チャオーーーーーーー!!!!
 
オッス
おら東京行ってきただ!!
 
 
仕事で東京に行く予定があったんやけど、
ちょうどその日にアメブロの懇親会がやってたから、
 

 

急遽参加してきたよ~。

 

 

内輪ネタにならないように書くようにするからぁぁぁ!!

よかったら読んでちょんまげ。

 

 

会場は新しくなったアベマタワー。

 

 

 

渋谷駅に降り立って、

 

 
タクシーに乗ろうとしてん。
 
 
 
あ、そそそ!
今回ドキ子(yuki)と一緒に行ってました。
 
 
 
 
ほんでさ、オギャンだけスーツケース持っててん。
 
で、タクシー乗ろ~と思ってさ、
 

 

 

 

 

 
スーツケースをよっこいせって後部座席に入れてたらさ・・・。
 
 
アダッ!!!!!
 

 

 

 

 

ちょとっ!!!!

足挟まったんやけど!!!

 

 

 

 

あたしまだ乗り込んでないのに

ドア閉められたぁぁぁぁ!!!

 

 

運転手さん:「・・・あ・・・・。」

 

 

 

 

イテー!!!!!

 

 

 

 
 
タクシーで足挟まれた事ある人いますか~~。
 いたら手ぇあげて~。
 
 
 
 

 

 

 って、

 

 

 

 

なんでちょっと半笑いなんよ!!!

 

 

おかしいだろ!!

 

いいけど!!

 

 

タクシー乗る機会って普段めったにないから

後部座席に液晶タブレットみたいなのがついてんのに驚いた。

そして暑苦しい照英がひらめ筋見せてた。

 

 

 

早くもアベマタワーついた。

 

おぉ~~~!!!

 

凄い~~!!!!

 

 うきうき!

 

いこいこ!はよいこ!

 

 

って後ろ振り返ったら・・・。

 

 

 

 

 

 

え。

 

顔死んでる。

 

 

 

ななな、なんで!?

 

どうしたん!?

 

さっきまで元気やったのに。

 

 

あ、あんたまさか・・・!!!!!

 

 

 

 

やっぱり!!!

 

またドキドキしてるーーー!!!!

 

なにをそんなに緊張する事があんの!?

 

 

ドキ子:「いや・・・だってドキドキするやん・・・

あぁ・・・・

 

緊張する・・・

 

緊張する・・・・」

 

 

もうそっとしとこ。

 

 

ドキまる子ちゃんを引きつれて、

 

 
懇親会会場に忍びこみまちた。
 
 
最初に声をかけたのは、
 

 

 

 

 

 

 

こまちゃんさ。
(誰もこまちゃんっていう呼び方なんてしていないし私も呼んだことない今はじめて呼ぶ)
 
 
こまちゃん、めっちゃ優しいねん。
 
オギャ子が品川駅にアイパッドを落としてしまった時にも→このとき。
 
「よかったら探しに行くよ」って声をかけてくれてん。
 
(結局あの時のアイパッドは見つからなかったから買い替えました。どこ行ったんや!)
 
 
 
ダイエットを始めた時もな!?
メッセージくれて、オギャ子の体重と身長を計算してアドバイスしてくれてん。
 
155㎝52,3キロ界隈の人はよかったら参考にして!
 

☆キレイに痩せていくための食事バランスを計算してくれた。

年齢・身長・体重・活動量から算出

 

カロリー1425㎉

タンパク質 104g

炭水化物 163g

脂質 40g

 

が理想なんだって!

 

 

 

あすけんのアプリはこまちゃんもおすすめしてて、

あすけんのアプリに食べたものを入力していくと自動で計算してくれるってさ。

 

 

 
お腹のつかめる脂肪は脂質が鍵を握ってるので、糖質よりも脂質を意識。
 
糖質よりも脂質に注意はRumiこと山本瑠実も同じ事言ってた。
 
あと年齢的にもやっぱり筋トレはやったほうがいいだってさ。
 
 
 
 
 
 
ほんで、
前回お会いした2月の懇親会で、

 

 

 

 

なにを使ってイラストを描いてるのかを聞かれたから答えたら、
それがすごく参考になったみたいで
お役に立ててよかった。
 
 
 
読者さんの中にも知りたい人がいるかもしれないので、
一応お答えしておきます!!
 
オギャンが使用しているのはアイパッド第六世代と、付属のペンシル。
 
(もうネットでは売ってないみたい。店舗で購入)
 
 
高いのはすごい高いけど、
イラストを描くだけなのでやっすいやつで十分です。
 
たしか本体とペンを入れて5万円ぐらい。
 
あ、でも、今新しいやつもこれと変わらないぐらい安くなってるみたいやから
お店のひとに聞いてみて。
 
アプリはAutodesk SketchBook っていうアプリを使ってます。
 
無料でも使えるんだけど、色が増えたり若干使いやすくなるため少し課金して使ってます。
 
 
 
って、わ!
 
 
 

まだドキドキしてる!!!
 
 
ユニクロのHanaちゃんが紹介してくれたブロガーさん。
 

 

 

 

 
 
 
 
女子アナ系の清楚な見た目とは裏腹に
出てくるエピソードが面白すぎた。
 
 
 
「婚活で知り合った男にお金盗まれたんです」

 

え!?

ななな、なんて!?

嘘やん!!
 
どどど、どういうこと!?
 
 
Rikako;「イメメンとワイン飲みに行って、
私がトイレに行ってる間に、
 

 

 
っていうから、
 
優しいとこあるじゃんって思ってたら、
 
別れたあとに財布を見ると、
 

 

 

支払い済ませたって、


 
 
 
私のお財布から3千円盗んで支払ってんじゃん!
ということがあったの。」
 
 
えええええええ!!!!!!
 
マジでーーー!!!!
 
Rikako:「ほんとに。」
 
 
いや、それはあかん。
 
 
それはマジであかん。
 
 
婚活女子を食い荒らす男子許さん!!!
 
 
 
Rikakoさんのブログ&女子スパの記事がどれもめちゃ面白いので
 
 
是非読んでみてね☆
 
 



ほんで、同じテーブルにいた外国の人みたいな顔立ちのブロガーさん。
 
 
 
 
 
 
ファッション系のお方かな?と思ったら
 
栄養士ママそっち~の美味しいサイクル献立のそっち~~さんでした!!
 (ひー!ごめん!美味しいサイクル献立じゃなかった。簡単サイクル献立だった!!!)
 
お人形さんみたいな顔してんねんけど、
喋ったらめっちゃ明るくて
ご機嫌だった。


 
 
とりあえずいい人。
 
こんなかわいい人がコソダテフルのどこに共感するところがあるのか分からないけれど、
「子育て!」言うとったわ。
 
 
 
はい、ほんでごはん。
 
(いきなり)
 
 
 
 
お肉がうれしかった!!
 
 
 
 
 
ライオンみたいにして食いちぎる系のお肉でした。
 
ほんでオギャ子は
今回の懇親会で会いたい人がおってん。
 
 
 
 
は・・・ははは・・・・
 
 
ハルコが来とるやないか!!!!!!
 
 
 
 
 
数少ない(少なくなってしまった)絵日記ブロガーさん。
 
たぶんコソダテフル読んでる人はきっとみんな知ってると思う。
 
みんなぁぁぁぁぁ!!!!!
 
ハルコは実在しとったで!!!!
 
 
 
 
声かけて、
 
おててにぎにぎしてもらいまちた!!!
 
 
 
今度大阪に帰ってくる時あったら声かけてほしい!!!
 
 
この頃になってようやくドキドキしなくなってきたっぽいドキ子。
 

ほんで
 
 
こういうみんなを取りついでくれるHanaさんのような人がいるとすごいありがたい!!!
 
 
てかな!?
 
 
ブロガー同士ってライバルとか、
バチバチとか、
マウントしてそうとか、
世間ではどういう認識になってるのか分からないけれど、
 
 
みんなめっちゃ
いい人やし、
マウントどころかむしろ食い合わない職業だと思うので
全員が平和!!
 
 
 
なんていうんやろ、アメブロが商店街だったとしたらブロガーは小売り店で、
飲食店だったり、服飾雑貨店だったり、保育園だったりするけど、
みんなで商店街盛り上げよ~!みたいな感じ。
 
芸能人みたいに実際に動いてる姿や喋り方が見えないから
なんとなくのイメージでしかイメージされない職業だとは認識してるけど、
あくまでそれはイメージ。
 
実際に会うと、すごく元気をもらえるし、
いい人達だな~と思って、
 
一足先に会場を後にしました。
 
 
部屋出た瞬間、めっちゃ喋り出したドキ子。
 
 

 
 
というわけでお会いできたブロガーの皆様、ありがとうございました~!!!
 
 
ばいなーらー!
 
 
 
ウーマンエキサイト👇
 
レタスクラブニュース👇
image

 

 
リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
 
オススメグッズはこちらで見れます👇