あのゆりちゃんが! | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

(※ブログを音声で楽しみたい場合はコチラ↓)

 

 

 

 

先日紹介した「かせゆき」ちゃんの

「お金とエネルギーのしくみを知って、豊かさの許可を出せるわたしになるセミナー」

 

 


な、な、なんと、125名もの方がお申込みしているそうです。


スゴイ!!!


この数字を見ると、思い出すことがあります。


今回、

ゆきちゃんがセミナー募集を開始して割りとすぐに申込んだら、
 

セミナーへの参加お申込みありがとう!
しかも懇親会にまで!!
あのゆりちゃんが!

 


って、ゆきちゃんに言われまして。


UMIの同期や期が近い仲間からも、

「あのゆりちゃんが!」って言われて。


UMIの後輩や卒業生さんたちからも、

「あのゆりこさんが!」って言われて。


どうしてそんなにも

 

「あのゆりちゃんが!」と、

 

様々な人たちに言われてるのか。



今から6年前。


2017年1月に、

川相ルミさんとUMI講師&卒業生が集まる、

総勢60名での大新年会が企画されました。


1~4期までのUMIのみんなが集まる会。


私は2期卒で、

UMI講師デビューしたてで、

この明らかに楽しくなるに決まっている新年会に

 

お誘いを頂いたんです。


だけど私は、

全力でこのお誘いを拒否りました。
 

 

そんなに沢山の人が集まる場所になんて、
怖くて行きたくない!

 


って言ってね。笑


同期のみんなから、

 

怖くないよ~。
UMIの人しかいないし、
みんなゆりちゃんのこと知ってるんだし~

 


と優しく諭されても、
 

 

だから怖いんじゃん。
私はあまり知らないのに
私のことを知っている人から話しかけられたら、
一体どうしたら良いの???

 


と、断固拒否。

(何だその理由)


心理的感覚では、

かなり沢山の同期の友人たちから、

5万回くらい

根気よく誘って頂いたと感じています。


それでも、断固拒否。


結局、私はこの新年会に参加しませんでした。


でね。

当日や開催後に、参加した皆さんの楽しそうな様子が、

Facebookのタイムラインにどんどんあがって来て、


「みんな楽しそうだなぁ・・・」

「いいなぁ・・・」

「さみしい・・・」


って、ひとりイジケてました。


自分で断固拒否したのにさ。笑


当時の私には、まだまだ、

人見知りのメンタルブロックがゴリゴリあったんです。


今となっては、

「どうしてあんなにまで断固拒否したんだろう?」

っていう気持ちになりますが、


当時は、それはそれは恐ろしかったんですよね。

大人数が集まる場っていうのが。


でも、あれから6年。


コロナ前は、

大人数のUMI基礎講座をリアル開催して、懇親会も行ったり、

200名近く参加するセミナーに参加したり、


私なりに、経験を積んで、

メンタルブロックがどんどん緩んで、

大人数が集まる場が怖いとは、あまり思わなくなりました。

(少しは思うときもある)


もちろん、

緊張するし、あまり話せないことは、今でもあるんですが、

それでいいと思っています。


緊張したらいけない。とか、

ちゃんと朗らかにフレンドリーに話さなきゃいけない。とか、

そういうブロックがあったんですよね。


で。

そういうブロックが私にはあったので、




朗らかにフレンドリーに対応してて、

いつも人に囲まれている人。




にばかり注目して、


あんな風にできない私はダメだ。

そんな私は、そういう場にはふさわしくない。

ダメが露呈するから怖い。


って感じてたんです。


メンタルブロックの超分かりやすい事例!笑笑
 

 

捉え癖によって負の感情が作り出され、
行動の選択肢がなくなる。

 

という心理の仕組みのお手本になりそうな事例ですねぇ。



朗らかにフレンドリーに対応しなければならない。

いつも人に囲まれている人は素晴らしい。


というメンタルブロック。


このメンタルブロックから、


朗らかにフレンドリーに対応できないとダメ。

いつも人に囲まれていないとダメ。


という捉え癖が作られ、


こう自分を捉えているから、


人が多い場で緊張する自分はダメだ。

朗らかにフレンドリーに対応できない私はダメだ。

そんな私は、人が集まる場にはふさわしくない。

ダメが露呈するから怖い。


という負の感情が作り出され、


「だから大人数が集まる場には一切行かない。」

という行動しか、私には残されていない状態となっていた。



今の私は、


緊張したっていいし、

朗らかにフレンドリーに話せなくってもいいし、

人に囲まれてなくてもダメじゃないし、


仮に、もしそれがダメだったとしても、

ダメが露呈したって別にいいじゃん。

これが私だもん。


と思えるようになりました。



そうしたら、

人が沢山集まる場が怖くなくなったし、


「人とフレンドリーに話さなきゃ」

 

という意識が働かなくなったので、

不必要に緊張することもなくなったし、


何なら、

大人数が集まる場に行くことを、

 

楽しみだと感じられることも増えました。


かつての私は、

大人数が集まる場=一切すべてNG

だったのが、


大人数が集まる場でも、

参加したいなら参加する。

参加したくないときは参加しない。


と、自分の意思で選択できるようになって、

 

行動の幅がとても広がりました。


心理的な負担も減ったので、

気負わず、気軽な気持ちで、参加できるようになりました。


2019年の秋に、

UMIのお師匠川相ルミさん主催の

 

脳科学者池谷裕二先生のセミナーが開催されたのですが、


この時の私は、

「もう私は人見知りのブロックをかなり解消できている!」

 

って思いこんでいてね。


家を出るときに、

「今日はオープンハートでフレンドリーに沢山の人と話すぞ!」

 

と、玄関先で決意してから出かけたんですけど、


セミナー会場で、トイレに入って、

個室から出てきたら、ばったりとUMI卒業生さんと会ってね。


「ゆりこさん、今日も、何人たりとも私に話しかけるなオーラ全開ですねー!」

って言われたんですよ。。。笑


あんなに決意したのに!

朝から玄関先で、きっぱりしっかり決意したのに!!!


何人たりとも話しかけるなオーラが全開だとう???

って凹みましてね。


そして、実際、あまり人とは話すことができず、

帰り道は、そんな自分に失望しながら家に帰りました。


もうさ。


「今日は、オープンハートでフレンドリーに沢山の人と話すぞ!」

 

と決意してる時点で、ブロック全開バリバリですよねぇ。笑


何だかなぁもう。


そんなこんなを経て、


緊張したっていいし、

朗らかにフレンドリーに話せなくってもいいし、

人に囲まれてなくてもダメじゃないし、


仮に、もしそれがダメだったとしても、

ダメが露呈したって別にいいじゃん。

これが私だもん。


という状態に、今の私はいて、


125名もの方が参加する

 

「かせゆき」によるセミナーが死ぬほど楽しみだし、

 

50名もの方が参加する、

 

セミナー後の懇親会も、めちゃめちゃ楽しみなのです。


なので、

もし参加される場合は、会場で私を見かけたら、

ぜひお声がけ下さい!


緊張して、朗らかにフレンドリーに話せないかもしれませんが、

話しかけられたら、とっても嬉しいんです。


喜んでいるように見えないってよく言われますが、


普通の顔で、

全力で喜んでいます!!!


リアクション超薄いですけど、

めちゃくちゃ喜んでます!!!



なので、ぜひお声がけ下さい!


かつて大人数の場に参加することがほぼ無かった、

レアキャラだった私が、

普通に、素で、参加しますので、面白がってやってください。



まだ申込んでいない?

えーーー。今日が〆切ですよーーー!


「かせゆき」による

「お金とエネルギーのしくみを知って、豊かさの許可を出せるわたしになるセミナー」

 

 


〆切は本日です。


奮ってご参加下さーい。

(私のセミナーじゃないけど 笑)

 

 

チューリップオススメUMIカウンセラー

 

 

 

 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

ほぼ毎日、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

 

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

UMIマスターコース17期 63名でスタート!
 満席です。
 全過程がオンライン。
 世界中、日本中、のどこからでも受講できます。
 UMIマスターコース17期の詳細はこちら

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。