CIPHER's BLOG -205ページ目

サプリメント。

こんばんわ、サイままです。


2日もブログアップしなかったな~汗

っていうと、ドラクエ三昧だったと思ってるでしょ~?

ままだったら、そう思うもん(^^;


それが実は違うんだな~

実はちょいと体調不良?っていうか胃の調子が悪くてね~(T▽T;)

胃酸過多?なんかリバースまではしないんだけど、胃液が上がって

くるって感じなんだよね(きちゃないっあせる

元々、ままは貧乏性なので飲み込んだモノはまず戻ってきません

下に降りていくのみじゃ~っ(威張ってどうする)


というわけでね、あまりドラクエは進んでないんだよね。

転職をして、船をゲットしたら。。。

従来の?方向音痴が炸裂しまして(ーー;

砂漠の街だか城だかに行く予定だったのが、ナゼか雪が積もる学校に

来ているままですガクリ

しかもココ、今のままのパーティーとレベルじゃ大変じゃね?と思うような

場所におります 泣き1


とまぁ、ドラクエ話はここまでとして。


本日のタイトルである「サプリメント」これはね~、先週ままが取り寄せを

お願いした、サイファくんの興奮を落ち着けるためのサプリメントのお話。


こーんな感じのサプリです。


CIPHER’s  BLOG-7.16-1


ちょっとイチデジを持つ気力がなかったので今日はコンデジです汗


このサプリ、意外と大きめなんだけどサイは小さいので1/2錠でいいと

言われました。

問題は飲んでくれる?食べてくれる?かどうか。

先生も飼っているワンコにあげているらしいんだけど、先生のところは

ガツガツと喜んで食べてくれるとのこと。

ダメだったら他を考えないとね~なんて心配していたんだけど。。。


さすがサイファくん、心配の必要は全然ありませんでしたよがびょーん

喜んで食べる食べる、もっとくれとアピールするほど汗


CIPHER’s  BLOG-7.16-2


サイファくんの前で、ままがサプリを持っているんだけど、食べたくて

サプリを見ることができないサイファくん汗

もちろん、スグにあげましたよ~苦笑


サプリをあげて、ままの部屋に行くとサイファくん、さっさとこんな状態に


CIPHER’s  BLOG-7.16-3


。。。。。他のオヤツってなんだよがびょーん

そう思いながら、いそいそとナニをあげようか考えちゃうダメな

ままなのよね~ 顔に縦線


CIPHER’s  BLOG-7.16-4

そういうことには敏感なサイファくん、分かってるね~汗


今回あげたのは歯磨きガム。

固いのはサイファくん、ほとんど食べないでゴミ箱行きになっちゃうので

柔らかいスグに食べ終わっちゃうようなタイプのです。


サイファくん食欲魔神なんだけど(フードを除く汗)、ものすごくオヤツを

おねだりしても、少しあげると満足してベッドに行ってくれるので

助かります(^^;


今日も短い歯磨きガムをあげただけで満足してくれ、速攻ベッドへ。。。


CIPHER’s  BLOG-7.16-5



。。。なんだい、その格好はがびょーん

サプリだから劇的な効果はないけど、今日であげはじめて6日。

眼震が減ってくれるといいな~!!


サプリの説明を受けていて味の話をしていたとき先生が言ったこと。


「これ、味は全然しなかったよ。」


先生、食べたんかいっ!?


こう聞きたかったのをグッとこらえて、「先生、食べたんですか?汗

と一応聞いてみたら。。。


「うん、とりあえず、ほとんどのモノは食べてみるよ。副作用もないしね」

という解答がありました。


先生。。。ステキです。。。一生ついていきます。。。。。(マジで!?


ままの熱中。

こんばんわ、サイままです。


今日はままの家の近くで「せんげん祭り」というのがあって、毎年

7月13日にあるんですが、1年間に産まれた子供を浅間神社に

連れて行って無病息災を祈る(んだと思う。。。)お祭なんですね。

(よく分かってないやん自分ガクリ


本当に小さいお祭なのですが、朝花火が鳴るんですよ。。。

はい、サイファくんままが会社に行ったあと、パニクったようです ガーン

地元の駅に着いてから花火が聞こえたので「あっちゃ~汗」と思って

いたのですが、案の定だったらしいです。。。


さて、昨日はドラクエにど~っぶりと、はまり込んでしまいサイファに

ブログをお願いしたんですが。。。

何かヘンなこと言ってますねぇ汗


転職については、ドラクエをやっているマユさんはスグにピンと

来たようで(^^;

ドラクエの中での転職のことなんですねー


ちなみに主人公の名前はサイファなので転職は、ままじゃなくて

正確にはサイファくんが転職するんだよ~ん( ̄ー ̄)


それにゴハンの「やわらかいネジネジ」って。。。(ーー;

パスタのことなんですよあせる

もちろん、ワンコ用のパスタですよ~


色合いがあまりよくなかったので、画像はナシです(^^;


そうそう、昨日行ったホームセンターはカイン○ホームです。

日曜日の朝、色々な会社の社長が出てきて話をする番組が

あるのね。

「がっちりマンデー」って知ってるかなー

結構おもしろくて、まま起きてる日には見ている番組なんだけど

たまたま昨日、そこの社長が出ていてねー

面白そうだなって思って見に行ってきたんだよね(^^;


さぁ、そろそろドラクエをしないといけません汗

(いけないのかよっ)


今日はサイファくんの画像がないので、過去の画像を載せてみまーす。


CIPHER’s  BLOG-7.13-1

これは最近、イチデジで撮ったサイファくん。


画像を色々と見ていたら過去のサイファくんが出てきたので

載せてみよーっと音譜


CIPHER’s  BLOG-7.13-2


これは約2年前のサイファくん。

1歳の時だね~。。。ボケてるんだけど、あの後ろ足なんやねん汗


CIPHER’s  BLOG-7.13-3


これは携帯で撮った写真。

サイファくん10ヶ月で去勢手術をしたとき。

病院でエリザベスを貸してくれたんだけど、チビすけすぎて一番小さい

サイズでも重たくてヨロヨロしてたから、先生がレントゲンフィルムで

サイのカラーを作ってくれたんだよね。


見知らぬ?ワンコの背骨が写っていたけど。。。がびょーん


こう見ると。。。今よりも、もっと毛が少ないね~苦笑


てんしょく?

こんばんわ、サイファですよ。


きょうはボクがブログを書くですよ。


CIPHER’s  BLOG-7.12-2


昨日から、ままがずっと何かをしてるです。

小さいものをずっと持っていて、そのまま寝ちゃったりしてるですよ。

電気付けっぱなしで寝ちゃってたり、ダメなままですよ。


CIPHER’s  BLOG-7.12-1



でも、ずっとそんなことをしているのに、昨日からゴハンがいつもと

チガウですよ。

いつもボクが残して、ままに「も~っビックリマーク」って言われる、茶色い

カリカリのが入ってないです。

その代わりに、やわらかいネジネジしたものが入ってるです。

それに野菜とおにくが入ってスープがかかったゴハンですよ。


そのゴハンならウマウマなので全部たべるです。

おかわりが欲しいくらいですよ。


そんなままですが、今日は「てんしょくが。。。」って何か分からないことを

言っているですよ。

「てんしょく」って、お仕事かえるってことですよね?

まま、お仕事かえるですかねぇ?(ーー;

ボクのゴハン代はどうなるか、ちょっと心配ですよ。


ずっと何かしていたのに突然、ははとボクを連れてお出かけしたですよ。

いつも行っているところとチガウ、ホームセンターとか言うところですよ。

ままのやることは、いつも突然でワケが分からないです。



CIPHER’s  BLOG-7.12-3


こんなところで写真を撮ったりするのもワケがわからないですよねムムム


今日は、ははのアドレナリンとやらが出ちゃって、なんかお買い物してたです。

「発泡酒」とかいうもののサンプルをもらって帰ってきたですよ。


CIPHER’s  BLOG-7.12-4


ボクも疲れたから、早く帰るですよ。


それにしても、ままはお酒が飲めないのにサンプルもらって

どうするですかねぇ?


たぶんボク、もらえないですよねぇ。。。?