満足度が高すぎた。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

(※ブログを音声で楽しみたい場合はコチラ↓)

 

 



私にとって初めての試みだった、

大人の部活動「マモリバ☆プレ」


本当に、ふと、ふと思いついて、

 

そこから2-3日で立ち上げてしまったので、

相当見切り発車で始めた活動でした。


実際に、1ヶ月間運営してみたら、

めちゃくちゃ楽しかった。


何が楽しかったかって、

LINEグループを使ったので、

 

リアルタイムでのやり取りで繋がっているから、

ものすごく部員さんの変化が手にとるように感じられたこと。


変化が感じられるのって、一番大きいよね。


なんせ、初めての試みだったので、

試行錯誤の連続ではあったんだけど、


自分的に意外だったのは、

リプがぜんぜん苦じゃなかったこと。


部員さんからたくさんトークが送信されて、

時には同時多発的になった場面も多々あったので、

読んでいる部員さんたちは大変だったかもしれない。


だけど、

UMI講師として、

 

文字でサポートすることを鬼ほど鍛えられている私は、

マジで余裕だった。笑


いや、LINEだから、

もしかしたら負担に感じちゃうかも?って思ってたんですよ。

 

自分で立ち上げときながら。


UMIは、Facebookグループを使っているので、

自分から読みに行って確認してサポートする形だけど、

LINEはリアルタイムでトークが送られてくるから、


まぁある意味、否応なく送られてくるわけで、

それが負担になっちゃうかも?って

 

ちょっとだけ懸念してたんです。


でも、杞憂でしたね。


めちゃくちゃ楽しかったです。


部長がめちゃくちゃ楽しんでたからなのか、

私が想像していたよりも、遥かにたくさんの部員さんに、

たくさんの変化が、たった1ヶ月で起きました。


これ、誤算だったな~。


いや、1ヶ月間のプレ活動だから、


「あと少し続けたら変化しそうだから続けたい!」

ってなって、

本部活に入部してくれる人も多かろうと思ってたら、

たった1ヶ月のプレだけで、変化続出。


信じられないほど満足度が高く終われてしまった。


いや、良いことなんだけどさ。

誤算だったわ。笑


なにせ、

「マモリバ☆プレ」には133名も登録してくださったので、

たくさんご感想やメッセージを頂いていてね。


満足度がほんと高かったんだな~と

 

感じられるメッセージもたくさん。


めちゃくちゃ嬉しいです。

本部活の入部が少なくても、マジで嬉しいです!


部員さんからのメッセージを、

 

ちょっと抜粋して紹介させてくださいね。


私の喜びを、ブログ読者さんと分かち合いたい。笑



・不登校息子、登校娘の仲が勝手に(笑)良くなっています。


・私1人で取り組むより何倍も吸収するものが多く有意義な1ヶ月を過ごさせて頂きました。


・悩んでいるのは私1人じゃないんだ、と思えるだけでも勇気をもらいました。


・子育てで悩むのは、そこに愛があるからですよね。愛に溢れた1ヶ月間でした。


・ゆりこさんは、みなさんのメッセージに一つ一つていねいに応えて下さり、大変感謝しています。


・リアルタイムの皆さんとゆりこさんのやり取りを読んで、自分にも当てはまることがたくさんあり、一緒に経験させてもらっているような感覚でした。


・この場が「子供を見守る」だけでなくて「自分と自分の感情を見守る」場になってたなぁと、改めて感謝です。


・基本的には、読み専でしたが、子育ての悩みは重なるものが多くて本当の部活のように、「声出してこー笑」とか、読んでて楽しかったです。


・投稿読んで共感したり、心に刺さる言葉がたくさんでした❤️


・しんどいよーと投稿したらゆりこさんから温かい言葉を頂き、部員の方からは共感のコメントも頂き、すごく心が緩みました😌


・子どもに向けがちなエネルギーを自分に向けるだけでも違うというのが驚きでした👀


・1ヶ月前子の癇癪に疲れ果てていましたが、黙って見守るを続けたら、大きな癇癪を起こすことなく(小さなぐずりはあるものの)過ごしています。


・知らず知らずのうちに、子どもをコントロールしようとしていたことに気づいて衝撃的でした。


・1時間おきに起きてなかなか寝ない子にヘトヘトになってたけど、自分に共感して自分が安心するような気持ちで抱っこしていたらすぐに寝てくれました。


・ゆりこさんの鋭い突っ込みと掘り下げ、最高でした😆


・皆さんが大変な中でも見守ろうとしている姿、自分によりそう姿、ちょっとやらかしてしまった姿も、後どんどん変わっていく姿も、どんな体験も生き体験になってて、一緒に凄く考えさせられたし、良かったし、めっちゃ感動させられました!


・私としては見守ってるつもりだったのですが、これがコントロールしてるということか!クソバイス言ってたわ!と、1ヶ月かけて気がつくことができました。


・5年?6年ほどずーーーーっとくすぶっていた事が、今日腑に落ちました!本当に感謝しかありません!


・子どもから「ママ!今までとは違うね!」って言われました。


・クソババアって怒った数時間後「さっきはごめんね」って子どもが言ってくれました(今までにはなかった!)


・私が心配している時は、何も変化なかったのに、わたしが自分に意識を向けるようになったら、偏った食事や運動不足を子ども自身で気付いて、動き出しました!野菜をとる為に私に調理方法を相談してきたり、散歩にでかけるようになりました。


・「マモリバ」の1ヶ月間は子どもとの言い争いがほとんどありませんでした。また喧嘩しても私が自分責めや不機嫌アピールをしなくなったせいかお互いすぐに普通に会話するようになりました。


・今までは「よかれと思って」口を出しすぎる事が多かったのですが、連休中は宿題しない娘を(圧をかけずに)ひたすら自分に集中して見守ることができ、娘はちゃんと自分で宿題を間に合わせていました!マモリバを読んでいたから、実践できました。ありがとうございました。



たくさんの部員さんに変化が起きているのも、

 

ほんとうに嬉しいですし、

 

部活っていう形にして、

いつも隣にあって、

 

一緒に試行錯誤しながら取り組めてる

 

と感じられる形にできたことは、

我ながら、自分を褒めてあげたい!


きっと、たくさんの部員さんにとって、

 

プラスの場となったんだろうなって感じています。


それだけで本望です。

本部活の入部が少なくても、マジで嬉しいです!

(しつこいな。笑)


そんなわけで、

マモリバ本部活も間違いなく楽しいし、

 

変化もたくさん起きる場となります。


ぜひぜひ、どしどしご入部下さい。



「マモリバ」をあなたの隣において、

子どもと仲良く、自分と仲良く、なりませんか?


コンセプトとしてあげている

 

「黙って見守るマインドを育てる」の効果は、確実にあります!

よかったら、おいでませ~。


今すぐ入部する場合はコチラ

大人の部活動「マモリバ」詳細はコチラ





 

 

 

 

チューリップオススメUMIカウンセラー

 

 

 

 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

ほぼ毎日、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

UMIマスターコース17期 63名でスタート!
 満席です。
 全過程がオンライン。
 世界中、日本中、のどこからでも受講できます。
 UMIマスターコース17期の詳細はこちら

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。