募集終了「お金とエネルギーのしくみを知って、豊かさの許可を出せるわたしになるセミナー」 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです。

 

 

3月の東京、10月の福岡で開催した、豊かさとお金のセミナーを、

 

 

オンラインで開催します!

 

*こちらの募集は終了してます

 

 

このセミナーのテーマは、【お金と豊かさ】です。

 

 

この案内文を読むだけでも、お金や豊かさについて掴める部分があると思いますので、

 

 

最後まで読んでみてくださいね。

 

 

 

さてさて、

 

 

わたしは、結婚する前も結婚してからも、ずっとお金がなかったのですが、

 

 

今思うと、「意識」が大きく影響を与えていたなぁと思います。

 

 

自分に対する意識、働くときの意識、お金が手に入ったときの意識、お金を使うときの意識、

 

 

これらは、それぞれバラバラと、個々に自分が感じているものだと思っていたのですが

 

 

これが、大間違いでして、

 

 

本当は、これらが全部繋がっていて、

 

 

この意識がずっと、循環していたのですね。

 

 

例えば、

 

 

自分が自分を卑下していると、

 

 

働くときも、「自分なんてこんなもんだ」ってどこかで思っていて、

 

 

だから、自分の才能や能力も中途半端にしか出せなくて、

 

 

でもその割にはひどく疲れていくので、

 

 

パフォーマンスの悪い状態で仕事することになる。

 

 

そうすると、当然「こんなもんだ」というお給料の額となり、

 

 

自分が本当に欲しいものではなく、「こんなもんだ」と思うようなものばかり購入するようになったりする。

 

 

「こんなもんだ」と思えるようなものしか手に入れないから、

 

 

自分が喜びで充電することもなく、

 

 

また、パフォーマンスの悪い状態で仕事に行く。

 

 

これは、お金の循環のようで、

 

 

「自分の意識」の循環になってます。

 

 

わたしは、長い間「自分の能力や才能を発揮する」ってことを躊躇していたので、

 

 

満足のいくお金を手にするってことがなかったですし、

 

 

せっかく手に入ったお金も、自分のストレスを解消するようなことに、使っていたなぁって思うんです。

 

 

もちろん、そのときは、楽しいことに使ってる「つもり」だったんですけどね。

 

 

で、

 

 

今のような仕事を始めたときは、自分のエネルギー(能力や才能や労力)を出すということに集中できていたので、

 

 

そのエネルギーがお金に変わるのはあっという間でした。

 

 

お金が「ない」ときには気づかなかったけど、

 

 

お金だけ見ていても、お金は入ってこないんだなと思ったし、

 

 

けっきょくお金って、自分が出してるエネルギーを、お金に換えてるだけなんですよね。

 

 

だから、お金って、

 

 

自分が出してるエネルギー、つまり、意識の方を見ていった方がよくわかるんです。

 

 

じゃあ、お金がないとか、足りないって感じているときは、

 

 

一体どういう意識になっているのか?

 

 

そんなことを、セミナーの前半でお話ししたいと思います。

 

 

さらに、

 

 

お金がいざ入るようになったわたしは、

 

 

気づいたことがありました。

 

 

わたしは、お金にすごーくこだわっていたけど、

 

 

本当に本当に本当に、わたしが手に入れたかったものは、

 

 

「お金ではないな。」と。

 

 

お金は、もちろん必要で大事なんですけど、

 

 

わたしは、お金を得るための行動をしているようで、

 

 

本当は、全く別なものを手にするための行動をしていたなって思ったんです。

 

 

結果的に、

 

 

それを手に入れるための行動が、

 

 

お金を得ることに繋がっていただけで、

 

 

実際には、本質のわたしが欲しかったものは、

 

 

お金のようでお金ではなかった。

 

 

 

 

 

お金だけを追っかけていても、あまり幸せにはならないけど、

 

 

それを大切に育んでいけば、収入を増やせる可能性は高いし、

 

 

何よりも、幸せで、豊かで、

 

 

生きがいのようなものを、感じられるかもしれません。

 

 

 

こんなふうに、わたしのセミナーは、

 

 

「お金」だけを追い求めるものではありません。

 

 

「お金」のことだけ知りたい人には、満足のいく内容ではないと思う。

 

 

でも、

 

 

お金の本質を知りたい人や、

 

 

お金に振り回されたくない人、

 

 

お金を通して、豊かに生きるってことをしていきたい人には、

 

 

かならず、なんらかのヒントを持ち帰れる内容となっていますので、

 

 

そういう人はぜひ、楽しみに、かせゆきのセミナーにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

セミナータイトル

 

 

「お金とエネルギーのしくみを知って、豊かさの許可を出せるわたしになるセミナー」

 

 

 

当日はこんな感じのお話をしていく予定です。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

・お金が「ない」と感じる3つの理由

 

 

お金が「ない」「足りない」と感じるときは、明確な理由が3つあります。

逆に言うと、この3つがクリアになれば「お金が足りない」って思わなくなるんです。

 

 

 

・気づかずやってるかも?お金についての負の意識の循環

 

 

お金をどんな意識で手に入れてるか?

一緒にチェックしてみましょう。

 

 

 

・今日こそよーくわかる「お金はエネルギー」の意味

 

 

お金はエネルギーって、なんとなくわかってるようで、明確に理解できてなくないですか?

でも、お金はエネルギーなんです。

そこをお話ししますね。

 

 

 

・「豊かさ」の正体

 

 

「豊かさ」って言葉も、かなり曖昧ですよね。

「豊か」ってなんだろう?

お金があれば豊か?

かせゆきが思う、「豊かとは」をきっぱりお話ししますよー。

 

 

・「豊かさ」のためにあなたが本当にするべきこと

 

 

豊かさの正体がわかったら、じゃあ、あなたは明日から、何をしていったら今よりもっと豊かになるのか?

それがわかります。

逆に、それをしていないから、今豊かさを感じられないんだなぁっていうのもわかります。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

今回は、3時間のセミナーとなります。

 

 

 

これね、

 

 

お金と豊かさのセミナーなのに、参加したら、

 

 

生きていくのが楽しくなっちゃうかもしれません。

 

 

 

 

ではでは、セミナー詳細です。

 

 

 

 

 

「お金とエネルギーのしくみを知って、豊かさの許可を出せるわたしになるセミナー」

 

 

日時 10月24日(火)13時半〜16時半

 

   ZOOMで開催

 

受講費 25,000円

 

 

セミナーは録画してお申し込みしたすべての方に

後日動画で観られるようにします

(視聴期間1年)

なので当日参加できなくても大丈夫ですよー

 

*こちらの募集は終了いたしました!

 

質問、お問い合わせはこちらにどうぞ

 

 

 

〜最後にかせゆきからひと言〜

 

 

いつも、かせゆきの発信を受け取ってくださりありがとうございます。

 

最近、メルマガを読んでくださてる方はご存知だと思いますが、

 

わたしの、今後の活動に向けてのビジョンがはっきり固まるという、自分のエネルギーを出すにはものすごくいい状態ができています。

 

活動方針がはっきりしてきた状態で、

 

改めて3月に作ったセミナーのスライドを見返してましたら、

 

なんと、わたしがこれからやっていきたいことの基本的土台が全部詰め込まれていました!

 

びっくりです!

 

 

これは、今後もわたしの発信を読んでくださる方や、セミナーや講座や、イベントに参加していただく可能性のある方々に、

 

 

ぜひ、お伝えしたい内容だと思い、

 

 

一人でも多くの方に、受講していただきたいと強く強く感じてます。

 

 

あなたがこれから、豊かさとお金を充実していくには、まずは基本として、「豊か」ってなに?ってところを知らないとならないですよね。

 

 

でも、「豊かさ」は、「=お金」ではないんです。

 

 

「豊かさ」は、多岐にわたって存在してますが、それを感じるのもすべて、あなたの「心」の状態が大事です。

 

 

だからまずは、「豊かさ」の基本の基本から始めませんか?

 

 

わたしがずっと伝えていきたいことが、凝縮されたセミナー。

 

 

ぜひ、多くの方に参加していただきたいです。

 

 

 

ではでは、

 

 

セミナー当日は、みんなで面白くって楽しい、そして豊かな時間を過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

かせゆき