警察官友の会。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 


先週、松戸警察署警察官友の会の総会に出席しました。


この回は、名前そのまんま。

松戸警察署の警察官の方々を応援したりサポートをする、

 

松戸の市民の法人個人で形成されている会です。


改めて調べてみたところ、


警察官友の会とは、

警察官の友となって警察官に対する激励、慰問等を行うことや

 

警察官の教養向上などに協力し、

併せて警察官と国民の間における理解と親睦を深めることを

 

目的として設立されました任意団体です


とありました。


生前の父も母も、大変この団体の活動に尽力していたので、

微力ながら私も活動に参加していこうと思っています。


昨日は、20代の頃以来、20年ぶりくらいの参加だったので、

年末の特別警戒中の警察官への差し入れや炊き出しなどの活動を

 

していることは覚えてましたが、


慰労・激励以外にも、

図書の寄贈や、暑中寒中稽古の激励や施設環境美化助成や

 

各種備品助成など、

かなり手厚く警察官をサポートする活動をしていることがわかり、

だいぶ感動しました。


こりゃ、父も母も一生懸命だったわけだわ。


あと、

県下大会への激励の項目に、


柔道大会

剣道大会

逮捕術大会

拳銃大会


とあって、おおお~ってなったのですが、

総会資料に記載されてなかったけれど、

懇親会でいろいろお話させて頂いた交通課の警察官の方から、

白バイ大会なる全国大会があるということも

 

教えていただきました。


白バイ大会!!!

 

見てみたい!!!


懇親会では、

交通課の警察官と、生活安全課の警察官と、

 

お話させていただいたのですが、


交通課の方がすごく熱を込めてこんなことを仰っていました。


「日々生活する中で、目的地まで急いで運転したくなる場面があるのは分かりますし気持ちも分かります。

でも。

それは、あなたや他人の命をかけてまで急ぐことですか?

って声を大にして問いたいんです!」


名言!!!って言っちゃった。


ほんとだよね。

これ、肝に銘じようって思いました。


車は便利だけど、使い方を誤れば凶器になる。


私や他人の命をかけてまで急ぐ必要があることなのか?


車に乗るときは、自分に毎回問いたいって思ったし、

周囲にも伝えて行きたいって思いました。


警察官の皆さんは、

市民から心無い言葉や暴言を吐かれる場面がとても多いようで、


日々、市民の安心安全と財産を守るために

 

職務を行ってくださっているのに、

なんて切ないことなんだろうって、悲しくなりました。


「税金ドロボーとか、罰金稼ぎとか、よく言われますよ~」

って、皆さん、笑って話してましたけどね。


悲しい気持ちになるだろうなって思いました。


一時停止違反とか、スクールゾーンに侵入しちゃったとかで、

何度か軽微な違反をとられたことが

 

私は過去に何度かあるのですが、

私のミスだから、警察官に対して怒りは湧かないです。


皆さん、応対がすごく丁寧でやわらかいですし。



「もっとわかりやすく標識立てて欲しい~。」という

 

要望は過去に何度かしてきましたが、

 

「事故る前に取り締まってくださってありがとう!」

 

ってマジでおもうんだよね。


もう10年くらい前の話だけど、

違反で取り締まられたときに、その警察官とお話ししながら、

「〇〇の交差点も危ないから、こうやって取り締まりしていただけるといいかもしれません」

とお伝えしたら、


「検討します!」

とおっしゃって下さり、


「△△の交差点でも取り締まりをして頂いていますが、あんなに奥の方でこっそり隠れていないで、表に警察官が立っていた方が、抑止力になってよいと思います。
あれでは、違反金稼ぎでは?と思われてしまっても仕方ないと思いますよ。」

とお伝えしたら、


「取り締まりの方法を見直します!」

とおっしゃって下さったのね。


そうしたら、

数か月後、私がお伝えした2か所が、

 

私がお願いした形の取り締まり方に変わっていたの!


嬉しかったな~。


すべては捉え方次第で、

いろんなモノゴトが変わるし、運も拓けるとおもうのですよ。


署長さんはめちゃくちゃ気さくな人で、


「サービス券とかは頂くと違反になっちゃうんでもらえませんけど、署員たちに、銭湯の宣伝をたくさんしておきますね!」

って仰ってくださって!


とっても、素敵な署長さんでした。


超ひさしぶりに参加させて頂きましたが、

警察官の皆さんのご苦労や意識の高さに、

 

たくさん感銘を受けた良い時間でした。


「知る」って大事だよね。
 

 

 

Threads 謎にハマってます。

良かったらフォローお願いします。

https://www.threads.net/@chulip7

 

 


 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

こちら不定期で正午に配信。

 

(毎日配信している3代目社長メルマガというのもあるよ)

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

   

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

UMIマスターコース19期 
 オンラインなので世界中どこからでも受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。