集合意識に歯止めをかけよう。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。
 

 

「UMIって何するの?」を高橋ゆりこが説明している動画です。

心理の仕組みや捉えグセについてお話しています。

 

12分ちょっとの動画です。

良かったら見てみてね。

 

 

 

 

まずは、地震や事故で大変な思いをされている方の日常が、一刻も早く戻ることを、心より祈っております。

 

 

新年早々、

地震、事故と続いていて、
 

こんな大きすぎる出来事が続くと、
 

【人類の集合意識が深く広く抱えている無力な被害者感】

 

に引きずられそうになるので注意が必要です。


今、テレビやネットは、

地震と事故の情報一色となっているので、

不安が連鎖し、被害者意識が連鎖し、

集合意識が、不安や被害者意識に寄って行きやすい。


こういうときは、

触れる情報は気をつけて選ぶ必要があります。



テレビ自体が落ち着いていないから、

まだあまり情報もなく正しい分析もできない状態なのに、
 

各局特番を組んでずっと地震や事故について報道しているので、

 

 

流してはいけないのでは?という映像や画像が、

テレビで繰り返し流れてしまいやすいため、

今、情報に無防備に触れるのは危険です。


無防備に、不確かな情報や過激な映像に触れてしまうと、

1人1人が不安や被害者意識や悲しみに巻き込まれてしまう。



そうするとね。

国民全体の意識が不安定になる。


国自体を不安定にしてしまいます。



自分の身の危険を守るためには、

 

必要な情報や正確な情報を得るのは必須で大切なことです。

 

ニュース特番がダメとか、ネットで地震や事故を語るなということではありません。


そうではなくて。

今、災害が起きた地域にいるとか、事故に関わりがあるとか、

そういう状況でなければ、


自分を守るために、

不用意に、無防備に、溢れる情報に触れないようにしよう。


【意識的に】

情報を遮断すること。

自分が好きで安心できるものに触れること。


これは混乱している日本を守ることにも繋がります。


私たちが自分の心を守ることが社会の役に立つ。


どうか、各々で、ご自身の心を、ご家族の心を、守りましょう。



できるだけ、不安を煽る情報の渦から一旦離れましょう。

しっかり日常を生きて、心の平穏を取り戻そう。



自分の心の安定を確保できたら、

必要な情報を得て、

私たちに何が出来るのか?について真剣に考えよう。



私たちひとりひとりが、

心を安定させて、淡々と生きることが、

 

不安や被害者意識や悲しみに流されそうになっている

 

全体の集合的無意識の流れを変えます。


情報を遮断して日常を淡々と生きることは、

現実から目を背ける、とか、現実逃避、ではなく、


意識的に、自分を、家族を、この国を守るために、

心を安定させて、淡々と生きる必要があるから、

自らの意思で選んでいる。


という意識を強く持ちましょう。



情報も行動も自分の意思で選べる。



ここをしっかり意識することで、

 

心をより一層強く守ることができます。



誰かのために何かをしたいなら、


まずは自分が満たされていることが必要です。

自分が安心安全であることが必要です。



だからまずは、

自分が心の安寧を取り戻す。

安心安全な環境に自分をおいてあげる。



その上で、

必要な情報を得て、


ちゃんと被災地に届く支援や自分にできることを見つけて、

コツコツ貢献していけば良いんです。



今はとにかく、

当事者でないなら、

私たちは心の安寧を取り戻そう。

安心安全な環境に自分をおこう。


いつも通りの日常を生きよう。


ひとりひとりが心の安寧を保つことで、

集合意識がマイナスに引きずられることに

 

歯止めをかける役割を果たそう。



そして。


ほんの数分でも数秒でもいいので、

自分以外の誰かの幸せや平和を祈ってみてください。


祈っている間は、

自分の心がとても安定し平穏であることを体感できます。





ひとりひとりの力は小さくとも、

それぞれが心の安寧を保ち、

それぞれが祈りを捧げることで、


マイナスに傾きかけている集合意識に、

きっと歯止めをかけられるから。

 

 

 

 

Threads 始めました。

 

やり始めたら、楽しくなってきて、やっぱり私は文章での発信が好きだなぁとしみじみ思います。
良かったらフォローお願いします。


https://www.threads.net/@chulip7

 

 

 

 

UMIマスターコース19期 
 2024年1月29日募集開始。
 オンラインなので世界中どこからでも受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら



 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

ほぼ毎日、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

   

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。