④私立小学校★お受験は親の受験?!★親を見られてる★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

2年半頑張った小学校お受験が終わった

日々忘れていく中でお受験の思い出を吐き出しておりますφ(..)メモメモ

お受験は狭い世界、情報もない。
不安なママさんは多いはず
私も受験ブログ漁ってたので
私も誰かのお役に立てたら光栄です♪

そして私の1度しかない育児の備忘録。
いつもお付き合い下さるアメブロ読者様!ありがとうございます!

●小学校受験は親の受験?
お受験は情報戦、小学校お受験は狭い世界
有益な情報で心が落ち着く
親のお受験の世界

小学校お受験は親の受験と言われています
小学校から親を見られてる

親を見て落とされるのがお受験の世界
子供は私立小学校言ったら成績は伸びるけど
家庭環境は変わらないから親を見てるお受験といっても良いと感じた。
実際説明会何度か行ってそんなふうに感じた。

そしてお父様の協力度合いも大切かもです。
お父様がお受験反対派ならすぐ面接で分かるようです(+д+;)怖い面接!さすがプロ!
面接官にウソは見破られる(。。;)
家族一丸となるのがお受験ですね。

お受験組は礼儀正しく、マナーを守る、品良く、
品位ある行動、相手を思いやる行動ができる方々が
多いように思いました。

私のことやんなっ やった~のピースっと娘↓


そんな6歳2ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ



冬休みは脳トレ 地頭鍛えよう♪面白いよ♪

算数ラボ 考えるトレーニング 10級 小学一年生レベル↓ 


楽天ブックスの算数ラボ 売り切れてた!↑

年長さんでも出来るよ☆d('∀≦●)


アマゾン 算数ラボ10級↓

 


長期休み前ってドリル系も在庫切れになる(○´艸`)♪ 

 

算数ラボ図形 10級も持ってる ↓

 

図形も面白いよ↓↑

 

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 冬の絵本 過去ブログ↓


柴田ケイコ先生 かぼちゃスープのおふろ
冬に読みたい絵本↑ 面白いです↓
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 お正月絵本 過去ブログ↓

お正月絵本4冊紹介★おせちいっかのおしょうがつ★おもちさんがね★4歳の娘★



おせちいっかのおしょうがつ 2008年出版↓

 

予約で人気絵本でした↑

おせちが好きになる可愛い絵の絵本で娘の食いつきも良かった(p≧▽≦q)♪



ようかいむらのたのしいおしょうがつ 2019年8月出版↓

ようかいしりとりも好きな娘に大ヒット↑

お正月の遊びも知れてお正月絵本♪

すごろくの絵がめっちゃ娘にヒットして何度もした

ふりだしにもどるや1回休みなどすごろく好きになった娘

4歳5歳で愛用した!


ようかいむらのお正月絵本にすごろくがあってふりだしにもどるがめっちゃツボってんっと4歳2ヶ月の娘↓


貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ