幼稚園の個人懇談会★娘の改善点★6歳2ヶ月の娘 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*´˘`*)❀

温かい日でした♪
夏やったで~アイス食べたもん 私が好きなんはアイスの実のぶどう味やねん 知ってるぅ?っと娘↓


幼稚園で個人懇談会がありました
娘と一緒にクラスまで行って15分ほど担任の先生とお話しました
娘は教室の端でブロックで1人で大人しく遊んでました

先生から娘の課題は2コ
●娘はピアニカが苦手〜と先生からご指摘が
幼稚園の課外教室満席で別のピアノ教室通ってるって子が多いの!ピアノ人気!!
ピアノ習ってない娘は遅れ気味└(´▽`*)┘
ピアニカで モンゴル800の小さな恋のうたをドレミで覚えて弾けるようになって、
今はMISIAのアイノカタチをドレミで覚えて弾いてるとこ
お昼休みなど娘ちゃん呼んでピアニカ練習してるとこですとのこと、
でも覚えが早いので大丈夫ですとのこと
娘は歌の覚え良いし手先器用やしピアニカは自力で頑張ってもらおう


●給食の緑のお野菜 小鉢などが苦手で残したりがありますとのこと
お野菜を特に嫌がったり駄々こねて食べないではなく 黙々と食べてるが時間切れになる感じですとのこと
家でも出しても小鉢食べないんです、夜ご飯は食べ終わるのに45分かかって遅いです、注意してますが直りませんと先生に言って
ですのでビシバシ言って食べるよう言ってくださって構いませんと先生にお伝えした(*´˘`*)❀

良いところは
●幼稚園内での外人さんのオール英語での授業もついていってて問題なしと♪
朝起きたらと夕方と常に英語アプリ聞いて耳が良いはず♪

●制作は率先して制作取り組んでて頼もしいです

●女の子のお友達と遊ぶのが多いですね、男の子とはあまり遊んでないイメージですと

●誰かとケンカもなく、揉め事もなく、
指示通りに動けるし率先して行動できてて頼もしいです、問題ないです、言うことないですとのこと

●私立小学校合格おめでとうとお言葉いただきました
私からは幼稚園の教育に感謝を伝えました。

幼稚園に不満ない、感謝しかない
改善点は伝えてるし。モンペやったらすいません。
先生の指導、園児への言い方 伝え方 最高!っと関心したこと先生に伝えました♪

先生の指導 子供への声掛けの素晴らしさも伝えて
厳しいけどこの幼稚園に来れて幸せでした!

個人面談 20分ほど話したかも(○´艸`)♪ 
次の人いなかったので。


先生方に感謝!幼稚園に感謝!
お受験での幼稚園選びって大切だと思ったので
なぜ大切と思ったのかは後日ブロクで。続く。

ご参考までに。


そんな6歳2ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 お正月絵本 過去ブログ↓

お正月絵本4冊紹介★おもちのかみさま★七ふくじんとおしょうがつ★5歳3ヶ月


ポケモン達といっしょに寝てんねん 妹 弟達なのっ♪
 でも兄弟は欲しくない ママ独り占めがいいねんっと娘↓

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 お正月絵本 過去ブログ↓

お正月絵本4冊紹介★おみくじ★ししにゃいとおしょうがつ★4歳の娘★


お正月絵本4冊のご紹介です↓

おみくじ  きたあいり先生 2014年12月出版↓

 

おみくじちゃん達が可愛い おみくじが好きになっちゃう絵本(*´ ˘ `*)♡↑

娘に大ヒット4歳5歳も借りた!6歳はこの絵本卒業しちゃった。


貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ