今日は紫色に惹かれる

心理についてお話しします。



みなさんは

紫色はお好きですか?



ピンク同様、好き嫌いがわかれるのが

この色のようです。



あらゆる波長の中で

1番短い波長を持ち、

色の中で最も繊細な刺激をもたらすと

言われています。



また紫外線を含む日光で

うつや生理不順が画期的に回復する事も

分かっています。



紫色が好きな人は

独自の世界観を持っている人が

多いです。



仕事もお金よりも

自分が「好きかどうか」

やりがいがあるかということを

重要視しますし、



色んな物事を

インスピレーションで決まるような

部分があります。



また自分の精神的な向上のために

ストイックに努力し

自分の内面を統合していく



高い精神性を持つのが特徴です。



情熱の赤と

冷静の青



この二つを統合したのが

紫色なんです。



紫を惹かれる時、
こんな気持ちの傾向があります。


それは
「以前の幸せをなくしてしまった。」
「もう以前の状態には戻れない」
という喪失感です。


紫は自己尊厳の色でもあるのですが、
それを見失ってしまうような
強い喪失感やストレス感がある時
も紫に惹かれます。


また「誰も理解してくれない」
というような孤独がある場合もあります。


娘が引っ越しのため
転校した時、まさにそんな状態でした。


彼女は新しい部屋のカーテンを
紫色にしたい
そう言って紫色にしていました。


以前の友達と同じ学校に通えない悲しみや
その悲しみを
親にはわかってもらえていない!
というストレスや喪失感が
あったのだと思います。


でも、には
苦しみから癒しへ変化・変容する
という素晴らしい意味があります。


娘は本当に努力して
友達も
自分の場所も作り上げました。


1年半が過ぎた頃には

なんか、…悔しいよね。
引っ越してきて良かったと思ってる。

友達も環境もすごくいい。
神さまとママたちの思うつぼ
って感じで
なんか、悔しい。

そう言って学校生活を
心から楽しみました爆笑


紫色は
変化・変容し
自分の癒しと統合へと向かう色です。


あなたは紫色に惹かれていますか?


苦しみを乗り越えて
再生の時がきているのかもしれません。


集中力アップのミニエッセンシャルオイルプレゼント付き🎁
色と心理で夢を実現♡
あなたの今が輝くカラー心理講座
6月8日(火)10:00〜12:00


ベル講座を受けてくださった方は講座の日から1ヶ月以内に限りメニューから20%offさせて頂きます。(お試しカラーセラピーは対象外とさせて頂きます)

◆対面カウンセリング(60分)
8800円20%offの7040円
◆Zoomカウンセリング(60分)
7000円20%offの 5600円
◆メールカウンセリング
6000円20%offの4800円

◆以前「幸せ♡カラー心理講座」を受けてくださった方も内容が違いますのでぜひご参加下さい
爆笑

【定員】
満席になりました!
【場所】東京都品川区小山3-27-5
MUSAKO HOUSE 1階
東急目黒線 武蔵小山駅下車3分

◆当日は少人数で消毒等準備の上、換気を徹底して行います。

お申し込みはこちらからどうぞ右矢印お申し込みはこちら



ピンク薔薇プリンセスカラーカウンセリング
ホームページ
《現在ご提供中のメニュー》

ピンク薔薇
電話カラーカウンセリング
自分の素敵さに気づき、理想の未来を創っていくための色彩心理とカウンセリングを組み合わせて、具体的に指針をお伝えします。
詳細はこちらをクリック♡


 ピンク薔薇メールカラーカウンセリング
メールで色彩心理を用いてカウンセリングを行い、あなたの魅力に気づいて理想の未来を創るための具体的な指針をメールでお渡しします。
詳細はこちらをクリック♡


 ピンク薔薇お試しメールカラーセラピー
カラーセラピーを体験してみたい、今自分が素敵になれる色を知りたいという方におすすめです♡
詳細はこちらをクリック♡

 


ピンク薔薇対面カラーカウンセリング

東京都内で対面でカラーカウンセリングをします。あなたに寄り添い魅力を引き出す色彩心理を用いたカウンセリングです。

詳細はこちらをクリック



ピンク薔薇あなたの中のプリンセスの扉を開く継続セッション

カラーカウンセリング、ワーク、フォローカウンセリング、カラー心理講座、色からのメッセージメールのセッションであなたの魅力を引き出します。