①私立小学校★お受験★幼稚園選びは慎重に★6歳2ヶ月の娘 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

私立小学校、お受験を考えてるなら幼稚園選びは慎重に♪


先日 娘の個人懇談会があって幼稚園の良さを再確認できたので

私が感じたお受験推しの幼稚園の良いところを記録φ(..)メモメモ


勉強推しの幼稚園なので真面目な子が多い。
幼稚園で汚い言葉を使わない(うんこ、しね、アホ、バカ、ハゲ、仲間ハズレにするなど)使わせない環境にも感謝でした!
使うと先生からしっかり口頭で叱られます!
廊下に園児1人立たせたりとかない(私が見てないだけかもやけど、見たらすぐ先生に言える環境ですしママ友から情報回ってくる)

年長さんで園児100人いるけど
いろんな私立小学校行く親御さん多くて助かってます。
価値観が似てる!トラブル少ない。
モンペの親御さん少ないかな。

良い意味で私立組ママさんが目立ってて
お若いママさんが威張ってない幼稚園とも言えるような。
年少さんの幼稚園入園前に積み木つむなど軽い入園テストがありました。それで入園断られるご家庭もある。

しつけ(良いこと悪いこと)が行き届いてるからか
トラブルが少ないいじめがない、
子供もあいさつしっかり出来てる、
相手を思いやる心も持ってて人が嫌がることはしないが徹底出来てて娘から私に指摘されることもある
相手を思いやれるからトラブルが少ない

先生の指導 子供への声掛けも素晴らしい。関心する出来事がありました。
厳しいけどこの幼稚園に来れて幸せでした!

私立幼稚園に感謝でした!!

お受験されるなら幼稚園選び大切です!
幼稚園の方針や園児を見て先生の対応など
園庭開放2歳など入園前に行くの大切!
合う幼稚園見つけれたらその後精神的に安らぎますしギスギスしないです。

ご参考までに(o*。_。)oペコッ


わたし幼稚園の先生もお友達も大好きやねん、けどたまに嫌いな子もおんねん、嫌いな子には近づかんようにしてんねん だって嫌な気持ちになるんやもんっと三重県のすみっコぐらし神社に来てんっと娘↓

すみっコぐらし堂 伊勢店↓

伊勢神宮 内宮前 おはらい町でのすみっコぐらし堂すみっコぐらしのぬいぐるみが目立つ↓


そんな6歳2ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

過去ブログ↓

三重県★伊勢神宮 内宮 日本の神社の最高峰★2015年★


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 お正月絵本 十二支絵本 過去ブログ↓

ゆきだるまとかがみもち↓

貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ