今日はマゼンタに惹かれる

心理についてお話しします。



ピンクが嫌いな人でも

濃いピンクにも見える赤紫色の

マゼンタは好きという人は多いです。



マゼンタの色名は

クリミア戦争の激戦地だった

イタリアのマゼンタに由来しています。



クリミア戦争の集結時

マゼンタ地方の石炭から抽出された原料で

赤紫色の染料ができ、



マゼンタの地に流された多くの血

命を想ってその染料の色の名前を

マゼンタと名付けたと言われています。



マゼンタの色名には

深い愛や慈悲が込められているんですねプレゼント



マゼンタが好きな人は
の行動力と
の直感的な部分の
両方を併せ持っているようです。


警戒心も強い方ですが
直感的で社交的


感覚的に優れていて
それを実行に移すことが
できる行動力があります。


全ての面において細かく気がつく
心配りの人です。


高い精神性を現実にしていく力を持った
バランスの取れた思考と
包容力にあふれた父親の愛のような
愛情の持ち主です。


マゼンタ音階のように
赤から紫までの一つの段階を終えて
さらに高いレベルへと
移るためのステップの色
とも言われています。


この色の持つ特徴のせいか
カウンセリングをしていると
看護師さん、医療従事者で
マゼンタを選ぶ人は圧倒的に多かったです。


カラーカウンセリングでは
看護師さんはほぼ全員と言っていいほど
6色を選ぶ中にマゼンタが入っていました。


献身的に働いているからこそ
辛くなってしまったり


自分を犠牲にしてまで
人のために尽くしたりしている方が
ほとんどでした。


強すぎる使命感や繊細な感性、
愛情深さが
自分を苦しめてしまう事が多いのですね。


マゼンタの色の効果には
男性性と女性性、
感情と思考、
興奮と鎮静など


心身のバランスを取りながら
さらに全体的なバランスを
整えてくれる働きがあるんですよ宝石赤爆笑宝石赤


またマゼンタには刺激を与えずに
元気をつける効果もあります。


さらにマゼンタ色を身につけると
心が落ち着きます。


マゼンタが綺麗に見える時は
心身共に過渡期が来ている時のようです。


あなたは今
マゼンタに惹かれていますか?

ピンク薔薇プリンセスカラーカウンセリング
ホームページ
《現在ご提供中のメニュー》
ピンク薔薇お試しオンラインカウンセリング
お試し価格で色彩心理の力を体感頂けます。理想の未来を創っていくための指針や深層心理がわかります。

ピンク薔薇 Zoomカラーカウンセリング
自分の素敵さに気づき、理想の未来を創っていくための色彩心理とカウンセリングを組み合わせて、具体的に指針をお伝えします。
詳細はこちらをクリック♡

 ピンク薔薇メールカラーカウンセリング
メールで色彩心理を用いてカウンセリングを行い、あなたの魅力に気づいて理想の未来を創るための具体的な指針をメールでお渡しします。
詳細はこちらをクリック♡

 ピンク薔薇お試しメールカウンセリング
カラーカウンセリングを体験してみたい、今自分が素敵になれる色を知りたいという方におすすめです♡
詳細はこちらをクリック♡

 

ピンク薔薇対面カラーカウンセリング

東京都内で対面でカラーカウンセリングをします。あなたに寄り添い魅力を引き出す色彩心理を用いたカウンセリングです。

詳細はこちらをクリック


ピンク薔薇あなたの中のプリンセスの扉を開く継続セッション

カラーカウンセリング、ワーク、フォローカウンセリング、カラー心理講座、色からのメッセージメールのセッションであなたの魅力を引き出します。