CIPHER's BLOG -204ページ目

サイファのフード。

こんばんわ、サイままです。


あぁ~、とうとう3連休が終わってしまったぁ~ううっ...

なんでお休みって終わるのが早いんでしょうねぇ汗


さて、本日はサイファくんのフードのお話。

土曜日にサイのシャンプーが終わって迎えに行ったとき言われたこと

「サイちゃん、体重落ちてたね。」

あ。。。やっぱり?だってフード食べてないんだもんガクリ


特に今、病院でもフードを食べなくて入院している子も多いらしい。

暑さで食欲が落ちたりするんだよねー

だけどサイファくん、キミは違うよね汗


前回はギリギリ1.7㎏台になったというのに、またまた1.6㎏台に

逆戻りのサイファくん。

とりあえず、食べて欲しいということで先日も作った鶏ガラスープを再度

作り、この連休はパスタにしてみたよ。

もちろんパスタはワンコ用のパスタだよ~(^^;

一応、今回は写真を撮りました汗


こんな感じのフードです。


ま~、この写真を撮っている間も背後からサイファくん


『そんなんしとらんと、ハヨよこさんかい、ごるぁっむかっ

的な眼で見ていて、視線が痛かったです汗


CIPHER’s  BLOG-7.20-1


このフードボウル、唯一サイファくんが食べてくれるフードボウルですがびょーん

フードの色合いがイマイチなんですが。。。


入っているものはパスタ・パウチのドッグフード少々・キャベツ・トマトに

鶏ガラスープをかけてあります。

もちろん、サイにあげるときは混ぜちゃいますよ。

そうじゃないとキャベツとトマトだけ食べて終わり。。。なんて可能性も

サイならばあり得るので汗


キャベツとトマトは、母の菜園で取れた野菜。

無農薬だから安心です音譜 母、ありがとーっ!!


そして、このフードだと今のところ完食してくれます。


CIPHER’s  BLOG-7.20-2


こんな感じに食べてくれるんだよねー

向かい側に腹ばいになってカメラ構えてたら、サイに唸られましたガクリ

写真は撮るけど、ウマウマは取りませんから汗


CIPHER’s  BLOG-7.20-3



写真がブレるほど、目を見開いて食べております 苦笑


だけどやっぱりパスタばっかりだと偏るよな~と思い、ここ3回ほど

ドライフードを少しだけ混ぜてあげてるんだけど。。。

3回中、2回は騙されて?完食。1回は、ドライフードだけ残されました独り


これに慣れちゃったら、余計ドライフード食べてくれなくなっちゃいそうな

気がするんだけど。。。

でも、これだけ暑いのに食べてくれないと余計心配になっちゃうから

しばらくはいいかな~って思ってます。


パスタに飽きるのも時間の問題の気がするしっ汗


病院後のおでかけ。

こんばんわ、サイままです。


さてさて、さっそく昨日ままの病院から帰ってきた後のお出かけの

話で~す。


ままが帰ってきてから次に出かけたのは。。。


サイファくんの病院 ガクリ


病院繋がり。。。汗といっても、診察じゃなくてシャンプーの予約が

入っていたんですね~汗

あと、フィラリアの薬とノミダニの薬も、もらいにねー


前は違うトリマーさんにお願いしていたんだけど、サイがてんかん又は

水頭症の疑いがあるということを話したら、発作が起きたときにスグには

対応できないので。。。ということで残念ながら、やっていただけなく

なってしまいました。

パピーの頃からお世話になっていて、すごくいい人だったので、ずっと

お願いしたかったんだけど、まだ発作も出ていないとはいえ、黙って

サイを預けることは、まま的にはやっぱり出来ませんでした。


なので、今後は病院でのシャンプーになります(^^;

でも病院でやってくださる看護婦さんも、とってもいい方で丁寧に

やってくださる方なので、安心して預けられます音譜


さて、サイファくんを預けてから終わる間、まま一人で行っていた

場所それは。。。


CIPHER’s  BLOG-7.19-1


CIPHER’s  BLOG-7.19-2


そう、小春&風太ママのところでした~

お届けものがあってね、病院からも近いのでお邪魔しちゃいました。


久しぶりに会った小春&風太ママは、かなりお腹が大きくなってきていて

歩くのも大変そうでしたよ~

でも、順調でよかったよかった音譜


相変わらず、小春ちゃんに大歓迎してもらえて嬉しかったし~かお

サイがシャンプーをしている間、ままだけ癒やされてきたのよ~汗


CIPHER’s  BLOG-7.19-4


オヤツがもらえるのを、じっと待っている仲良し姉弟だねぇ( ´艸`)


CIPHER’s  BLOG-7.19-3


風太くん、いいお顔だねぇ~音譜


小春&風太ママとお話していると病院から電話があって、サイのシャンプーが

終わったとのこと。

お話していると時間が経つのが早いわぁ~汗


さすがにサイファくんをずっと待たせるのは可哀想なので、早々においとまして

お迎えに行きましたよ~(^^;



その後。。。ものすごいニオイチェックをされたのは、言うまでもありませんガクリ

そして、とても恨めしい眼で見られました。。。がびょーん

サイファくんのその画像はありませんが、おまけの?今日のサイファくん。

1枚も載せないのも、どうかと思うからねー汗


CIPHER’s  BLOG-7.19-5


今日、お買い物に行く前のサイファくん。

腰痛にいいからと、友人がままにプレゼントしてくれたドーナツ座布団に

乗っかってます汗

というかサイファくん。。。それ、真ん中に穴あいてますけどがびょーん


病院とウマウマまま

こんばんわ、サイままです。


いやぁ、今日も暑かったですねぇ汗

3連休の初日、みなさんはお出かけですかねぇ?


さてままは本日、早起きをして半年に1回の病院に行ってきました。

ハイ、表参道にある甲状腺専門病院です。

3連休の初日なら、いつもの土曜日よりすいてるかな~という

予想の元、行ってみたんだな~


いつも8時くらいに到着して受付をすると軽く200番代。。。

さて、今日はどうかな~と8時ジャストに受付をすると


198番汗


くっ!今回はあまりすいてなかったか~っ ガクリ

でもまぁ、一応ギリギリだけど100番代なのでヨシとしましょう。

(ちなみに、受付は当然?1番からです汗


そして毎回お決まりの採血、超音波検査、診察。。。

会計後、半年分の薬をいただいて終わったのが10時。


そのまま帰ろうかな~と思っていたんだけど、話のネタにココに

行ってきました。


あ、さすがに病院にイチデジは持って行けなかったのでコンデジです。

しかし。。。このコンデジ、こんなに画像悪かったっけか~?

それとも、ままの腕が悪いのかブレてるし画像が荒いしううっ...

ということで、写真の質が悪いのはカンベンしてください。。。


そして、行ってきたのはココ。


CIPHER’s  BLOG-7.18-5


この間の水曜日にテレビでやっていて、病院からさほど遠くないので行ってみたんだな。

そして、こんなものを食してきました。


CIPHER’s  BLOG-7.18-2


CIPHER’s  BLOG-7.18-4


お見せは入り口が狭くて、奥に長い感じ。

店内の一部はこんな感じ


CIPHER’s  BLOG-7.18-1


お味は。。。。。うーん、まぁ、おいしかったよ汗

ちょっとマンゴーキャラメルアイスは甘かったなーあせる


そうそう、水曜日のテレビで出ていた「キャラメル・マイスター」さんも

いましたよ。

このマイスターさん、とっても愛想がよくってサービス精神旺盛です。


CIPHER’s  BLOG-7.18-3


かなりボケちゃってるけど、こーんな高いところからアイスにキャラメルを

かけているんだなー


とりあえずブランチ?をして次の予定があるので急いで地元に戻ってきたよー

(のワリにはなぜか手元にH&Mの袋があるのはナゼ?汗


そして帰ってきてから一緒にテレビを見ていた母に報告。

聞いていたのかサイファくん、いぢけてました(^^;


CIPHER’s  BLOG-7.18-6


い、いやっ!花畑牧場は病院の帰りであって、目的は病院だったんですよ汗

検査もしたし薬も半年分だからさー、6千円近くかかっちゃったよぅ泣き1


そして次のお出かけの行き先は。。。明日アップしまーす(^^;