ままの熱中。
こんばんわ、サイままです。
今日はままの家の近くで「せんげん祭り」というのがあって、毎年
7月13日にあるんですが、1年間に産まれた子供を浅間神社に
連れて行って無病息災を祈る(んだと思う。。。)お祭なんですね。
(よく分かってないやん自分
)
本当に小さいお祭なのですが、朝花火が鳴るんですよ。。。
はい、サイファくんままが会社に行ったあと、パニクったようです 
地元の駅に着いてから花火が聞こえたので「あっちゃ~
」と思って
いたのですが、案の定だったらしいです。。。
さて、昨日はドラクエにど~っぶりと、はまり込んでしまいサイファに
ブログをお願いしたんですが。。。
何かヘンなこと言ってますねぇ![]()
転職については、ドラクエをやっているマユさんはスグにピンと
来たようで(^^;
ドラクエの中での転職のことなんですねー
ちなみに主人公の名前はサイファなので転職は、ままじゃなくて
正確にはサイファくんが転職するんだよ~ん( ̄ー ̄)
それにゴハンの「やわらかいネジネジ」って。。。(ーー;
パスタのことなんですよ![]()
もちろん、ワンコ用のパスタですよ~
色合いがあまりよくなかったので、画像はナシです(^^;
そうそう、昨日行ったホームセンターはカイン○ホームです。
日曜日の朝、色々な会社の社長が出てきて話をする番組が
あるのね。
「がっちりマンデー」って知ってるかなー
結構おもしろくて、まま起きてる日には見ている番組なんだけど
たまたま昨日、そこの社長が出ていてねー
面白そうだなって思って見に行ってきたんだよね(^^;
さぁ、そろそろドラクエをしないといけません![]()
(いけないのかよっ)
今日はサイファくんの画像がないので、過去の画像を載せてみまーす。
これは最近、イチデジで撮ったサイファくん。
画像を色々と見ていたら過去のサイファくんが出てきたので
載せてみよーっと![]()
これは約2年前のサイファくん。
1歳の時だね~。。。ボケてるんだけど、あの後ろ足なんやねん![]()
これは携帯で撮った写真。
サイファくん10ヶ月で去勢手術をしたとき。
病院でエリザベスを貸してくれたんだけど、チビすけすぎて一番小さい
サイズでも重たくてヨロヨロしてたから、先生がレントゲンフィルムで
サイのカラーを作ってくれたんだよね。
見知らぬ?ワンコの背骨が写っていたけど。。。![]()
こう見ると。。。今よりも、もっと毛が少ないね~


