サイファのフード。 | CIPHER's BLOG

サイファのフード。

こんばんわ、サイままです。


あぁ~、とうとう3連休が終わってしまったぁ~ううっ...

なんでお休みって終わるのが早いんでしょうねぇ汗


さて、本日はサイファくんのフードのお話。

土曜日にサイのシャンプーが終わって迎えに行ったとき言われたこと

「サイちゃん、体重落ちてたね。」

あ。。。やっぱり?だってフード食べてないんだもんガクリ


特に今、病院でもフードを食べなくて入院している子も多いらしい。

暑さで食欲が落ちたりするんだよねー

だけどサイファくん、キミは違うよね汗


前回はギリギリ1.7㎏台になったというのに、またまた1.6㎏台に

逆戻りのサイファくん。

とりあえず、食べて欲しいということで先日も作った鶏ガラスープを再度

作り、この連休はパスタにしてみたよ。

もちろんパスタはワンコ用のパスタだよ~(^^;

一応、今回は写真を撮りました汗


こんな感じのフードです。


ま~、この写真を撮っている間も背後からサイファくん


『そんなんしとらんと、ハヨよこさんかい、ごるぁっむかっ

的な眼で見ていて、視線が痛かったです汗


CIPHER’s  BLOG-7.20-1


このフードボウル、唯一サイファくんが食べてくれるフードボウルですがびょーん

フードの色合いがイマイチなんですが。。。


入っているものはパスタ・パウチのドッグフード少々・キャベツ・トマトに

鶏ガラスープをかけてあります。

もちろん、サイにあげるときは混ぜちゃいますよ。

そうじゃないとキャベツとトマトだけ食べて終わり。。。なんて可能性も

サイならばあり得るので汗


キャベツとトマトは、母の菜園で取れた野菜。

無農薬だから安心です音譜 母、ありがとーっ!!


そして、このフードだと今のところ完食してくれます。


CIPHER’s  BLOG-7.20-2


こんな感じに食べてくれるんだよねー

向かい側に腹ばいになってカメラ構えてたら、サイに唸られましたガクリ

写真は撮るけど、ウマウマは取りませんから汗


CIPHER’s  BLOG-7.20-3



写真がブレるほど、目を見開いて食べております 苦笑


だけどやっぱりパスタばっかりだと偏るよな~と思い、ここ3回ほど

ドライフードを少しだけ混ぜてあげてるんだけど。。。

3回中、2回は騙されて?完食。1回は、ドライフードだけ残されました独り


これに慣れちゃったら、余計ドライフード食べてくれなくなっちゃいそうな

気がするんだけど。。。

でも、これだけ暑いのに食べてくれないと余計心配になっちゃうから

しばらくはいいかな~って思ってます。


パスタに飽きるのも時間の問題の気がするしっ汗