Ameba公認マーク
チャオーーーーーーー!!!!
 
 
11月22日。
今日はいい夫婦の日!!

 

 

いい夫婦もそうじゃない夫婦も
そもそも夫婦ですらない人も
今日は是非読んでほしいー!
 
 
あのさ、オギャ子さ去年さ、
書いたの覚えてくれてる人いるかな。
 
最初はていねい通販さんの方から
飲んでみてくださいって声がかかって飲み始めたのがきっかけやったんやけど、
実際飲んでみていいな~と思ったから一年間飲み続けてん。
(ちゃんとお金払って定期購入したやつ。)
 
 
でな?
今年も一年間飲んでみてどうだったかのPR記事を書いてくれませんか?
っていうお声がていねい通販さんの方からかかったんやけどさ、
 
はい!(挙手)

 

飲んだ実感とか入ってる成分とか効能とかそういうのは去年にもう書いたし、

読者の方たちも「あ、またか~」って思う方も多いかもしれへんから、

 

 

 
今年はなんかこう~~、
読者のみんなが読んで楽しくて、
私も楽しくて、
さらに読者さんの話題のひとつにでもなるような
そんな記事が書きたいです!!

 

 

楽しさの中にすっぽん小町とのPRの共存が出来るのかは分からないけれど、

一本のバラエティ番組を作るような感覚で

記事を書いてみたいと思ってん!

 

 

 

とそこへていねい通販社員・すっぽんガールズたちが

 
 
え!!!!
 
 
すっぽん小町に全然触れなくてもいいの!!?
いやあかんやろ!!
 
すっぽんガールズ:「全然触れなくてもいいです!
私たちは皆さんがちゅいママさんの記事を読んで
元気になってくれたらそれでいいんです!!」
 
えーーーーーー!!!!
 
 
冒頭から興奮気味やけどあのさ、
この会社ほんっっっっ・・・まにいい会社やねん!
会った人全員が惚れるほど良い会社。
オギャ子嘘つかない!!

 

 
じゃぁお言葉に甘えて、
 
オギャ子初持ち込み企画として、
 
 
 
今企画の大事な出演者 関西方面のトップブロガー達ー!
あつまってーーー!!!
 
 
なんと、
 
あの超一流ホテル、
 
 
リッツカールトン大阪に
Amebaトップブロガーが大集合。
 
 
いや待って~~~!!!
ページ閉じないで~~!!!
色んな方面に人に楽しんでもらえる記事を書こうと、
オギャ子一生懸命書くからクッソ長いけど読んでほしい!
 
 
 
会場の前に立てかけてある看板が、
 
 
 
 
どう見てもうさん臭い件。
 
なんやねん。
これ見た人絶対「は?」って思ったと思うわ。
 
一体何が行われるのかというと、
 
中を開けば、
 
 
 
合コーーーーン!!!
おじさんとおばさんが
合コンイエェエエエーーーー!!!
 
 
 
 
いや、ちゃうちゃうちゃう。
 

 

 
真面目に熱く楽しく男女対決!
ホットホット~~!
 
左上から敬称略 赤組 私、ホリカン モチコ Rumi  yukiko yuki mari
 
 
男と女の間には深い溝があるとか、永遠に分かり合えないとか言うやん?
 
それは夫婦でも一緒で、
結局のところ他人同士だから完全には分かりきれないし、
お互いよく分からないことまだまだあると思うねん。
 
 
 
だからそのギャップを
 
 
私達トップブロガー男女が代表して
溝を埋めていこう企画~~!!

 

 

 

 

 
最初のテーマはというと・・・
 
まずはこちらをご覧ください。
 
 
 
某月某日。
 
とある若妻はやさぐれていた。
 
 
 
わーかーるーーー。
 
寝る前に限ってギャーギャー言い出すわ、
赤ん坊はなかなか寝-へんわおまけに
片付けは終わってへんし昨日の洗濯はソファに広がってたりすんねんよな。
 
で、これがまた旦那が全然帰ってこーへんねん!
 
 
 
そこへようやく旦那帰宅。
おっそ!!
 
 
ほらやっぱりーー!!
 
嫁 ブスイさんになってしもたやん!!
あーーーあ!
 
 
 
はい。
 
とここで皆さんに出題です。
 
 
 
これをお手元の画用紙に書いてくーーーださい!!
 
チックタックチックタックチックタック。
 
 
 
あたしすっぽん小町を一年間飲んでみて、
何が変わったかっていったら
夕方のおねんねがめっっっちゃ減った事!
夕方おねんねしちゃって起きたら19.30ーみたいな記事減ったと思わん?
あれすっぽんのおかげ。
 
 
 
さぁ書けましたか~~???
 
 
 
 
はい!じゃぁ、まずは男性陣から教えてもらおっかな。
 
家に帰って奥さんの機嫌がめっちゃ悪かったらどうする??
 
 
男の子の双子のパパ・ミハイロさんからいってみよう!
 
 
せーーのドン!
 
 
ほ~~~。
 
 
え!?最初に聞いて答えへんかったらもうそのまま去るってこと?
 
 
ミハイロ:「うん。最初に聞いて何も言わへんかったらそっとしとく。」
 
え。あっさり。
 
 
とここで、
 
「私は絶対それ!!」
って入ってきたのは、
おうちと暮らしのレシピのyukiちゃん。
 
 
 
yuki:「あたし、そっとしといてほしい。」
 
ええ~~~!?そう!?
 
ミハイロ:「構ってほしいんかと思ってた。
 
yuki:「ううん。機嫌取られるのとか一番いや~」
 
なんで~?
 
 
癒し系育児ブロガー・モチコ:「分かる気がする。
 
 
 
yuki:「そーそー!
斜め45度ぐらいのそれちゃうねん!!みたいなご機嫌の取り方な。」
 
 
へぇ~~!
読者のみんなもわかる!?
 
旦那さんがご機嫌取る時ってだいたい明後日の方向やったりする??
 
 
yuki:「自分がイライラしてる時に家の中にいてたら余計負のオーラやから、
そこには触れずに 今日外食べに行く~?とか言って外に連れ出してほしい。」
 
 
え!?
機嫌悪いのに外食しよって声かけんの!?
 
 
yuki:「え。おかしい?」
 
いや、おかしいやろ!
 
 
ミハイロ:「うち、その状態で外で飯食おうとか言ったら
余計地獄なってますね。」
 
 
でしょうね。
 
普通よ~言わんと思うわ。
 
 
yuki:「外に行くだけでも気分が変わるし、車乗ったりするだけでも気分が変わるやん?」
 
 
ミハイロ:「いや・・・でも・・・
 
 
その状態の人・・・(笑)
 
 
へ~~、中にはイライラしてる時に外食誘ってほしいっていう奥さんもおるんやな。
 
 
本当に地獄になるのかどうか
一回ミハイロさんにやってみてほしい。←
 
 
 
続いてそしたら、
最近ユーチューバーを目指している漫画ブロガー、丸本チンタさんはどう?
 
 
 
せーの、ドン!!
 
 
 
こわい 近づかないって
 
ライオンの檻か。
 
 
チンタ:「何をやっても怒られますから・・」
 
 
怯えとるがな。
 
え!?ミハイロさんは怖いのとは違うんだよね!?
 
ミハイロ:「怖いのは怖いです。」(一同頷く)
 
 
みんな怖いんかい(笑)!
 
 
大きな体して
なんかめっちゃ、

 
かわいーーーやーーーーん!!!!!
 
 
 
え!?でもさ、ミハイロさん的には建前は「そっとしとく」って書いてるけど、
心の中ではどう思ってんの?
 
ミハイロ:「心の中では何か言ってほしいと思ってる。
なんでイラついてるのか言ってくれないと、え?なんで?ってなるし、
聞いても言ってくれないから、
じゃぁもうやめとこ聞いてもしゃーないなってなる。」
 
 
やっぱり黙る女性は男性からしたらよくわからんねんな。
 
黙っててもほっとかれる率高しなので、
ほっとかれたくない場合は黙るのはやめましょう。
 
 
 
じゃぁ、今回唯一の夫婦ブロガーでご参加のでっかいおっさんは?
 
 
どう?
 
 
せーの ドン!
 
 
 
 
 
あんたもかい!!!
 
 
妻のホリカン:「私もそっとしといてほしいです。」
 
え~~!!ということは
お互い合致してるやん!!
 
 
 
ひゅ~~~~!!!!
 
 
ナイスカッポ~~~~~!!!!
ぴゅーーぴゅーーー。
 
はしゃぐおばさんたち。(ご陽気)
 
と無言のおっさん(え。)
 
 
ホリカン:「基本的にはほっといてほしい。そういうの面倒くさいって思ってしまうタイプやから。
 
それにおっさんは絶対イラついたりしないんですよ。全く怒らないんです。」
 
えーーー!意外!
ブログのイメージではおっさんがホリカンさんを支配してるようなイメージやのに!
全然ちゃうやん!
 
 
 
ホリカン:「そう。全然逆。すごい温厚なんです。」
 
 
 
あ!そっか!だってお坊さんか!!
おっさんったら、
そこもっとアピールしていけばいいのに!!
 
全然イライラせーへんの!?
 
おっさん:「しないです。」
 
どうやったらイライラせんくて済むん!?
イライラしたくないお母さんいっぱいおると思う!
 
悩める母達になんか金言授けてくれ!!!
 
 
 
 

 
それがむずいっちゅーてんねん!!
 
いや自分コントロールしたいんやけどやな!!
それが出来ひんからみんな悩んどるんやないかいな!!!
 
 
 
yukiko:「でもあたしもイライラすることあんまりない~~!」
 
ここでインテリア界の帝王yukiko参入。
 
yukiko:「イライラすることがあったとしても、
旦那さんがいる時にそれを表に出さない。
 
っていうか、
 
 

 

出た!ラブラブ!!(死語)

 

たまにおるよね

こういう夫婦~~~!!!

 

 

いつまで経ってもずっと旦那さんのことが大好きな

旦那が好きすぎる妻!!!

 

 

yukiko:「旦那さんが好きすぎて、
好きな人の前でそんな不機嫌な顔できない。」
 
なんやとぉおおおお!!!
うらやましいやないかーーー!!!
 
 
みんな何年経っても奥さんのこと好き!?
 
yuki:「あんたなんちゅーーー質問すんねん!!」
 
ねぇ!!?好きなの!?
(でっかいおっさんへ振る)
 
 
おっさん 無。
 
好き!?ねぇあなたホリカンのこと好きなの!?
 
好きって言ってよねぇ!!!!!(狂)
 
 
 
某女性(名誉のために隠しとくわ):「うちの場合は、旦那の方が私のことめっちゃ好きで、
すごい圧。。。
 
追いかけられたら逃げたくなるねん。」
 
モチコちゃん:「おぉおお~~!
追いかけられたら逃げたくなるってそれ男の本能をくすぐるやつやん??!
 
ほら、男は追いかけたい生き物・・・で・・・すよね???」
 
 
 
チンタ:「
 
 
え!!!!
 
 
ミハイロ:「
 

 

え!!?

 

 

 別に男は追いかけたい生き物なわけでもないん?!
 
 
 ということは、
女子から来てくれない事には
始まらない恋もあるんちゃうか!頑張れ女子!
 
 
 
そういうオギャ子はというと、
自分がイラついてる時には、
 

どんどんぐいぐい来てほしい!

 

あっさり引き返されたら一番悲ちい!!

 別に!?とか言っても、全然別にちゃうねん!

 

 
 
 
ここでゴルフブロガーのMASSYさん。
 
 
MASSY:「奥さんが機嫌悪い時って2パターンあると思っていて、
話を実は聞いてほしい時と、そっとしといて欲しい時があると思うんです。
 
だから僕は、
 
 
 
おにぎりせんべい食べてたとしたら
ちょっと一個ちょうだい~~とか言いながら話しかけて、
2・3回からんで様子を見つつ、
 
ほっといてほしそうだったらほっとくし、
話を聞いてほしそうだったら
 
寿司買ってきたから一緒に食べる~?みたいに声かけて
和ませていきます。」
 
 
 
なんやその解答。
 
完璧すぎるわ
 
 
yuki:「「ちょっとこれゴルフブロガーちゃうで。
 
 たしかに。
 
 
ぱぁぁぁぁぁ・・・・・・・!!!!
 
MASSY先生降臨!!!!!
 
 
 
そんで、そこの田中は??
 
 
え。誰よ。
 
 
そうやねん。
 
 
今回男性ブロガー不足により、
補填されました
Amebaの社員・田中。
 
キャッチコピーは「一度は誰かのものだった田中」
 
その名の通り、
 

 
若くしてバツイチでございます。(子供はいない)
 
 
え。田中は、家に帰って奥さんが・・・あ、ちゃうか、
元奥さんがイライラしてた時、
どうしてたん?
 
 
田中:「犬飼ってたんで真っ先に犬の散歩にいくか、お風呂に入ります。」
 
犬の散歩(笑)
 
じゃぁさ、元奥さんがイライラしてた時って、
やっぱり「怖っ!!」って思ってたん?
 
 
田中:「怖いというよりか・・・あの・・・
怒っている原因が、
 
 
 
ご自身!!!(笑)
 
 
ご自身!!!wwwwww
 
 
めっちゃ他人やん!!!(笑)
 
 
 
Rumiさん:
 
 
ハハハハ!!!!!
 
 
このRumiさん、ブログめっちゃ真面目やのに、
ほんっっっまおもろいねん!!
 
追い追い登場させていくわ。
 
 
グルメ食べ歩きブロガーのぱぱりんさん
 
「うちの場合は、溜めて溜めて溜めて…一気に爆発したりするから、
 
そうなってくると、
 
 
隣で何かを思い出す田中。(哀)
 
 
 
モチコ:「私の場合は、イライラすることがあった時には隠さない!
素直に 今日こんなことがあってなぁ~~~って話をきいてもらう。
 
ただ、その話に、
 
 
 
何も返事はいらない!
 
ただあいづちだけを打って聞いてくれたらそれでいい。」
 
 
なるほど!
 
モチコちゃんね~、すごいいい性格してんねん!!
お世辞とかじゃなくて。
 
 
モチコ:「っていうか、私もあんまりイライラしないかも。
 
旦那の帰りが遅いとかでイライラはしないかな~。
お仕事やし~」
 
え!
 
yuki:「私もぜんぜんそこは大丈夫
え!
 
「わたしも」
 え!
「わたしも~~
 え!
 
 
 
 
えーーーーーー!!!!
 
旦那の帰りが遅くてイライラすんのって私だけ~~!?
 
みんな、心ひっろーーーーー!!!!
 
 
 
というわけで、
紅白ブロガー対決。
 
妻のイライラと夫の本心編。
一部はこれにて終了です。
 
まだほんまはいっっぱいあんねん!
ほんの一部。
 
音声で流したいぐらい。
 
 
記事はまだもうちょっと書く予定やけど、
すっぽん小町は、
試してみたいと思った人が
試してみてくれたらそれでいいと思ってます。
 
なんでもそうやけど、
自分で決めて自分で行動が大原則!
 
 
使ってみてあんまり効かへんかった~っていう人もそらいるやろうし、
いやすごいいい~~って思う人もいるやろうし
人それぞれやけど、
 
ただ私はていねい通販さんの作るものなら間違いないと思ってるから、
自信を持って100パーおススメします!!
 
 
 私は二ヶ月分まとめて定期便にしてるよ!


 
 
ってか、最後にこの子だけ見てくれる?
 
 
めっちゃくちゃ佐藤健に似てない!?
ヤバい!!(笑)
 
 
タケルの需要があればまた続きあるから書くー!



 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 

 

ウーマンエキサイト本日公開日です!