皆様~
長野においでよ~💕




ようこそ~長野に~💕

ではではまず
皆様には、ガイド宅にて
ツアー用のお洋服に着替えて
いただきま~す😊







てんちゃん、くぅたん、きなこちゃん、のりちゃん、すももちゃん、おかかちゃん、ろくちゃん、しまちゃん、クラちゃん、Denちゃん、ちくわちゃん、らっくん



茶々ちゃん、あんずちゃん、りんちゃん、ルイちゃん、小鉄ちゃん、陸ちゃん、海ちゃん、MOMOちゃん、COCOちゃん、アメオちゃん、茶々ちゃん、Uちゃん

ごめんね💦COCOちゃん💦
ホテルが取れなかったの~💦



きなこちゃん、プリシラちゃん、ベガちゃん、オズワルドちゃん、しのちゃん、風花ちゃん、ヤエちゃん、鈴音ちゃん、ジュリアーノちゃん、ガブリエルちゃん、アルタちゃん、ナナちゃん


みんにゃ可愛いね~🤭


ではまず

てっぱんの~😊
松本城に行くにゃすよ~😻



てんちゃん、ちくわちゃん、しまちゃん、Denちゃん、クラちゃん、すももちゃん、ろくちゃん




地元では、カラス城🏯って愛称で呼ばれます。

くぅたん、のりちゃん、らっくん、茶々ちゃん、おかかちゃん、きなこちゃん




松本城は夜に、ライトアップするイベントもあります~💕
でライトアップすると
こうなります~😻

って💦
あれ😳








MOMOちゃん、Uちゃん、COCOちゃん、りんちゃん、あんずちゃん
(特別出演 ガブリエルちゃん、オズワルドちゃん)


ガブオズちゃん💦
ハチワレ騎士団の衣装持って来てたのね💦
ライトアップの光より眩しい~✨



で💦
松本市は、城下町だったので最近は、お店をレトロシックにして雰囲気を統一してます😊
中町はこんな感じ☺️


ナナちゃん、ヤエちゃん、ベガちゃん、アルタちゃん、風花ちゃん、鈴音ちゃん、オズワルドちゃん、ガブリエルちゃん、アメオちゃん


素敵でしょ😊



松本には色々お土産がありますが
ご紹介したいのが
小松のパン屋さんの牛乳パン~🍞💕




ジュリアーノちゃん、プリシラちゃん、海ちゃん、陸ちゃん、しのちゃん、茶々ちゃん、きなこちゃん、小鉄ちゃん、ルイちゃん



えっと💦
昔よりクリームの量これでも減ってるんですよ💦友達が驚く顔が見たくて必ず買わせます😁


さて~
松本市からちょっと離れまして~


安曇野にある
大王わさび農場に
行ってみましょう~💕






Denちゃん、しまちゃん、すももちゃん、ろくちゃん、クラちゃん、きなこちゃん、ちくわちゃん、てんちゃん



わさびは、綺麗なお水がある所じゃないと育たないからお水にはバイガモが咲くくらい清らかよ~💕

(梅花藻はこちら😊画像お借りしました)




あ💦
ちなみに⬇️は
わさび農場では作ってません💦
あしからず~😁





(棕櫚竹様御所蔵😁)




茶々ちゃん、あんずちゃん、くぅたん、おかかちゃん、のりちゃん、らっくん



水車小屋がありますよ~😊

広大な敷地にわさび畑~圧巻です😊



で、わさび農場の
わさびソフトクリーム🍦~💕

小鉄ちゃん、ジュリアーノちゃん、茶々ちゃん、ルイちゃん、プリシラちゃん、COCOちゃん、Uちゃん、りんちゃん、MOMOちゃん




これが美味しいの😋

これを食べにわざわざ県外から、いらっしゃる方もいますよ☺️




さて~次は
美ヶ原高原に行きましょう~🐎🐄


陸ちゃん、ベガちゃん、海ちゃん、アルタちゃん、きなこちゃん、しのちゃん




美ヶ原は、市内の小学校では高学年になると、飯盒炊爨をして登山する所です😊
とにかく~パノラマが山、山、山~💕





美ヶ原には彫刻が外展示されてます~💕
箱根の彫刻の森美術館の姉妹美術館になります。ニケの彫刻は是非見て欲しい~😻

アメオちゃん、ヤエちゃん、ガブリエルちゃん、オズワルドちゃん、ナナちゃん、鈴音ちゃん、風花ちゃん



②に続く~😊