夏の思い出がいっぱいニャ♡ | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

先日は、ねこねえmitsueさん

花火大会打ち上げ花火に連れて行ってもらった茶々おねがい

 

 

 

また違う浴衣を着せてもらって、

お友達と記念撮影してもらいましたよラブ可愛いラブラブ

 

左から茶々、お友達のティロたん、ぽんずさん

 

本当に素敵な思い出をありがとうございましたお願い

 

 

花火

花火

花火

 

 

そして、なんと今度は、

ブロ友のやこちゃんのお誘いで、

茶々はブログのお友達と一緒に

夏の長野に招待されました~ほっこり

 

 

今年の夏は、ママ達は遠出できないから、

やこちゃんの地元長野霧に、

2泊3日で楽しんできてくれたよキラキラ

 

 

やこちゃんの愛猫、『福ちゃん』♀が、ガイドで

長野の観光地をたくさん案内してくれました旗

 

一部ですが、皆さんも茶々と一緒に

長野に旅行した気持ちになってくれたら嬉しいなラブラブ

※茶々がどこにいるかさがしてねネコ

 

 

茶々は長野まで新幹線でLet's Go新幹線空いてたみたいあせる

 

 

 

 

ガイドの福ちゃん宅で、ツアー用の服を

着せてもらって、出発DASH!お揃いで可愛いラブラブ!

 

 

 

 

まずは、松本城の観光だったみたいバス鉄板ねビックリマーク

 

 

 

 

安曇野にある大王わさび農場

連れて行ってもらったみたいよ音譜

水車小屋があって素敵ね~ガーン

 

 

 

 

いわさきちひろ美術館のテラスでは、

優雅なお茶をしたんだねコーヒー

お友達とのお話は楽しかったのかなべーっだ!

 

 

 

 

中野市の一本松公園のバラ

見てルンルン赤薔薇綺麗ね~ニコニコ

 

 

 

 

浅間温泉で1泊温泉

皆で露天風呂で疲れを癒したみたい音譜

てんちゃんは初めてで怖かったのかもえっ

 

 

 

 

マイナスイオンいっぱいの白糸の滝キラキラ

皆、深呼吸でパワーアップねアップ

 

 

 

 

菅原高原は空気も美味しそう音符

ラグビーの聖地なんだって得意げ

 

 

 

 

自由時間にスイカ割りをしたってスイカ

小鉄ちゃんへの女子のラブ光線に茶々は嫉妬⁉にひひ

 

 

 

 

菅原高原の山小屋風ロッジで2泊目流れ星

男子チームは合宿気分で、スイカの種飛ばししたって音符

 

 

 

 

黒部ダムも連れてってもらったよ~おいで

暑いから、涼しいねーニコニコ

 

 

 

 

有名な上高地帝国ホテルでモーニングナイフとフォーク

ママも食事したことないよ笑い泣き

 

 

 

 

たくさん食べてから、上高地登山富士山

茶々、なんか一皮むけた~ビックリマーク

そして、たくさんできたお友達との写真と

バッグに入りきらないくらいのお土産を持って

ママの元へ帰ってきましたよー音譜

 

本当に楽しい旅行だったみたいね…照れウフフ

 

 

 

やこちゃん、この度は、楽しい企画に

茶々を参加させていただき

本当にありがとうございました照れ

 

茶々と同級生(4歳)ランドセルの福ちゃんも

ガイドを頑張ってくれましたゲラゲラ

 

 

 

お友達とのたくさんの写真を見てるだけで、

一緒に長野に行った気分になれますラブ

 

 

一緒に行ってくれたお友達も

また、秋や冬も旅行する機会があれば

一緒に参加できれば嬉しいですドキドキ

 

 

 

詳しくはこちらから

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中はまだまだ大変だけど…

mitsueさん、やこちゃん、
そしてブログの中の皆さんのおかげで、ママは

茶々以上に、夏の良い思い出を作っています風鈴

 

 

スイカ

スイカ

スイカ

 

 

さて、今日も暑くて、茶々は猫ベッドの

マットを自分でハグって、マッタリしてます爆笑

 

 

/涼しい秋も行きたいニャ♪\

 

一人で行って、かなりのドヤ顔?笑い泣き

 

\お礼言っておいてニャよ/

/ガオーッしし座・・・ムニャニャぐぅぐぅエイリアンみたい目

 

旅行に行ったことを思い出してるのかな…ラブラブクププ

 

 

 

 

 

★ 短編動画YouTube 茶々ぽんチャンネルも良かったらご覧ください。

 

 

 

フォローしてね


 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ