ピクチャーモード。 | CIPHER's BLOG

ピクチャーモード。

こんばんわ、サイままです。


今日は仕事が忙しかったぁ汗

なので本日はショートに(^^;


ネタがない ちょっと眠いし~がびょーん


さて、今日はイチデジのお話。

といっても、専門的なお話は全くできないので難しいお話はナシ。


ままの使っているイチデジはCanon EOS Kiss X2です。

この間の講習でね、ピクチャースタイルっていうお話があったの。


ピクチャースタイルとは。。。

写真表現や被写体にあわせて、用意された項目を選ぶだけで

効果的な画像特性が得られる機能です。

(取扱説明書から、まんまパクリました汗

とね、いくつか最初から入っているんだけど、ユーザー設定というのが

3種類設定できるのがあるのね。

自分で設定してもいいし、HPからダウンロードもできるのいうもの。

ちょっと面白そうだったので、HPからダウンロードしてみました。


これがスタンダードで撮ったサイファの写真。


CIPHER’s  BLOG-7.2-1


次は『ノスタルジア』青や緑の彩度を抑えた全体にアンバーな色調らしい。


CIPHER’s  BLOG-7.2-3N


うん、全体的にちょっと薄い感じかなぁ~


そしてお次は『トワイライト』写真全体の仕上がりをファンタジックに

仕上げることができる。。。らしい(^^;


CIPHER’s  BLOG-7.2-2T


これが。。。ファンタジック。。。に。。。なったっていうのかしら汗

よく分からないけど、こんな感じになりましたあせ


まだまだ自分で細かい設定とかは難しくてできないけど、そのうち

できるようになるといいな~(^▽^;)


CIPHER’s  BLOG-7.2-4


さ。。。サイちゃん、そんなにハッキリと言わないでちょうだいガクリ


なんかねー、やりたいことは沢山あるんだけど。。。

時間が足りない上に、体力が持ちませんっあせる


もっと上手に時間が使えるようになりたいっすううっ...

全然ショートじゃなかったような気もするけど。。。どーん