【慶尚北道】⑧ 〜白いエゴマスンドゥブチゲ | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

ホテルをチェックアウトし、朝食へ向かいました。

Kホテルからはバスで10分程度の場所にある、朝8時から営業しているスンドゥブ店へ。

「기와골맷돌순두부(キワコルメットルスンドゥブ)」

 

この辺りは、お店も周りの建物も、やっぱり屋根が慶州独特のかたち。

空が広いですね。

お店の横手は綺麗な樹木が植えられていてちょっとした庭園のようになっています。

 

テレビでも紹介されていますカラオケ

明るく清潔な店内。

メニュー。

今朝はおすすめの白くて辛くないエゴマスンドゥブチゲ'들깨순두부째개(トゥルッケスンドゥブチゲ)'(13,000w)をいただきます。

豆腐の効能もていねいに解説されていました。

豆腐は国産大豆のみを使用し、店主が直接毎日作っているそうです。

 

たっぷりパンチャン。

どれも美味しかったです!!デレデレ

私はナムルが特にお気に入りでおかわりしました。

白くてぐっつぐつのエゴマスンドゥブ!炎

エゴマのつぶつぶが目でも確認できるほどたっぷり入っています。

ホロホロの豆腐もたっぷり。

優しいお出汁と豆腐の風味、辛さはゼロ。

カニも麺もしっかり入っています。

こんなにボリューミイでも優しい味わいなのでぺろっと食べられました。

 

お腹いっぱい食べたのに、まったくお腹に負担がかかる感じもなし。

スンドゥブもパンチャンも本っ当〜に美味しくいただきました酔っ払い音符

全員大満足です。

うう〜、週1、2で食べたい。

いや、毎日でもいい!!ちゅー

家で再現できないものかとつい考えてしまいます。

 

 

ーーーーーーーーーー

'기와골맷돌순두부'

 

住所:慶尚北道 慶州市 普門洞 46-5

(경상북도 경주시 보문동 46-5)

tel:+82-54-773-2692

営業時間:8:00〜22:00

店休日:年中無休

地図:

 

 

ーーーーーーーーーー

 

バス「日韓交流・慶尚北道食文化体験」プログラム/レポート

①出発

②空港から移動

③(慶州)ラソンジェ・宮廷料理を学ぶ

④(慶州)ラソンジェ・日韓交流会その1

⑤(慶州)ラソンジェ・日韓交流会その2

⑥(慶州)ホームプラスでお買い物

⑦(慶州)THE K HOTEL慶州と朝散歩

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

韓国へ旅するなら「Wi-Fi도시락(Wi-Fi弁当)」

Wi-Fiルーター10%OFF、eSIM5%OFF

↓特別特典予約サイト

https://kor.wifidosirak.com/colorfulkore