再点検。 | CIPHER's BLOG

再点検。

こんばんわ、サイままです。


土日にちゃんとしたお出かけをしていないまま、ネタがな~い汗


とは言っても、チョコチョコとしたことがあってね。

以前にもネタにしたんだけどね、災害があったときの用意として

ままは自分の車に防災用品を載せています。


防災用品と言っても、人間用ではなくてワンコ用(^^;

サイの水やフードなどを積んでいるんだけど、先日ふと思いあたって

フードの賞味期限をチェックしたら。。。

切れてるやん ガクリ


ということで、母と一緒に出かけたホームセンターで交換用の

フードを購入。


災害用としてなので、いつも食べている若干お高めのフードでは

なくて普通に売っているフードを用意してるんだよね(^^;


水の賞味期限はまだ大丈夫だったので、そのまま変更ナシ。


きっと災害が起きたら、当然だろうけどまずは人間の食料や水の

配給がされると思うんだよね。

なので、何かあった場合のワンコのは、ままが用意してあげなくちゃ。

ムダにデカイ 自分の車があるわけだしね(^^;


ということでサイファくん、食べないであろう

(というか食べる事態になって欲しくない)フードを買おうね~

災害は忘れた頃にやってくるって言うしね汗


CIPHER’s  BLOG-7.28-1


CIPHER’s  BLOG-7.28-2


そう、災害だよ。

おきて欲しくないけどね、家だけじゃなくてクルマに積んでおけば

少しは安心できるかな?って思ってね~


ちゃんとサイのゴハンも簡易フードボールや水飲みも入ってるからね。


CIPHER’s  BLOG-7.28-3


そうだねぇ、ままもコワイのはイヤだよ~汗

もし、会社にいるときに何かあったら。。。

会社で渡されている人間用の防災グッズを持って帰るからね(^▽^;)


CIPHER’s  BLOG-7.28-4


。。。。。。。。ちょっとサイちゃん。。。。。。。。。



災害って意味分かってないでしょっ!?


分かっていると期待したままが悪かったわよがびょーん

でも。。。ひとつくらい入れておいてもいいかしら。。。汗