃ~んと抱っこして、ままの部屋に連れて

行ってあげましたよ音譜

リビングの隣の部屋にもベッドは置いてあるのに、なんで上に

行きたがるのかなー?

ままだって下にいるのに。。。


ナントカと煙は高いところが。。。ってやつかしらっ!? がびょーん