両目の意見がまっぷたつ。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

「目には生き方が表れる」

 

 

 

 

「目から叱られている」

 

 

 

求められたことに対して200%応える身体。

 

 

 

色の意味と人生のテーマ。

 

 

 

の、つづきです。

 

 

メガネのフレーム選びも、

身体のバランスチェックで選びました。

 

いろいろなメガネフレームを試着してみて、

見た目で自分が気に入った候補を

 

いくつか決めて選んだフレームを、

ひとつずつかけた状態で、身体に聞いて選びます。




そしたらね。


左目は気に入ってるけど、右目が嫌だと言ってたり。


逆もあったりで。




めちゃくちゃおもしろかった!



 

すごく気に入った第1候補のフレームをかけての

 

バランスチェック。


右肩を押されたらどっしり安定で揺らがず、

 

そうよね~~ってなったのに。


左肩押してもらったら身体がぐにゃぐにゃで。

そりゃあもうぐにゃんぐにゃんで。

力入んないんですよ。


左はあんなにどっしり安定だったのに。


え!右目さん、このフレームそんなに嫌なの???て。笑


超びっくりしちゃった。


左目はめちゃ気に入ってるけど、

 

右目がまったく気に入ってない!ていうwww



まさかの両目の意見がまっぷたつw



そんなことあるんだ!?

身体って神秘!!!


 

2番めの候補のフレームは、

右目はどっしり安定。

左目はまぁまぁだねぇ~みたいな反応。



ぐにゃぐにゃは全然しないけど、少しだけ不安定さがある感じ。

 

何度か交互にかけてみては、体幹チェックをくり返した結果、

第2候補のフレームに決めました。




今回、イノチグラスの新調をしに行って、

さらに、

 

身体に対するリスペクト度合いがめちゃくちゃ上がりました。

 

身体ってほんとすごい。


全部知ってるんだよね。



 

目育士さんからは、


「今後は無理がきかなくなっていくのかもね。いい意味で。」


と言われました。



そっかー。



無意識に頑張れちゃう力を手放して、解放されたら、

相手に合わせに行ったり、無理をしたり、ということが、

これから私はできなくなっていくのかもしれないですね。




前回イノチグラスを作ったとき、

「絶対このメガネをかけて歩かないでくださいね!一歩もですよ!」

と釘を刺されていたのに、

結構歩いちゃってたんです。私。


それを正直に白状したら、


「今度の新しいメガネは、たぶん歩けないと思いますよ。

今使ってるメガネより、右が5段階上がっているので、

 

歩くと目が回るとおもいます。

左はほぼ同じなんですけどね。

さすがにどんな状態にも合わせに行っちゃう目の高橋さんでも、

 

歩けないんじゃないかな。」


と言われました。


さー、どうなることやら。


イノチグラス制作でお世話になった河合真紀さんはこちらです
 


新しいイノチグラスが届くのが、めちゃ楽しみです!



身体は自分のことを何でも知っている。

イノチグラスを新調したことで、改めてここを体感しました。


自分のことを全部知っている身体と仲良くなる

 

オンライン身体瞑想会。

 

オススメですよ~。

アーカイブを残すので動画受講もできますし、

顔出しなしでの参加もOKですので、お忍びでご参加も頂けます。


▽詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

Threads 謎にハマってます。

良かったらフォローお願いします。

https://www.threads.net/@chulip7

 

 


 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

こちら不定期で正午に配信。

 

(毎日配信している3代目社長メルマガというのもあるよ)

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

   

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

UMIマスターコース19期 
 オンラインなので世界中どこからでも受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。