大爆笑メイクアップレッスン~教室スタート☆プロフィール | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

前記事 コンスタンス・スプライで花と料理にまみれるの続き

 

メイクアップレッスンは

おもてなしの際にお客様を迎える

ホステスとしての身だしなみを

整えるというのがその目的。

 

クラランスから綺麗なお姉さんが

2人来られて、

「身だしなみ」のメイクを

私に施してくれました。

 

綺麗なお姉さん達だし

クラランスの赤い制服だし

私もこんなに綺麗になっちゃったら

どうしよう~(>▽<) なんて

浮かれていたのも束の間、

出来上がった自分の顔を見て

腰を抜かしそうになりました。

 

 

 

 

!!!

歌舞伎役者かっ!!

 

鏡を凝視して絶句している私を見て

 

「ちょっとお顔が平面的だから

ここにノーズシャドウを入れると

立体感が出るでしょう。」 と

お姉さま。

 

放っといてくれい!!


平面的で結構、

幾らなんでも入れ過ぎです!

 

・・・とは言えませんでしたが

唖然でした。

 

お姉さん達が帰られた後

ふと見た鏡に映る自分の

あまりの顔に思わず大爆笑!!

 

こんな姿でお客様をお迎えする?と

想像してまた大爆笑!

 

 

コンスタンス・スプライでのコースが

終了した後は

気になっていた

フラワーデザイナー達のレッスンを受けたり

 

(ジェーン・パッカーさんはとてもチャーミングで

温かい素敵な女性でした♪)

 

紅茶のレッスンを受けたり

 

チェルトナムに戻って

仲が良かった友人と

ロンドンに遊びに行ったり、

彼女の家の立食パーティーの

クッキングと花を頼まれたり

 

昔のホストファミリーを尋ねたりしました。

 

「いつからいるの?どこにいたの?」と

聞かれ

コンスタンス・スプライにいた、と言うと

「私の憧れなのーーっ!!」 と

絶叫したホストマザー。^^

 

とても美人で

地元のアマチュアシアターの

女優や監督をするちょっとスノッブな方、

 

いつもの優雅な様子と裏腹な

素っ頓狂な声にビックリしました。^^

 

 

その後は

料理をもう少し勉強すべく、

準備に入る予定にしていたのですが

事情があり、一旦日本へ帰国。

 

そのまま

外資系企業で秘書(派遣)を始め

その後しばらくして、

その仕事と平行して

実家で小さな教室を始めます。

 

初めてテーブルコーディネートを

学んでから丸5年。

 

以前のこの記事☆でも書いたような

葛藤をず~っと抱えながらも

ひとつの結論に達して

「花と白い器」というコンセプトを固め

スタートした小さな教室。

 

お友達や知り合いの方達がお越しくださり

紹介をいただきながら

頑張って続けているうちに・・・

 

壁にぶち当たったのでした。

 

 

 

 

*****************************

イギリス・オランダに行った経緯を

聞かれることが多く、プロフィールシリーズを書いています。

よろしければ覗いてみてくださいネ。

 

別れてから人生が始まった

イギリス遊学時代

再びイギリスへと夢抱きながら花に疑問

遂に見つけた!イギリスの学校

 

壁にぶちあたり次なる行動へ

そしてオランダへ

オランダで情熱に圧倒される

花大国オランダを堪能する

帰国、そしてあの情熱の人がやってきた

覚悟を決めて親に紹介そして

情熱の告白

母の反対の理由 そしてオランダで再婚

結婚式用の花デコとゲストの案内で疲労困憊

結婚式そしてオランダ再婚ライフの洗礼を受ける

文化の違いに戸惑う&Cija設立そして

子が出来て住む国が決まったそして

話し合いと妄想の日々そしてアメリカは

そしてオランダに落ち着いた☆どこにいても仕事をする☆プロフィール完

*****************************

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ