〜大邱・素敵な韓屋スタイルのスターバックスへ | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

ダイソーやARTBOXなどに寄りながら夜の街をぶらぶら〜。

流行りのタンフル屋さんいちごぶどう

キャラクターがペコちゃんに似ているのは気のせいでしょうか、、、

 

一緒に散策していたMさんが来たかったというスタバに一緒に連れて行っていただきました!!

'STARBUCKS COFFEE 大邱鐘路古宅店'

目の前に大きな韓屋が出現してびっくりしましたが、綺麗で素敵!!キラキラ

(店の前に路上駐車の車があり、全景撮れずガーン

 

重厚感ある門まできちんと設えてあります。

「いりおのら〜」と言いたくなってしまいますねニヤニヤ

閉店時間ギリギリだったのですが、無事入れていただけましたアセアセ

 

外観どおり、店内も広々!

閉店間近だったので混雑していませんでした。

壁のデザインまで美しいです。

 

メニュー表。

 

この店舗敷地内には、今入ってきた注文カウンターとテーブル席があるメイン棟、中庭、古宅、があります。

 

中庭。

井戸まであります。

向こうにあるのが古宅。

 

注文品を受け取り、古宅へ。

こちらは靴を脱いで上がります。

メイン棟も古宅も、中庭側は全てガラス張りになっています。

 

古宅の中は広くて清潔感があります。

素敵すぎる、、、キラキラ

普段ならこんなに空いてはいないでしょうが、、、。

中庭が見える奥の席へ。

低い塀の向こう側に見える、レトロな路地もいい雰囲気。

 

私が注文したのは韓国限定メニュー「ピーチストロベリースターバックスフィジオ」ロゼワイン

グリーンの「済州抹茶クリーム」も韓国限定メニュー。

ピーチストロベリースターバックスフィジオ、爽やかでいい香りで、すっご〜く美味しかった!!ちゅーハート

これはまた飲みたいです。

 

中庭を眺めながらしばしのんびり。

↓私の席からの目線。

格子が反射して見づらいですが、、、中庭は女子会グループが多かったです。

 

あっという間に閉店時間になってしまいましたが、韓国らしい風情と現代が混じった空間で過ごすことができ、本当にホッとするいいひと時でした。

また行きたいけれど、大人気店舗なので朝から混雑しているそうで、、、チーン

タイミング合えばいいな〜。

 

常宿にしている東横インにも近いのがわかったので、ちょいちょいチェックしてみようと思います。

 

素敵なお店でした!!デレデレキューン

おすすめですグッ

 

ーーーーーーーーーー

'스타벅스커피 대구종로고택점'

STARBUCKS COFFEE 大邱鐘路古宅店

 

住所:大邱広域市 中区 鐘路2街 58
(대구광역시 중구 종로2가 58)
大邱広域市 中区 中央大路77キル 22
(대구광역시 중구 중앙대로77길 22)

tel:店舗対応なし

営業時間:8:00~22:00(年中無休)

全席禁煙、予約不可

地図:

ーーーーーーーーーー

 

 

 

バス「日韓交流・慶尚北道食文化体験」プログラム/レポート

1.出発

2.空港から移動

3.(慶州)ラソンジェ・宮廷料理を学ぶ

4.(慶州)ラソンジェ・日韓交流会その1

5.(慶州)ラソンジェ・日韓交流会その2

6.(慶州)ホームプラスでお買い物

7.(慶州)THE K HOTEL慶州と朝散歩

8.(慶州)白いエゴマスンドゥブチゲ

9.(栄州)ラサム・農場体験その1

10.(栄州)ラサム・農場体験その2

11.(大邱)大邱に到着!薬令市場をちょこっと散歩

12(大邱)「高飯食堂」で乾杯!と初食感のケランチム

 

13.(大邱)韓国ダイソーのコスメブランド、なくなった!?

 

 

韓国へ旅するなら「Wi-Fi도시락(Wi-Fi弁当)」

Wi-Fiルーター10%OFF、eSIM5%OFF

↓特別特典予約サイト

https://kor.wifidosirak.com/colorfulkore

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村