再点検。
こんばんわ、サイままです。
土日にちゃんとしたお出かけをしていないまま、ネタがな~い![]()
とは言っても、チョコチョコとしたことがあってね。
以前にもネタにしたんだけどね、災害があったときの用意として
ままは自分の車に防災用品を載せています。
防災用品と言っても、人間用ではなくてワンコ用(^^;
サイの水やフードなどを積んでいるんだけど、先日ふと思いあたって
フードの賞味期限をチェックしたら。。。
切れてるやん 
ということで、母と一緒に出かけたホームセンターで交換用の
フードを購入。
災害用としてなので、いつも食べている若干お高めのフードでは
なくて普通に売っているフードを用意してるんだよね(^^;
水の賞味期限はまだ大丈夫だったので、そのまま変更ナシ。
きっと災害が起きたら、当然だろうけどまずは人間の食料や水の
配給がされると思うんだよね。
なので、何かあった場合のワンコのは、ままが用意してあげなくちゃ。
ムダにデカイ 自分の車があるわけだしね(^^;
ということでサイファくん、食べないであろう
(というか食べる事態になって欲しくない)フードを買おうね~
災害は忘れた頃にやってくるって言うしね![]()
そう、災害だよ。
おきて欲しくないけどね、家だけじゃなくてクルマに積んでおけば
少しは安心できるかな?って思ってね~
ちゃんとサイのゴハンも簡易フードボールや水飲みも入ってるからね。
そうだねぇ、ままもコワイのはイヤだよ~![]()
もし、会社にいるときに何かあったら。。。
会社で渡されている人間用の防災グッズを持って帰るからね(^▽^;)
。。。。。。。。ちょっとサイちゃん。。。。。。。。。
災害って意味分かってないでしょっ![]()
分かっていると期待したままが悪かったわよ![]()
でも。。。ひとつくらい入れておいてもいいかしら。。。![]()
ままの誤算?
こんばんわ、サイままです。
早速ですが、今日のネタはこの土日の件。
暑いのと体調不良で家でほとんどおとなしくしていたまま。
先日、Cipher-Design で紹介した新商品 のオーダーもいただいて
いたので、ミシンをしていました。
そして、この間からうすうす気付いていたんだけど。。。
最近、サイの服を作っていない(ウォーリー服以外はね)。
そんでですよ、前に作った服を着せてみると。。。
あれ?あれれれれれ??
なんか。。。丈が短い気がする![]()
他のサイズは変わっていないんだけど。。。
胴だけ伸びた?(ーー;
少しサイの服も作らなくちゃな~。。。最近作ってなかったもんなー
ってことで、オーダーのお洋服を作る間の休憩に、サイの服も
1着作りました。
こんな感じのTシャツね。
濃いブルーのチェック柄で、袖をグレーに。
シンプル~![]()
って思うでしょ?が。。。しか~しっ![]()
お腹側はこんな感じ。
あははは、赤のチェック柄にしてみました(^^;
でもね。。。な~んか、想像してたのと違うんだよねぇ(ーー;
まま、センスないのかな~ ![]()
(ナニを今更。。。
)
あまり気にせず、ちょっとした誤算ということでサイファくんに着てもらいましょう。
ひんやりマットの上のサイファ。
撮りたいときは全然撮れないのに今回は、アッサリ撮影できてるし![]()
ヘンなモノ言うなよー ![]()
うつろな眼になったってさ、せっかく作ったんだから着てもらうもん![]()
こんなけったいな?服を着ているチワワを見かけたら。。。
『サイファくん?』と声をかけてやってください。。。。。![]()
ままの挫折。
こんばんわ、サイままです。
いやいや今日も暑かったぁ~![]()
タンクトップ着てバンダナに保冷剤をくるんでオデコにあてて
結んでいる状態のまま。。。コマンドーみたい。。。![]()
そんなこたぁ、どーでもいいとして。
昨日はおとなしくしていたので、朝早く起きてサイをドッグランに
連れて行ってあげようと思っていたのですが。。。
(本当に思っていたんだよっ、ホントよっ
)
朝、4時過ぎまでミシンしてたら起きられないわな。。。
はい、まま見事に挫折こきました ![]()
だけど、少しはサイの気分転換にもお出かけしたいし~
ということで、毎週のように行っているホームセンターへ。
(あ、先週とは違うホームセンターね)
母が畑に使うものとかを見たいというので、そちらのコーナーへ。
ブルーベリーの苗の前で写真![]()
うん、サイがブルーベリーが好きなの知ってるよ。。。
先日、母が収穫したブルーベリー、1粒落としたのダッシュで取って
逃げたの、まま見てたもん 
ブラブラと苗やら何やらを見て。。。
ままの好きなガーベラを撮影してみたり。
やっぱり、ガーベラ好きやわ~![]()
と、見ている間のサイファくんと言えば。
メッチャ暑そうな顔![]()
母の買い物が終わったところで、さっさと撤収してきました 
ごめんねサイちゃん、来週のお休みは早起きしてドッグランに行こうね ![]()











