今日は心を解き放つ日。



数年ぶりに

以前住んでいた千葉県船橋市へ。

船橋のママたちの間では

けっこう有名なお店



蔵 六三三〇



名前の由来は63度で30分

低温で長時間殺菌した牛乳を飲んでほしい

と牛乳屋さんが作ったカフェなんだそう。



小学生低学年以下のお子さんは

利用出来ないので

ここに来る時はママたちが

子供が幼稚園や学校に行っている間で

落ち着いてゆったりと流れる雰囲気が

1人の女性に戻れる感じがしてました。





突然田園風景が広がり

観光地にきたような気持ちになる

緑がいっぱいな場所にある素敵なお店。

数年ぶりにこのお店に来ました。



いつも予約でいっぱいなのに、

急に来たくなって来てみたら



今日は20分ほど待ったら入れました。




はい。もう素敵キラキラ



チーズから生まれる

ホエーにいちじくを入れたドリンクと

自家製チーズ。



牛乳屋さんの作ってるものだから

新鮮で味も間違いない!


ここのを食べてから

バーニャカウダに

ハマってしまったドキドキ




舞茸と生チーズを乗せて炊いたご飯。

お豆腐みたいに見えるのがチーズです。

混ぜていただきます。



デザート

私はミルクジェラート



友達は

半熟チーズのプリンのような

チーズの赤ちゃん



乳製品が大好きなわたしには

たまらないお店です。

何より

全てが丁寧につくってあって

それが伝わってくるのです。



わたしたちって知らず知らずのうちに

お店の方々や

作っている方の丁寧さを

感じ取っていますよね。



食べていても子供が幼稚園から

帰ってくる時間を気にしていた

あの頃



頑張っていたなぁと

あの頃の自分を

愛しく思いましたドキドキ



今、幸せでいること

それが

これからの幸せをつくる






9月も喜びいっぱいの月になりますように虹キラキラ






今日もお読み下さり
ありがとうございます♡

    まじかるクラウン  

Princess color counseling

     現在ご提供中のメニュー 


 


宝石ブループリンセスカラーカウンセリング宝石ブルー