見た目も中身も「可愛い」と言われる方法♡ | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

 

公式LINEでご質問をいただきました!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ちほさんが仰っている「かわいい」とは、

顔とか性格とかじゃなくて

「存在そのもの」ということですか?!

私はずーーっと自分のことが嫌いで、

見た目はそれなりに整えているのですが、

 

「中身が伴ってないんだよな……」

とずっと否定しています。

 


最近ちょっとずつ

中身も受け入れ始めているのですが、

まだ完璧には行かなくて。


もう最近は(かわいいってなんだ??)

と疑問に感じるようになって、

わからなくなってきました。笑


今日初デートなんですけど、

昨日まで


(似合う服とメイクで身だしなみ整えるから、

どうせ可愛く思ってもらえる。

今までだってそうだし)


と無意識に思っていた事に気づきました。

 



でもそれじゃ中身は?!

 

ちほさんの言ってるかわいいって

そういうことじゃないでしょ?!

ともやもやしたんですけど、

 

今朝髪がまとまらなくて、
(これじゃ可愛くない~(T_T))
となりかけたんですが、


(ま、髪がまとまらなくても私は可愛い、

だって存在してるだけで可愛い)
と、なんか頭に浮かんで!笑


あれ、ちほさんの言うかわいいって

そういうこと??
とぼんやり思ったんですけど、

 

どうなんでしょう??笑


長文失礼しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

メッセージありがとうございます!♡

 

ここからは、私からの回答です。

 



いただいたメッセージを読む限りですが、

 

 

メッセージをくださった方はおそらく、

 

 

「相手に可愛いと思ってもらうために」、

 

身なりを整えて

 

可愛く見られようとしているのかなー?

 

 

と思いました。




もちろん、「可愛いって思われたい!」

 

という気持ちは誰にでもあるものです。

 

 

 

ただ、


(似合う服とメイクで身だしなみ整えるから、

どうせ可愛く思ってもらえる。

今までだってそうだし)

 


ということは、

 

<可愛く身だしなみを整えている自分は、

 

可愛いと思ってもらえる。>

 

 

ここについては自負しているんだと思います。

 

 

 

 

でも、その裏には

 

もしかしたら、

 

こんな想いがあるのかもしれません。

 

 

 

 

<いつも、可愛くして行ってるし、

 

見た目は気に入ってもらえる。

 

 

でも、中身に自信がない。

 

 

気を抜いた状態の自分とか、

 

内面のダメなところを知られたら、

 

 

好きになってもらえないし、

 

嫌われるんだろうな・・>

 

 

 

あくまでも推測なので違うかもしれませんが、

 

もし、こんな想いがあるのだとしたら、

 

 

 

小さい頃に

 

見た目は褒められるけど

 

内面は褒めてもらえない。

 

 

そんな経験をされたのかもしれません。

 

 

 

 

 

いろんな経験がきっかけとなって、

 

自分の性格に関して、

 

 

「こんなところがダメ」

 

「こんな自分を見せたら嫌われる」

 

 

と思っている部分があるのだと思います。

 

 

 

 

 

そして、そこを一生懸命、隠している。

 

 

 

 

見た目を気に入ってくれた相手と

 

ある程度は関係が進むけれど、

 

 

「本当の自分」を見せることができなくて、

 

 

 

いつも関係が進まなかったり、

 

突然終わってしまったりする。

 

 

 

 

 

・・と、

 

ここまで推測も含めて書きましたが、

 

 

 

もし当てはまっているようなら、

 

なんでそれが分かるかといったら

 

私もまさにそんな経験をしてきたからです^^笑

 

 

 

 

 

じゃあ、内面に自信がない人は

 

どうしたらいいのか?

 

 

 

 

今回メッセージをくださった方に限らず、

 

どんな人でも、

 

 

 

見た目も、中身も、

 

「可愛い!」と言われる女性になれる、

 

とっておきの方法があります。

 

 

 

 

ただ、これまでの私の経験上、

 

 

 

「え〜〜〜」

 

「それは無理です^^;」

 

 

って9割くらいの方に言われる方法です。笑

 

 

 

 

 

見た目も、中身も、

 

「可愛い!」と言われて、愛される。

 

 

 

 

 

その方法は・・・

 

 

 

 

 

自分が、

 

 

「こんなところがダメ」

 

「こんな自分を見せたら嫌われる」

 

 

 

と思っている部分を

 

相手に見せる。

 

 

 

隠すのをやめる。

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

どうでしょう??

 

 

「え〜〜〜」

 

「それは無理^^;」

 

 

って思いましたか?笑

 

 

 

 

 

そんなことしたら

 

好かれないし嫌われちゃう!

 

 

って、思うかもしれません。

 

 

 

 

というか、

 

そう思っているから

 

今まで一生懸命隠してきたんですよね。

 

 

(自覚あり・なしに関わらず)

 

 

 

 

ですが、

 

本当は、

 

「こんな自分を見せたら嫌われる」

 

というのは、

 
妄想なのです。
 
 
 
ただただ、自分が
 
そう「信じている」だけのことなのです。
 
 
 
 
 
だから、もう隠さなくてもいいし、
 

 

むしろ、

 

自分が隠したい、隠さなきゃと思っている

 

「ダメなところ」は

 

 

実はあなたの「魅力」なのです。

 

 

 

 

 

まずは、

 

私は自分のどんなところを

 

ダメだと思っているのか。

 

 

 

 

どんな自分を見せたら

 

嫌われると思っているのか。

 

 

 

そこを考えてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらの記事もオススメです。

私もずっとこんな風に思ってました・・!!

 

どうせわたしは内面を好きになってもらえない。

 

どうせわたしは いつか捨てられる

 

 

 

恋愛で「嫌われる不安」が出てきたときの対処法

 

 

 

 

「恋愛」や「婚活」、

「可愛くなる方法」などについて

 

ご質問があれば

↓こちらから送ってみてくださいねー^^

 

ご感想も大歓迎です♡

 

 

ID検索:@nzf8530y

>>北川ちほ公式LINE

 

 

 

↓ちほの恋愛論をもっと詳しく知りたい!

という方はこちらからご登録ください♪

 

木曜21時に配信中!

>>北川ちほのメルマガ

 

 

結婚式の打ち合わせの合間にお昼食べたときの^^
 
お蕎麦美味しかったー♡♡