【慶尚北道】⑦ 〜ザ・Kホテル慶州と朝散歩 | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

1日目のすべての体験が終わり、辺りはすでに真っ暗な中、今日のお宿

「The K Hotel慶州」

へ到着。

普門リゾートエリアの中にある、とても大きなホテルでした。

ロビーも広い!

結婚式も開かれる大きなホールやスポーツジム、スパ、プールなど多彩な施設を備えています。

随所に歴史を感じさせるたたずまい。

 

私は8Fのデラックスツインルーム(3名)に泊まりました。

窓から見える夜景が素敵すぎました。

'皇龍寺9重塔(화룡사9층탐/ファリョンサクチュンタム)'が目の前に。

(別名:皇龍院チュンドタワー)

 

朝の風景、旅も2日目。

向こうに'慶州タワー(경주타워/キョンジュタウォ)'も見えます。

綺麗ですね〜キラキラ

 

旅先で恒例の早朝散歩。

 

ホテルの外観。

ここだけでも大きいのがわかりますが、敷地はもっともっと広いです。

 

皇龍寺9重塔も近くで見てみました。

つい最近改修が行われたようです。

皇龍寺9重塔は、新羅時代・善徳女王の時に建てられた皇龍寺の九層木塔をモデルにして建てられたそうです。

(九層木塔は当時、日本を含む近隣9国からの侵攻に備えて建てられたもの。)

 

塔を通過し北川を渡るとすぐに'慶州世界文化エキスポ公園(경주세계문화엑스포공원/キョンジュセゲムナエクスポコンウォン)'と慶州タワー。

エクスポ公園を過ぎ、遊園地'慶州ワールド アミューズメント(경주월드 어뮤즈먼트/キョンジュウォルドゥオミュジュモントゥ)'を横に見つつKホテルに戻ります。

ファミリー層にも楽しめるエリアですねふんわり風船ハート

この一帯は車道がとても広く、見通しが良いです。

8時前の散策でほとんど人はおらず静かで、コンビニがちらほら開き始めたくらいでした。

 

スターバックスもあります。

ワールドアミューズメントの前、

同じ道沿い、ヒルトンホテルのそばにも。

 

2025APECの誘致に関する幕もあちこちで見かけました。

 

橋の上からKホテルと9重塔側を。

川には鳥もスイスイと泳いでいて、のどかで歴史も感じる美しい風景です。

他にも大きな食堂や博物館、美術館など点在していました。

 

このエリアは静かで緑が多く、道も歩きやすいので朝散歩おすすめです。

 

同部屋の方がいらしたのでホテル室内写真は撮りませんでした。

詳細は下のコネスト 紹介ページをご参照くださいお願い

 

↓泊まった感想。

私が泊まった部屋(本館)には、シングルベッドが3台並んでいました。

Wi-Fiもあり、スマホ充電コードも3台同時に使える物がつないでありました。

ただし私のiPhone(SE第3世代)には使えませんでした、、、ガーン

コンセントがとても少なく、USBコンセントはないので要注意です。

(ベッドサイドにもありません。)

空いているコンセントは部屋に1箇所、洗面台に1箇所。

3名宿泊で足りず、間接照明のコードを抜いて使ったりしました笑い泣き

他の部屋や新館のほうはどうかわかりませんが、、、アセアセ

古いながらベッドや水まわりなどは問題なしですが、充電関連だけは気をつけた方がいいかなと思いました。

 

Kホテル利用者は、エキスポ公園入場料12,000wが8,000wになります。

 

朝食ビュッフェもあるものの、この日は食堂に食べに行きました。

 

ーーーーーーーーーー

'The K Hotel慶州'

 

住所:慶尚北道 慶州市 薪坪洞 150-2

(경상북도 경주시 신평동 150-2)

慶尚北道 慶州市 エキスポ路 45

(경상북도 경주시 엑스포로 45)

tel:+82-54-745 8100 

ーーーーーーーーーー

 

バス「日韓交流・慶尚北道食文化体験」プログラム/レポート

①出発

②空港から移動

③(慶州)ラソンジェ・宮廷料理を学ぶ

④(慶州)ラソンジェ・日韓交流会その1

⑤(慶州)ラソンジェ・日韓交流会その2

⑥(慶州)ホームプラスでお買い物

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

韓国へ旅するなら「Wi-Fi도시락(Wi-Fi弁当)」

Wi-Fiルーター10%OFF、eSIM5%OFF 特別特典予約サイト

https://kor.wifidosirak.com/colorfulkore