暗闇のトンネルにいた。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。
 

 

「UMIって何するの?」を高橋ゆりこが説明している動画です。

心理の仕組みや捉えグセについてお話しています。

 

12分ちょっとの動画です。

良かったら見てみてね。

 

 

 

 


宣言通り、

1月2日に、高3長男と一緒に書き初めをしました。




今年の私は、

「感性を磨く」と書きました。


元日のメルマガ

時空超えてた

でもお伝えしましたが、

 


ここ数年の私の書き初めは、

 

「楽しく生きる」(2016)


「自分を活かす」(2017)


「稼いじゃおう」(2018)


「自立に導く」(2019)


「殻を破る」(2020)


「時空を超えろ」(2021)


(2022年は謎にお休み)


振り返ると、書き初めで書いた言葉がぜんぶ叶っていました。




今年は、

「自分を生きる」って書こうかな?って最初思ったんですけど、


いや、自分を生きるためには、


自分が何を感じ何を思っているのか?

何をしたくて、何をしたくないのか。


自分の中に湧いている感覚や感情を

 

正確にキャッチする必要がある。


そのためには、

感性を磨かにゃ!!!


と思ったんです。


そんなわけで今年の書き初めは、

「感性を磨く」

にしました。



なので、

今年は私の感性を磨くために、

行ったことない場所、

触れたことのない人、

見たこと無い景色、

聞いたこと無い音などを、

たくさんたくさん体感しに行きます。



お誘いがあれば、全国どこにでも行こうと思っているので、

何か企画してお誘いくださ~い。

(たぶん、今年の私は超激レアですw)



長男は、

「前へと進む」

と書きました。



なぜこの言葉を書いたのか?は、特に聞きませんでした。


でも、深いなっておもいます。


中2から高1秋までの2年半の不登校時代、


長男は、

まったく動けなかった。

前へと進めなかった。


それどころか、

前がどこなのかすら、

 

まったく見えない暗闇のトンネルにいたんだと思います。



そんな状態だった長男が、

真剣に自分の人生と向き合って転学を決断し、

ものすごい勢いで勉強して単位を取って、

来週は、大学受験の共通テストです。



長男にとっての前が見つかり、

彼にとっての前へと進んでいる。


なんてステキで素晴らしいんだろうって、

 

我が子ながらおもいます。

(ちょっと受験勉強量が足りない気はするんですが)

(もとガリ勉の高学歴母はモヤモヤだらけですが)

(何も言わず黙って見守っています)



私も長男も、変化し成長してます。



生きてると色んなことがあるけど、

ほんとうにしんどいことも起きたりするけど、


私も長男も、こんなに変化し成長し、幸せに今を生きてます。


一歩一歩前へと進んでいます。


だから、あなたもきっと大丈夫だよ。



今もし前がぜんぜん見えない状態だったとしても、

いずれ必ず、

前が見つかる。

前が見えるようになる。

前へと進めるようになる。



だから、きっと大丈夫。


 

 

Threads 始めました。

 

やり始めたら、楽しくなってきて、やっぱり私は文章での発信が好きだなぁとしみじみ思います。
良かったらフォローお願いします。


https://www.threads.net/@chulip7

 

 

 

 

UMIマスターコース19期 
 2024年1月29日募集開始。
 オンラインなので世界中どこからでも受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら



 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

ほぼ毎日、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

   

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。