恋愛で「嫌われる不安」が出てきたときの対処法 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

 

「わたしには、

 

ダメなところもあるけど、いいところもあるんだ」

 

 

 

「完璧じゃなくても、愛されていいんだ」

 

 

 

 

 

 
(こちらは2020年2月24日の記事のリライトです)

 

 

 

昨日書いたこちらの記事。

 

 

 

 

>>彼や気になる男性に「ダメなところを見られたくない・・!」と思う方へ

 

 

 

 

 

反響いただいてとっても嬉しいです^^

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

「パートナーや、気になる男性に、

 

自分のダメなところを見られたくない・・!」

 

 

そんな風に思うときは。

 

 

 

そのダメな自分こそ、

 

自分が一番大事にしてあげよう。

 

 

というか、

 

実はもうバレてる可能性が高い!(笑)

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

とお伝えしました。

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

そうは言っても・・・

 

 

 

 

 

「自分のダメなところを知られるのが怖いなあ・・

 

 

 

でも、気になる男性や、パートナーと

 

もっと距離を縮められたらいいなあ」

 

 

 

 

と思うとき。

 

 

 

 

 

 

 

オススメの方法があります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

「こんな自分を知られたら怖い」

 

 

 

その気持ちを、

 

そのまま相手に伝えてしまうことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

「ネガティブなところを知られたら

 

嫌われちゃうんじゃないかなって思って怖いんだ」と。

 

 

 

 

 

 

 

それを伝えること自体怖いかもしれませんが、

 

 

 

 

不安な気持ちを1人で抱えていると、

 

「嫌われないかな?」

 

「やっぱり嫌いになっちゃったんじゃないかな?」

 

と、探り探りになってしまうんですよね。

 


 

 

 

 

 

思い切って伝えてみて、

 

「そんなの気にしないよ」

 

って言ってもらえたら

 

安心できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理に伝える必要はありませんが、

 

 

自分の言葉で、

 

「怖いんだ」って言えるだけで

 

楽になれることもあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

「気持ちを伝える」をやってみても

 

楽になれないときは、

 

こんな風に考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば男性から、

 

「ネガティブでも気にしないよ」

 

って言われたのに、

 

 

 

 

「いや、ほんとはそんなことないはず!」

 

と、疑ってしまう場合は。

 

 

 

 

 

 

ダメな自分を自分が一番責めている。

 

 

 

 

 

自分が心の中で

 

自分のことをずっと責めているから、

 

 

 

 

周りが「大丈夫だよ」と言ってくれても

 

受け取れなくなってるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるいは、男性から、

 

「ネガティブなのは良くないよ」とか

 

「そういう女性は苦手」とか、

 

 

 

否定的な答えが返ってきて、

 

落ち込んでしまう場合は。

 

 

 

 

 

 

「やっぱり、ネガティブじゃ愛されないよね」

 

って、思いたくて、その証拠を集めている。

 

 

 

 

 

 

「どうせこんなわたしは愛されない」

 

と思っているから、

 

否定的な答えが来ると、

 

「ほらやっぱり!」と、

 

自分の中で答え合わせをしてしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

どちらにせよ、
 

 

「もしかしたらわたしも

 

そうかもしれないなあ」

 

 

と思う方は。

 

 

 

 

 

「わたしには、

 

ダメなところもあるけど、いいところもあるんだ」

 

 

 

「完璧じゃなくても、愛されていいんだ」

 

 

 

 

 

 

このことを、まずは、

 

「そうなんだー」と

 

受け取ってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 
〜2021.7.31追記〜
 
 
私も怖かったけど、
 
 
今は夫婦として一緒に暮らしていて、
 
 
口を開けたまま寝たり、
 
寝起きで頭がボサボサだったり、
 
泣いたり怒ったり、
 
 
そんな私を日々見られています。笑
 
 
こんな風に、
 
私の全部を知ってくれている人に
 
愛されるって本当に幸せなことだなって思う^^
 
 
 
 
 
このあたりの記事もオススメです♪♪
 
 
 
 

 

 

 

《個人メニュー》

現在満枠のため、受付をストップしています。

枠に空きが出ましたら公式LINEにてお知らせします。

 

 

↓ご質問はこちらからどうぞ!

 

ID検索:@nzf8530y

>>北川ちほ公式LINE

 

>>北川ちほ公式メルマガ