結婚式そしてオランダ再婚ライフの洗礼を受ける☆プロフィール | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

プロフィールシリーズです。

 

結婚式はこれ以上ない晴天で

日焼けを気にするくらいでした。(^_−)−☆

 

 

お互い再婚ということもあり、

結婚式はとても地味に小ぢんまりと。

家族や親戚、そして僅かな友人達に囲まれて

古都デンボスのマルクト広場に建つ市役所で式を挙げました。

 

 

教会のマリア様をゲストと共に訪れたり、

旧市街を歩いて、

三艘のボートでカナルツアー

 

 

この時の彼は今より25kg痩せています。

 

 

 

小さな村へ移りゲストと馬車で散策したり

小さな子供達にはキャンドル作りの

ワークショップを楽しんでもらっている間

 

 

 

大人たちはワインテイスティングの

ワークショップで

ちょっぴり酔いながらヨレヨレのピアノを

弾かされる私に爆笑♪

 

 

夜のパーティーでは子供達の余興が続き

 

 

老人から子供まで楽しんでもらえるような

プログラムを作って過ごした一日は

厳かな結婚式というよりは、

 

手順や進行を全て確認&報告しながら

司会まで行う

ひとつの大仕事ってな感じでした。

 

その後は、車でスイスからオーストリア

クロアチア、スロベニア・・・と

2週間かけてキャンプしながらのんびり旅。

末弟付きの新婚旅行を満喫しました♪

 

 

前日デコ中の様子。

今より25kg細い。(←しつこい)

 

 

 

そして。

牛と馬と樹木だらけの片田舎にある

義理実家の屋根裏部屋での

生活が始まったある日。

 

用事があり、階下に行くと

賑やかな談笑の声が聞こえます。

リビングに入ると

夫の元奥さんが義母とコーヒータイムを

楽しんでいました。(°◇°;)

 

オランダ式再婚スタイルの洗礼を一発。

想像外の生活が始まりました。

 

 

*****************************

イギリス・オランダに行った経緯を

聞かれることが多く、プロフィールシリーズを書いています。

よろしければ覗いてみてくださいネ。

 

別れてから人生が始まった

イギリス遊学時代

再びイギリスへと夢抱きながら花に疑問

遂に見つけた!イギリスの学校

コンスタンス・スプライで花と料理にまみれる

大爆笑メイクアップレッスン~教室スタート

壁にぶちあたり次なる行動へ

そしてオランダへ

オランダで情熱に圧倒される

花大国オランダを堪能する

帰国、そしてあの情熱の人がやってきた

覚悟を決めて親に紹介そして

情熱の告白

母の反対の理由 そしてオランダで再婚

結婚式用の花デコとゲストの案内で疲労困憊

 

文化の違いに戸惑う&Cija設立そして

子が出来て住む国が決まったそして

話し合いと妄想の日々そしてアメリカは

そしてオランダに落ち着いた☆どこにいても仕事をする☆プロフィール完

*****************************

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ