目から叱られている。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

さて。

昨日のメルマガ

「目には生き方が表れる」のつづきです。

 

 

 

 


カウンセリングを1時間弱してから、

 

今回も視力の測定から始まりました。


最初に、視力を専用の機械で数回測定した平均値を取るのですが、

2年前の私は、数回測定した数値が全部一緒でした。


右目、左目ともに、何回測ってもまったく同じ数値。


そういう人は、前回は私が初めてだったそうですが、

今回はこれまでに3人だけいたそうです。

(河合さんはこれまで何万人ものメガネを作ってきています)


さぁ今回はどうだろう~~???



結果。


左目は3回とも一緒。

右目が1回だけ目の軸がほんの少しだけ揺らいだ。


とのことでした。


あんまり変わってないけど、ほんの少しだけ変化した???



そして視力は、


右が前回0.4→今回0.2

左が前回1.0→今回1.2


もともとガチャ目なのですが、

前回よりさらに左右差が開いていました。


そして。

河合さんいわく、


私の目は、

この左右差を目の力で寄せようとして、

 

しかもそれができちゃう目だそうで。


自力で左右差を狭めながら生きているらしい。


私の目には、

そういうことができちゃう力があるから、

生まれたときからこの目で生きているから、


・無理が効いてしまう。

・限界がない。
 
・やりすぎちゃう。
 
・頑張ってる自覚がない。
 
・なかなか降参できない。


そういう目ですよねと。


力がなかったら、最初からできないからやれない。

だけど、高橋さんの目には力があるからできちゃう。

それも、無自覚に無意識に頑張れちゃう。


そういう目なんですよねと。



これって。

先日の

 

「私に踏み込むと滅びる」

 

「私の不幸に巻き込む」

 

に通じません???

 

これね

https://ameblo.jp/chu-lip-7/entry-12855794386.html



「力がある」

「力があることに無自覚」

ってところが、


すごく繋がってる!!!って感じました。


「目の使い方」は「私の生き方そのもの」だと!


身体ってすごい。


でね。

これは、目育士さんに言われたのではなく、

 

私が勝手に思ったのですが。


視力の左右差が前より開いていて、

右が「より見えなくなり」、

左が「より見えるように」なっている。


人間の身体に表れる症状や怪我はすべてメッセージなのですが、

身体の左側は自分、身体の右側は他人なんです。


陰陽論でも、

身体の左側が陰、右側が陽なので、

左側が女性性、右側が男性性とみます。


なので、

自分の本質が左側で、

 

外から影響を受けて外交するのが右側だから、


左側が自分が捉える自分像で、

 

右側は他人から捉えられていると思っている自分像。


ということなのね。


だからさ。


私の目が、

右が「より見えなくなり」、

左が「より見えるように」なっているということは。


他人(右)のことはあまり見ないようにしたくて、

自分(左)のことをよく見るようにしたいのかな?


なんて思ったのです。


私はまだまだ、

他人のことばかり引き合いに出しては不安になりやすい

 

ところがあります。


だから、

もういっそのこと、右は見えなくしちゃうぞ!!みたいな?笑


「見ないでいいことを見ているよ」ってこともありそうですね。


見るところそこと違うよ~

そこは見ないでいいとこだよ~


目が、身体をはって、

私に教えてくれてる。

叱ってくれてる。

(怒ってるわけではない)


身体って素晴らしい!!!


散々、

クライアントさんや受講生さんに対して、


「比べるのは他人じゃなくて、過去の自分だよ。」

って、私は口を酸っぱくしてお伝えして来ているのにだよ。


身体から視力の左右差をこんなにつけられちゃうほど、

「他人のことばっかり気にしてんじゃねえ!」

って、私ったら言われちゃってるのよ。


笑っちゃうわぁ。ほんとうに。


身体ってほんとうにすんばらしい。

身体は何でも分かっちゃってるんだね。


(身体へのリスペクトを上げるために、ゆりこの身体瞑想会はオススメよ)

 

 



目って、ほんとうに生き方が表れてると思いません?



イノチグラスは、

視力を合わせるだけじゃなく、

目の焦点も合わせ、その人が得意なカラーも入れます。


なので、次は焦点の数値を測定するのですが、

長くなったので、続きはまた明日!


(焦点の測定も、カラーテストもめちゃくちゃ興味深くおもしろかった!)
 

 

次の記事はこちら

 

 

 

 

 

Threads 謎にハマってます。

良かったらフォローお願いします。

https://www.threads.net/@chulip7

 

 


 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

こちら不定期で正午に配信。

 

(毎日配信している3代目社長メルマガというのもあるよ)

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

   

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

UMIマスターコース19期 
 オンラインなので世界中どこからでも受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。